• 締切済み

はまっている曲をメールで・・・・

すごく久しぶりに男友達からメールが来たのですが・・・ 「あらためて今、はまっている曲を奉じてしんぜよう・・・」  と1曲のアドレスが入っていました それだけの内容です こういう場合 この曲を私にプレゼント?って言う意味でしょうか? もしその場合 曲の詩は 今の友達の心境ととらえるのが普通でしょうか?

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

そうとは限らないです。勿論それも考えられる1つですが、他にも色々考えられます。 彼が極めてマイペースだったり、結構マニアックなタイプなら、親しい友達に気に入った曲をただ押し付けているだけの可能性も充分ありますね。 特に若い女性には歌詞にこだわるタイプの人は多いですが、音楽の楽しみ方として歌詞は要素の1つでしかなく、誰でも注目するというようなものでもないですので。 曲を聴いてもいまいちよく解らないなら、「あれなんだったの?」あるいは「詩が気に入っているの?」等と直接きいてみればいいと思います。そんな事でも気軽にきける仲なら・・ですが。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 人それぞれですよね 押し付けるタイプの人だからそんな感じかもしれないです

関連するQ&A

  • メアド聞いてメールしてこない男の心境

    メアド聞いてメールしてこない男の心境 女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 私は別にアド聞くのがそうゆう理由じゃないと思うしなんかみんなの反応が気になってて 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、メールの最後に「またメールしようね」って書いてあったんですがそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください あと、私からメールする場合どうゆう内容のメールを送るのがいいんですかね? 今の状況的には アドを聞かれてから1カ月経っている 7月の下旬から今までテスト期間で勉強したり、レポート提出があってやらなければいけないことがあった

  • この曲の意味を教えてください・・・That's What Friends Are For - Dionne Warwick & Friends HQ

    こんにちは! この曲がドンナ歌詞でどんな意味なのか教えていただけませんか? メロディーは you tubeで聴いたのでわかりましたが・・・・ 友達の今の心境を伝えてきたのだと思うのですが ドンナ心境なのでしょう? 友達からメールで「あらためて この曲にはまってる」って来たのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • メアド聞いてからメールしてこない男の心境

    メアド聞いてからメールしてこない男の心境 女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 私は別にアド聞くのがそうゆう理由じゃないと思うしなんかみんなの反応が気になってて 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、メールの最後に「またメールしようね」って書いてあったんですがそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください あと、私からメールする場合どうゆう内容のメールを送るのがいいんですかね? 今の状況的には アドを聞かれてから1カ月経っている 7月の下旬から今までテスト期間で勉強したり、レポート提出があってやらなければいけないことがあった 気になること バスで近くにいた時に好きな男のことで友達と話していた 学食で仲の良い先輩と二人でご飯を食べていた時にその人と目が合ってしまった 女友達には彼氏がいてその彼氏の友達がアドを聞かれた人なので女友達とは仲はいいと思います

  • メアド聞いてからメールしてこない男の心境

    メアド聞いてからメールしてこない男の心境 女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、メールの最後に「またメールしようね」って書いてあったんですがそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください あと、私からメールする場合どうゆう内容のメールを送るのがいいんですかね? 今の状況的には 彼とはサークル活動で1度一緒になって少し話したくらいの仲で普段は顔を合わせるくらい アドを聞かれてから1カ月経っている 7月の下旬から今までテスト期間で勉強したり、レポート提出があってやらなければいけないことがあった 気になること バスで近くにいた時に好きな男のことで友達と話していた 学食で仲の良い先輩と二人でご飯を食べていた時にその人と目が合ってしまった 女友達には彼氏がいてその彼氏の友達がアドを聞かれた人なので女友達とは仲はいいと思います

  • メールアドレスを聞くこと

    大学生の男です。中高の時代から、女子の友達はまあまあいるのですが、 メールアドレスを知っている子はかなり少ないです。 それは僕がやや奥手なところがあるからです。 それと、メールをするのがめんどくさいのもあります。 でも、好きな人にはけっこう楽に聞けます。知りたいので。 ふつうの友達に聞くのが苦手です。 携帯を見て女子のアドレスが少ないのでたまにむなしくなります。 そこで質問です。 ただ友達でそんなにメールをする気がない相手に、 メールアドレスを聞いといた方がいいですか? それともあまり意味はないでしょうか? 意見をください。

  • 満を持してメールします・・・って?

    私の男友達からこんなメールが来たのですが・・ この場合の「満を持してメールする」の意味は どう言う気持ちを言っているんでしょうか? いつも自分なりに理解するのですが、意味が違う事が多いので、みなさんの感想を聞かせてください。 いつも女の子の恋愛相談に乗っていたのですが 本命の女の子に振られたその日に 別の女の子に やけくそ半分で アドレスを聞いて 本当は おとなしい性格なのでとてもこの行為には無理がありました。 やけくそと言っても かわいい女の子で2番目に好きな子って感じです。 押せ押せで行って 結果付き合う事になって 本当なら大喜びな筈なんですが、性格に反して  押せ押せで行ったものだから、いざ付き合いが始まると力つきてしまって、気が重くなってきた ・・・と言う感じで そんな内容のメールの最初に  「苦悩の始まりと言う事で、満を持してメールする」と書いてました。 この場合の 「満を持して・・」は どんな心境と言うか どう言う意味にとればいいのでしょうか? よくわかりません・・。

  • 突然来たメールの意図は?

    24歳男です。 恋愛相談ということで特に女性の方にお聞きしたいです。 1年程前に好きだった歳下の女の子がいます。  その子とは2回複数で遊び、3回二人でデートをしたりしていました。 私は彼女に思いを伝え、付き合うことになったのですが、すぐに振られてしまいました。 理由は、その場の雰囲気でいいと言ってしまった。別の男の方が気になる(友達) まだ私のことがよくわからず、好きになれないとまあ酷い振られ方をした経緯です。 彼女とはそれ以来会っていません。その後も彼女のことがなかなか忘れられず、何度も連絡して誘ってみたりしたのですが、私と会うと友達のことを思い出してしまうから会いたくない(私の友達は別に彼女がいてその子とはうまくいかなかった)彼氏ができてその人と別れる気ないからもう会えない、 忘れてほしい、連絡取り合う意味がない、しつこいと拒否する、もう連絡先を消してほしいなどと散々の言われようでした。(まあわたしがしつこかったと思いますがそれくらい好きでした) こうして私もようやく彼女に対し諦めが尽き、アドレス帳から連絡先も消去し、しばらく彼女のことを思い出さないようにしていました。彼女のことで許せない部分や納得がいかないことなど嫌な思いをしたこともあったので。 彼女のことも忘れかけていた矢先、先日彼女から突然メールが届きました。「久しぶり~ 元気?」 意味がわからないですよね。人を振っておいて連絡も拒否してた人間が何事もなかったかのように普通にメールしてくる心境が私にはわかりません。ただ単に暇で特に意味はないのか、彼氏に振られて寂しかったのか、自分に好意を寄せてくれていた人に甘えたいのか、寄りを戻したいのか… 私は本心を知るのが怖かったため、彼女にその意味については一切聞いていません。  その場では元気だよと普通に他愛もないメールのやり取りをし、久々に彼女とメールができて嬉しかったのか彼女と会う約束をしてしまいました。 我ながら単純な男だと思います。 来週彼女に会ってその意味について問いただそうと思っています。ちなみにもう彼女と付き合う気はありません。もう二度と同じような目にあって傷つきたくないので。(彼女にあったら変わるかもしれませんが…) 彼女のこのメールの意図はなんだったのでしょうか? みなさんの意見やアドバイスなどありましたら解答お願いします。

  • 知らない人からメール

    おとといくらいに知らない名前の方からメールがありました。 内容は、気になったのでメールしてみました、このアドレスであっていますか?という感じのもので最後にフルネームが入っていました。 まったく知らない名前でした。 で、どちらさま?という内容のメールを返しました。 すると翌日に、間違っていたならすいません、と返 ってきました。 なのにその文章の続きで、今悩んでて男の方の意見が 聞きたい、というような文が続いていました。 (注:私は女) そのまま放っといたんですが、今日またメールがきました。 よくわかりませんが、恋愛の悩みでした。 そして最後に、男の方は女の子のどういう所を 見たら嫌になるんですか、と。 意味がわかりません。 新手の迷惑メールかと思ってしまいます。 一度間違いメールですよ、と教えてるのに なぜまた同じアドレスに送るんでしょう・・・ しかも普通に悩みを打ち明けられてます・・・ 私は女なのに男だと思ってるし、差出人の名前は まったく聞いたことがないし。 どうすればいいと思いますか? わかりにくくてすいません。

  • メールが返ってきませんがあきらめたくないです。

    メールの返信が来なくなったがあきらめたくない! はじめまして。18歳の専門へ通っている男です。 かなり考えたのですが やはり答えが出ないので質問させてください。 先日気になっている子のアドレスを女友達経由で聞き、メールしました。 ちなみに最近は忙しく会っていないのですが 彼女とは半年前あたりから友達と6人くらいでスノボーや泊まりなどよく遊びに行っていました。 もちろん普通に会話もします。 その時点ですでに気になっていたのですが、 男友達が彼女に好意がありってことがグループの中で有名で、 自分は身を引いていました。 そのこともあって先日までアドレスすら知らなかった訳です。 しかしその男友達と彼女の間に今だに何もないらしいのです。 自分で言うのも何ですが、 自分なりにお洒落にもがんばっているつもりですしよくモテそうといわれるのですが いつも告白できないしこの年まで告白をしたことがないく、 さらに高校も工業高校で今現在整備士の専門に通っているため数少ない出会いを無駄にしたくない、 そして後悔したくない思いもあって今回行動に出ようと思いました。 ○×にアドレス聞いたよ。登録してね! といった内容のメールを送り、 そのメンバーの中のあだ名で○○??という返信があって、 またケータイの会社戻したんだ!?という内容には ドコモ買った(≧▽≦) と来たので、 ウィルコムやめちゃったの?と返事してから一週間返事がありません。 勿論絵文字も多少は使いましたし、返事のレスポンスもここまでは良かったのですけど。 自分はよくメールをぶちられてその後の展開がないというパターンが多いので、 今回は気を使ってメールしてみたのですが、この内容ではメールしたうちに入りません。 彼女は若干変わっているかもしれません。 しかしこれから彼氏がいるかいないか?聞き、答え次第では電話をして2人きりでの遊びに誘いたかったのです。 このまま終わらせずにこちらからメールをしたいのですが、 良いメールの仕方ありますでしょうか?

  • メアドを聞いてからメールしてこない男の心境

    メアドを聞いてからメールしてこない男の心境 女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 私は別にアド聞くのがそうゆう理由じゃないと思うしなんかみんなの反応が気になってて 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、アド聞いといてそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください