• 締切済み

はまっている曲をメールで・・・・

すごく久しぶりに男友達からメールが来たのですが・・・ 「あらためて今、はまっている曲を奉じてしんぜよう・・・」  と1曲のアドレスが入っていました それだけの内容です こういう場合 この曲を私にプレゼント?って言う意味でしょうか? もしその場合 曲の詩は 今の友達の心境ととらえるのが普通でしょうか?

みんなの回答

• gldfish
回答No.1

そうとは限らないです。勿論それも考えられる1つですが、他にも色々考えられます。 彼が極めてマイペースだったり、結構マニアックなタイプなら、親しい友達に気に入った曲をただ押し付けているだけの可能性も充分ありますね。 特に若い女性には歌詞にこだわるタイプの人は多いですが、音楽の楽しみ方として歌詞は要素の1つでしかなく、誰でも注目するというようなものでもないですので。 曲を聴いてもいまいちよく解らないなら、「あれなんだったの?」あるいは「詩が気に入っているの?」等と直接きいてみればいいと思います。そんな事でも気軽にきける仲なら・・ですが。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 人それぞれですよね 押し付けるタイプの人だからそんな感じかもしれないです