• ベストアンサー

この曲の意味を教えてください・・・That's What Friends Are For - Dionne Warwick & Friends HQ

こんにちは! この曲がドンナ歌詞でどんな意味なのか教えていただけませんか? メロディーは you tubeで聴いたのでわかりましたが・・・・ 友達の今の心境を伝えてきたのだと思うのですが ドンナ心境なのでしょう? 友達からメールで「あらためて この曲にはまってる」って来たのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.2

↓この曲について書かれています。 http://plaza.rakuten.co.jp/miyajuryou/diary/200510030000/ 和訳も記事の途中、リンクする形で入っていました。 読まれたら、はまっているというお友達に 何か素敵なコメントが送れるかも?ですね~。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました そんな歌詞だったんですね・・・。 ・・と言う事は、私に感謝してくれてる?のかな~ 友達として、大きな存在とか 言ってくれてるのなら 嬉しいけど・・・・。

その他の回答 (1)

noname#117567
noname#117567
回答No.1

日本語タイトルは「愛のハーモニー」でしたが、 そのままの意味がいいですね。 タイトル文が ・Knowing you can always count on me for sure ・I'll be on your side for evermore のあとにきますので、 「だってそれが友達って意味じゃない?」とか 「友達だからね」 の意味ですね。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました いい友達!って伝えてくれたのかな~ これからも よろしく!とか・・・