• 締切済み

CDが読み込みできなくなりました。読み込みできるようにする方法を教えてください。

画像を取り込んだCDが読み込みできなくなりました。PC(Vista)へ携帯やデジカメで撮った写真をCDに落として、保存用に取ったものです。必要な時にCDから抜き出してプリントアウトしたり、新たに書き込んだりと、普通にできていたのですが、CDを挿入した時に最初に出てくる操作のウインドウで、間違えて「画像の取り込み」を押してしまいました。その後、このCDを読み込むことができなくなってしまいました。「コンピューター」から「E:ドライブ」をやっても何も出てきません。試しに画像を取り込んでみたのですが、エラーになってしまい書き込みもできませんでした。 考えられるのは、CDを取り出すときに自動的に「セッションを閉じて他の機器で使えるようにしています」となってから出てくるのですが、間違えて「画像の取り込み」を押した時はそれが出てきませんでした。 CDを入れた時に自動的に立ち上がるウインドウで「画像の取り込み」を押して、間違えたため次のウインドウは閉めました。 それだけの操作しか、やってないのですが、CDを読み込んでくれなくなりました。 保存用に今までの画像が入っているの、何とか修復して読み込みたいのですが、何か方法はあるのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

読み込みができなくなった原因と。今回の操作は関係なさそうですけどね。 偶然壊れた可能性が有ると思います。 以下のようなツールはありますけど、これで駄目なら専門業者ですね。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/cdcheck.html

nyankoro5
質問者

お礼

ありがとうございます。購入先にも聞いてみたのですが、なぜそのような症状が出るのか不明との事でした。 一度教えていただいたソフトを使って修復を試みてみます。 ありがとうございました。