• 締切済み

CDが読み込みできなくなりました。読み込みできるようにする方法を教えてください。

画像を取り込んだCDが読み込みできなくなりました。PC(Vista)へ携帯やデジカメで撮った写真をCDに落として、保存用に取ったものです。必要な時にCDから抜き出してプリントアウトしたり、新たに書き込んだりと、普通にできていたのですが、CDを挿入した時に最初に出てくる操作のウインドウで、間違えて「画像の取り込み」を押してしまいました。その後、このCDを読み込むことができなくなってしまいました。「コンピューター」から「E:ドライブ」をやっても何も出てきません。試しに画像を取り込んでみたのですが、エラーになってしまい書き込みもできませんでした。 考えられるのは、CDを取り出すときに自動的に「セッションを閉じて他の機器で使えるようにしています」となってから出てくるのですが、間違えて「画像の取り込み」を押した時はそれが出てきませんでした。 CDを入れた時に自動的に立ち上がるウインドウで「画像の取り込み」を押して、間違えたため次のウインドウは閉めました。 それだけの操作しか、やってないのですが、CDを読み込んでくれなくなりました。 保存用に今までの画像が入っているの、何とか修復して読み込みたいのですが、何か方法はあるのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

読み込みができなくなった原因と。今回の操作は関係なさそうですけどね。 偶然壊れた可能性が有ると思います。 以下のようなツールはありますけど、これで駄目なら専門業者ですね。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/cdcheck.html

nyankoro5
質問者

お礼

ありがとうございます。購入先にも聞いてみたのですが、なぜそのような症状が出るのか不明との事でした。 一度教えていただいたソフトを使って修復を試みてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SDメモリを接続したときの起動ソフトの指定方法は?

    デジカメのSDメモリから画像を取り込みしたいのです。 今まではメモリをスロットに入れると、どのソフトで取り込みするか、とか、画像一覧を表示するとか、何もしないとか選択するウインドウが開いてきて、使いたいソフトを選んでいましたが、 次回からこの操作を選ぶというような操作をしてしまったためか、メモリを挿入しても何も起こらなくなりました。 以前のようなウインドウが開くように戻すにはどうすればいいのでしょうか。 または自動的に起動するソフトを指定する方法はありますか?

  • 画像をCD-Rに保存する方法

    ウィンドウズビスタのベーシック版を使っています。 デジカメからデスクトップ上のowner内のピクチャーのところに 画像が入っているのですがこれをCD-Rに保存したいと思うのですが CD-Rを入れても何も表示がされず(ヘルプで調べたらディスク挿入後ダイアログボックスというのが出るはずなのですが・・) コンピューターを開いてDVDドライブをクリックしてもディスクを挿入してくださいと出ます。 また保存したい画像を出して書き込みをクリックするとデータディスクと表示がでるのでそれをクリックしてもCD,DVDを書き込むことのできる ドライブがありませんと表示されます。 新品のCD-Rだとフォーマットをしないと使えないというのは知っているのですがどうやったらいいのかも今のパソコンではわかりません。 どうやったら画像を保存することができるでしょうか? それとも保存することはできないのでしょうか? 説明不足でしたら申し訳ないのですがどうぞよろしくお願いします。

  • CD

    デジカメで撮影した画像データをCD-Rにて受け取りました。ですが、パソコンに挿入したとき、自動的に画像が表示されるのかと思っていたところ、まったく表示されずに、「この種類のディスクを挿入したときどの操作をしますか?」といった窓が開きます。そして「空のCD」という風に表示され、4種類ほどの「○○(ソフト名)を使って書き込みする」という選択肢が出てくるのです。近所の写真屋さんで 念のため見てもらったときは、データはキチンと入っていました。 なぜデータが開けないのでしょうか?拡張子もJPEGとのことで、うちのパソコンは見れる形式ですし、他の音楽CDなども、問題なく読み込めます。ちなみにWMPもRealプレイヤーもi Tuneも入っています。OSはWindows XPです。 どうしたらいいか、教えてください。お願いします。

  • WMPで取り込みタグが表示されない

    こんにちは。Windows 7 でMicrosft Office 2013 を使っています。 Windows Media PlayerでCDの取り込みができなくなりました。 それまで表示されていた「取り込み」タブが表示されなくなったのです。 整理>オプション>音楽の取り込みを表示しても、 「CDの取り込みを自動的に開始する」という項目がありません。 「取り込みの設定」では「取り込んだ音楽を保護する」「CDの取り込みを自動的に開始する」があり、「CDの取り込みを自動的に開始する」にチェックマークを入れてCDを挿入しても、取り込みが開始されません。 試しに、アップグレードをしようとしても、どこからできるかわかりません 大変困っています。どなたかアドバイスをお願いします。

  • パソコンに取り込んだ画像をCD-Rに保存するには

    すみません、デジカメ、画像保存等に超初心者の質問ですが、教えてください。 パソコンはXP、デジカメは、パナのDMC-FZ7を使っています。 SDカードから、デジカメに付属していたLUMIX SIMPLE VIEWER もしくは、PHOTO FUN STUDIO に写真の取り込みをしています。 CD-Rに保存をするのに、日付ごとのファイルで保存するのが便利かなと思っています。 数ヶ月前に一度だけ、CDへの保存をしてみたのですが、その時はLUMIX SIMPLE VIEWER のデータを書き込みしました。LUMIX SIMPLE VIEWERは取り込み時に日付ごとのファイルを自動的に作ってくれるので、そのファイルをそのままコピーする形でCDに書き込み出来たため、うまくできたように記憶しています。 今回、PHOTO FUN STUDIO に取り込んだデータを同様にCDに…と思ったのですが、日付ごとのファイルは表示されず、ただ、日付順に並んだ写真が一枚ずつ表示されるだけです。これを日付ファイルごとにCD-Rに保存するには、どうしたらよいでしょうか? LUMIX SIMPLE VIEWER に、もう一度SDカードから取り込めば簡単なのでしょうが、すでに、SDカードからは一部画像を消してしまっています。また、PHOTO FUN STUDIO とLUMIX SIMPLE VIEWER それぞれにデータを取り込むと、閲覧する際に同一画像が二枚続けて表示されてしまうのです。今回、それを避けるために、より機能の多いPHOTO FUN STUDIO に画像を取り込んでしまったのが混乱の原因なのかもしれません。 ややこしい説明で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • デジカメ画像の取り込みについて。

    デジカメのSDカードをパソコンに挿入すると今までは 自動再生のメニュー(?)だと思うのですが、 それがでてきて、画像の取り込みをクリックし、 画面の右下に出てきたダイアログの取り込みをクリックして画像をPCに保存していました。 いつものように画像の取り込みをクリックしたつもりでしたが、 他のものをなんだかクリックしてしまったようで、 その後からは、メモリーカードを挿入しても何も出てこなくなりました。 自動再生のメニュー(?)を出す方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 PCはウィンドウズVISTAです。

  • CDに保存の画像をPCに取込、ネットプリントしたいのですが、操作を教え

    CDに保存の画像をPCに取込、ネットプリントしたいのですが、操作を教えてください。

  • 音楽CDをCD-Rに書き込む方法

    下記手順で音楽CDをCD-Rに書き込んだところ、元の音楽CDに比べ音質が変わってしまいました。(音に奥行きがない、低音が小さい) 音質を(ほぼ)そのまま保存するにはどうすれば良いでしょうか? 1.ノートPCのCD-R/RWに音楽CDを入れる 2.Windows Media Player10の「取り込み」→「音楽の取り込み」でPCに保存(.mp3で保存される) 3.ノートPCのCD-R/RWにCD-Rを入れる 4.Windows Media Player10の「書き込み」でCD-Rに書き込む(.cdaで保存され、サイズが全曲1KBになっている)

  • CD-Rに追加して書き込めない

    windows xpを使っています。デジカメの画像をCD-Rに保存しました。さらにデジカメでとった画像を同じCDに追加して保存しようとしたら何度やっても「書き込みできるCDではない」というメッセージがでます。 プロパティを見ると「使用領域71MB 空き領域609MB」となっています。 友達のCDは追加して画像を取り込むことができていたので、私もてっきりできるものだと思ったのですが、できない種類のCDってあるんでしょうか? CDはTDKです。

  • CDーRの写真が見れません

    友人からデジカメの写真を書き込んだCD-Rを頂き嬉しくてわくわくしながら挿入しましたが何も写りません。 自動的に映ると思っていたのですが、説明書を読み「DVD-RAM Driver Sofyware]をインストールしましたがだめでした。(関係なかったかしら・・・) マイコンピューターからCD-Rをダブルクリックしましたが「ファンクションが間違っています。」と表示されそれ以上すすみません。そこで、右クリックしプロパティー>自動再生>画像>ファイルを開くを設定しましたがだめでした。 我が家にはデジカメもありませんし、この種類の操作は初めてです。CDなどは何もしなくても音楽が再生されます。6月にpcを購入したばかりでCDトレイにはインストールをする為のソフトぐらいしかいれたことがありません。 教えてくださいませんか? dynabookでxpです。宜しくお願いします。