• ベストアンサー

CDに保存の画像をPCに取込、ネットプリントしたいのですが、操作を教え

CDに保存の画像をPCに取込、ネットプリントしたいのですが、操作を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.4

わざわざネットプリントを利用しなくても、 CDをセブンイレブンへ持って行き、コピー機に 挿入してあげれば、プリントできますよ。 http://www.fujixerox.co.jp/solution/multicopy/02.html ネットプリントより値段も安いし。

otgtrmkj5
質問者

お礼

CDをセブンイレブンのコピー機でカラーコピーできますか。知りませんでした。試みます。 PCにはCD保存画像を転送できましたが、ネットプリントの予約取でフォームを埋められませんでした 。有難うございました。

その他の回答 (3)

• aero1
回答No.3

写真が保存してあるCD-R等を、パソコンの光学ドライブに入れてパソコンがディスクを認識できれば、画面に表示されると思います。 その表示された写真を見て、プリントしたい物やPCに取り込みたい写真を「ドラッグ アンド ドロップ」をして、マイドキュメントやマイピクチャ内に保存して下さい。 「ドラッグ アンド ドロップをしてみよう」 http://support.microsoft.com/kb/882637/ja ネットプリントの方法は、店によって違いもあるかと思いますので そのお店の指示に従って下さい。 「ネットプリント」 http://lmgtfy.com/?q=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88

otgtrmkj5
質問者

お礼

他の人からの回答にもありましたが、DP屋の器械で操作したほうが、何より安いかとも思います。操作もDP屋で助けてくれますし。コンビニのプリンターでは手助けは期待出来ないでしょうし・・。 ネットプリントとCD画像が巧く繋がらないようです。ネットプリント予約入力フォームにファイル名が入らないです。いろいろ有難うございました。

• draft4
回答No.2

ネットプリントのサービス会社の説明読んでください 基本的にデータをアップロードします、参照とかアップロードってボタンがあるのでそれを押して、CDの中の画像を指定して プリントサイズ、枚数を指定して、支払方法決めて、と進みます。

otgtrmkj5
質問者

お礼

嘗て、メール添付、ケイタイ受信などをPCに保存してきましたが問題無かったです、今回のCDはDP屋でネガフィルムから保存したものですが、ネットプリントの予約フォームにファイル番号を入力するに際して、「参照」クリック出来なかったことから、生じた問題でした。やはり、そのDP屋でプリントを頼みます。 有難うございました。

• neko_mama
回答No.1

プリンターに付属のプリントソフトで、写真の入ったCDを読み込んでプリントしたい写真を選べば良いのです 何処のプリンターか解らないのでソフト名は上げれませんが 何処のメーカーでも付属しているはずです

otgtrmkj5
質問者

お礼

結局、この領域の話はそれぞれの器械と専用のソフトに従がわざるを得ないものかもしれませんね。 お手数を掛けました。有難うございました。DP屋へもって行きます。