• 締切済み

SDメモリを接続したときの起動ソフトの指定方法は?

デジカメのSDメモリから画像を取り込みしたいのです。 今まではメモリをスロットに入れると、どのソフトで取り込みするか、とか、画像一覧を表示するとか、何もしないとか選択するウインドウが開いてきて、使いたいソフトを選んでいましたが、 次回からこの操作を選ぶというような操作をしてしまったためか、メモリを挿入しても何も起こらなくなりました。 以前のようなウインドウが開くように戻すにはどうすればいいのでしょうか。 または自動的に起動するソフトを指定する方法はありますか?

みんなの回答

• pizza-la
回答No.1

マイコンピュータを開き リムーバルディスクを右クリック プロパティをクリック 自動再生をクリック 動作 実行する動作を選択にして 画像 フォルダーを開いて使いたいソフトを選んで使用する

milkyjones
質問者

お礼

なぜかうまくいきませんでした。 どうしてなんでしょう。