• ベストアンサー

肥満治療を保険でやっている東京都内の病院を教えてください

かなり酷い肥満(医療域)です。 東京都内で、健康保険の適用のもと肥満治療を行っている病院、医院を教えてください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toppo2002
  • ベストアンサー率13% (110/841)
回答No.2

肥満外来がある病院のリストです。保険適用かどうかはわかりませんが。

参考URL:
http://bestdiet.jp/docs/clinic.html

その他の回答 (1)

noname#4402
noname#4402
回答No.1

肥満外来はどうでしょうか? 東京都にあるようですが、HPリニューアル中らしく詳しく出ていませんが。 肥満外来 東京都で検索してみてください。

関連するQ&A

  • 東京近くの肥満の病院について

    BMIが35を超えてしまいました。代謝も非常に悪く運動や食事もより改善していきたいと思っています。そこで、東京で肥満治療をしている病院(可能であれば保険適用もあるところ)をご存知の方教えてください。なかなか検索をしてもうまくみつかりません。宜しくお願い致します。

  • 肥満を治療してくれる病院を探しています。

    タイトルの通りです。27歳男性ですが、最近急激に太ってしまって困っています。ほとんど病的なお腹の出っ張り方で早急に何とかしたいので、「専門家」に見ていただきながら治療(ダイエット)をしたいのですが、世の中の病院に「肥満科」なるものは存在するのでしょうか。また肥満を専門に治療してくれる先生、病院が東京近郊にありましたら教えていただきたいのですが。

  • 肥満治療について

    肥満で困っています。 まだ、三〇代ですので、糖尿病と言うことはありませんが このままの体型が続けば不安です。 そこで、病院に肥満科という科があって 肥満治療をして頂けると言うことなので 診て頂こうかと思いました。 ところが、ネットで検索したところ 肥満治療をしている病院でも それが専門ではなく 糖尿病と一緒に診療している病院ばかりでした。 肥満治療を専門にしている東京、出来れば世田谷近辺の 病院、個人クリニックがありましたら教えて下さい。

  • 肥満の入院治療のできる病院

    都内もしくは近県で、入院治療のできる、肥満科、成人病科などをご存知でしたら教えてください。 私の兄弟が、とっても太っており、一時は「高血圧脳症」で倒れ 深夜に病院にまで運ばれたことがあります。 その後、薬で血圧を抑え、 ダイエットメニューなどを病院から提案されたのですが、 本人の意志が弱く、最近また以前より太ってきてしまいました。 スリムになってほしいとまでは思っていません。 健康な状態になって欲しいのです。 本人の自覚なしでは、どうしようもないことではありますが、 なんとしてでも説得して 入院させたいと思います。 また、意志が弱いだけでなく、小心者なので、 会社を休んで入院治療することに、抵抗があるように思います。 周囲についていくのに精一杯で、それがストレスとなり、 食べることで解消しているようです。 病院から会社に通えるような 入院治療をしているところがあれば良いのですが。 検索しても、そういった病院を 見つけることができません。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 肥満治療の病院について

    極度の肥満を治すために入院したいと考えています。 そのような治療を行った経験のある方、ご意見などありましたら教えてください。 また、その系統の病院でよい病院(基準は様々だと思いますが)ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • すいません東京都内で病院を探しています。。。。

    すいません東京都内で病院を探しています。。。。調べ方がいまいち分からず困っています。。。。 イボの治療法で液体窒素で低温で焼く以外の方法をしている病院を探しています 今行っている所が液体窒素を使うのですが、全然よくならないので病院を変えた いと思っているのです 東京都内だったらどこでも良いので教えてください 本当に困っているので教えてください。。。

  • 徳島で肥満治療出来る病院を探してます。

    子供の頃からずっと肥満で、痩せたいと思っています。 10~20kgのリバウンドを繰り返しているので、 個人でダイエットするのに限界と諦めを感じ始めてしまいました。 医学的にちゃんとしたダイエットをお医者さんに指導してもらい、 食欲を抑える薬も併用して健康的に痩せる肥満治療ができる病院を 徳島県内で探しています。体験談で、 どんな事するとかも教えてもらえたら嬉しいです。

  • 東京都内でカイロプラティックの治療院を探しています・・・

    数年前からひどい偏頭痛と胃痛に悩まされています。 昨年末から特にひどくなり、日常生活に支障を来たすようになったため、 総合病院の脳外科でCTスキャンやレントゲン、胃カメラを飲みました。 その結果、能や潰瘍が原因ではなく、首の骨の曲がりと 左右の肩の骨の曲がりが原因で肩こりと腰痛がひどくなり、頭痛や胃痛を 起こしているとわかりました。 病院では、痛み止めを出す以外できないと言われましたが、やはり根本的に 直したいと思い、カイロプラティックを探すようになりました。 しかし色々調べてみるとやはり信頼のおける治療院に通うべきとのこと。 友達にも聞いてまわりましたが、評判の良い院を見つけることができません。 どなたか東京都内で良いカイロプラティックの治療院をご存知でしたら 是非教えて下さい。 ※保険の適用できる院もあると聞きましたが、腕の良い先生がいる院でしたら 適用・不適用どちらでも構いません。

  • 免疫治療を行っている都内の病院

    東京都内で癌の免疫治療を行っている病院があれば教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 都内の肥満外来を教えてください。

    東京都内の肥満外来を知りたいです。 エステや手術等、美容外科的要素のある病院ではなく、食事療法・血液検査など内科的要素の強い、肥満外来を探しています。 大学病院の専門外来に行くほど、切迫した(糖尿病とかBMI35とか)状態ではないのですが、BMIは28ぐらいだし、太った原因がストレスなので。。 東京都下に住んでいます。

専門家に質問してみよう