• 締切済み

車購入時、付属品の取り消し

新古車を購入しました、後はお金を振りこむだけですが 一緒に付けたカーナビ等をやっぱり付けるのをやめたいのですが カーナビ等だけ取り消してもらうことは可能でしょうか? まだカーナビの取り付けはしていないと思います。 契約書はもう記入したので 再度ナビなしの金額で契約書を書くことになると思いますが、 その辺の手続きも教えて欲しいです。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.5

>まだカーナビの取り付けはしていないと思います。 さっさと電話しないと取り付けてしまいますよ。 そうなったらキャンセルできません。 >その辺の手続きも教えて欲しいです。 契約書にキャンセル規定が記載されていると思いますよ。 方法は販売店に聞いてください。

• canper
回答No.4

契約したのですから 基本契約条件での購入です 変更したなら 一度キャンセルして キャンセル料の精算をし 新たに 再契約です。 高額商品で 登録課税申告をともなう契約ですので安易に 変更はしてはいけません 正当な理由があれば その理由を伝え 交渉で なんとかなるかも? お店に相談してください。

• URD
回答No.3

そんなの お店との契約書次第です クーリングオフが適用されるような案件ではありませんので 契約書のキャンセルの項目をよくお読みになったうえで お店と相談して下さい お金をも払った、まだ払ってないは関係ありません。 契約した時点で お店はオプションを含めて引き渡す物を用意する必要がありますし、あなたはお金を用意する必要があるのですから。

kosumo11
質問者

お礼

そうですね。やっぱりダメでした。

• S-Fuji
回答No.2

その辺の事は、直接相手先に聞かないと実際のところは判らないと思いますよ。 それこそ、早くしないと既に取り付けたから「駄目です」と言う事になるかもしれません。

• draft4
回答No.1

ここで聞かないで、その車屋さんに聞いてください

kosumo11
質問者

お礼

車屋が定休日だったので↓