• 締切済み

付属品が足りない

ナビをストアから購入しました。 純正ナビでした。 ○○年式 XX(車種)より取り外した純正ナビ2007年版 説明では 全て付属品も揃っておりそのまま取り付け可能。 と記載がありました。 質問で 念のため、買い足す部品はありますか? 回答で ボルト1本まで全て揃ってますと・・ 自分も同じ車種で年式は1年古かったですがそのナビも ポン付け可能と思い購入しました。 取り付けようとDにお願いしたら配線が1本足りないと指摘され 独自に取り寄せでお金が掛かりました。 メカニックも XXに繋いでる線だから取り忘れだと推測してました。 この場合って実費のコードの代金とか請求できるんでしょうか?

みんなの回答

• fox37
回答No.3

他の回答者同様 難しい・相手次第という事になります。 届いた時、取り付ける前に不足が無いか確認 あれば連絡が基本です。 取り付け作業をしてしまうとその際又は箱から出し持ち出した時などに紛失の可能性もあるからです。 或いは取り付け時に破損させその部品は始めから無いものとして要求などもあり得るからです。 要求し拒否されても仕方の無い状況となるでしょう。

• ponta_001
回答No.2

このようなケースの場合、どんなに面倒でも取り寄せる前に相手に連絡するべきです。 自分で取り寄せを行ってしまうと実費の請求は難しいでしょう。 丁の良い出品者なら応じてくれるかも判りませんが・・・・・ ともかく連絡してみることが重要ですね

• mappy0213
回答No.1

できるのかどうかはとりあえず出品者さんと連絡してみましょう。 多分出品者さんもディーラーとかではずされたのであれば本人も知らない 部品不足だったんだと思いますし。 あとは先方さん次第となってしまいますね 中には私はちゃんと梱包した そっちで無くしたからといって言いがかりをつけるな! なんていう輩もいてるでしょうしね。 あとコードの値段によっては下手すると振り込み手数料の方が高いかも知れませんので 上記のような輩でなければお二人でお話してください。