• ベストアンサー

「something like that」をドイツ語でいうと・・・?

こんにちは。 英語でしばしば使われる something like that(なんかそんな感じだね) と、同じようなドイツ語のフレーズってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drmuraberg
回答No.2

something like that や anything like that は 英語の便利な表現ですが、それをそのままドイツ語に 置き換えた etwas wie das は極めて不自然です。 文中で etwas wie das が見られるとしたら "Das war shon so etwas wie das dritte Leben"  ある ドイツ政治家の引退演説の様に (so) etwas wie das (中性名詞)の型くらいです。 したがって、ドイツ語としては etwas Aehnliches (何か似たようなもの)が something like that に対するより適切な訳でしょう。 

cocoamilk_coo
質問者

お礼

非常に参考になりました!! ドイツ語初心者でいろいろ難しいです……が、がんばります! ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• Mumin-mama
回答No.1

>something like that や、 anything like thatは ドイツ語で etwas wie das です。

cocoamilk_coo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 参考にします!!