• ベストアンサー

メールのタイミング

こんにちは。 好きな人にメールをしようかどうか迷っています。 1か月程前に遊ぶ約束をしたのですが、相手が入試を控えていたので詳しいことは決めずに 「試験が終わったら、またメール下さい」 という内容のメールを送ったのが最後です。 試験は昨日終わったと思うのですが、相手からのメールはありません。自分から送ってみても良いのでしょうか…? 試験の日は違う人から聞いたので、相手はたぶん、私が試験日程を知っているとは思っていません。 mixiには頻繁にログインしているのにメールは来ないので、とても寂しいと思ってしまうのですが、私は焦りすぎでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

noname#92311
noname#92311

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K-pon09
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

こんにちは。 う~んそうですね、もう少し待ってあげては? 試験が終わるのを1ヶ月も前から待っていた質問者様のお気持ちはとても良くわかります、ですがきっと相手の方は試験の勉強やプレッシャー等からやっと解放されて、試験後1日目では疲れが取れていないと思うのです。 試験の為に我慢していたやりたい事や、飲み会等がある場合もありますし、恋人同士ならそのタイミングでメールしてもいいかと思いますが、1週間程待ってみて連絡が来ない場合はメールをしてみる、というのはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.2

終わったのは昨日なんですよね?? まだ待ってあげてもいいと思います。 1週間程度待ってみてメールが来ないようであれば、 試験お疲れ様でした的なメールを送ってみてはいかがでしょう★ 頑張ってください☆

関連するQ&A

  • メールを送るタイミング

    最近好きな人のメアドをGETしたのですが、 メールを送るタイミングが分かりません。 平日は仕事があるので送るなら夜なんですけど、 疲れてたらどうしようとか考えてしまいます。 ちなみに3日前にメールしていました。 そんなに長くしていたわけじゃないですが、 すごく楽しくて相手をもっと知りたいと思ったんです。 最後のメールは 仕事いってらっしゃい!またね~ と私が送って終わりになっています。 メールは送ると必ず返事は来るし、 長文でデコメも使ってくれます。 送るならどのくらいのペースがいいでしょうか? あまりしつこすぎず、ほどほどのほうがいいですよね? 勇気の問題もあると思いますが、 送る内容も分からなくて… みなさんの意見聞かせてください。

  • 一度会ってメールを続けた後、ぱったりメールが来ない

    最近、mixiで知り合った人と会いました。mixiではお互いの日記に書き込みしたり、時々メールする程度でした。 会った後は相手から「また来月近くにいくから(遠距離です)そのとき会いましょう」といわれました。それから毎日、時間があれば頻繁に携帯でメールをしていました。 彼には2,3ヶ月付き合っている人がいるようですが、相手にコクられ、あまりその気もないのに付き合った感じです。その人はmixi内にいる○○さん、とはっきり言ってました。 お互い少しいい感じかな~と思っていましたし、会うのを楽しみにしてたのですが、昨日の朝を最後にメールが来ません。2度ほどこちらからメールしましたが、何の返事もなしです。今日はまだ一度も来ていません。 心当たりはあまりないのですが、何か彼を不愉快にさせていたのでしょうか?前の日までは普通にメールをしていたので、何か信じられない感じです。なぜメールが来ないのか検討がつきません。 もうこちらからは連絡をしないほうがいいのでしょうか? 私は理由だけ聞いてそれが納得できるものなら、その後はやめようとは思っています。

  • ポカされました!

    ミクシィで知り合った方と仲良くなり、何度かお会いしましたが、先週約束をポカされてしまいました(><) 待ち合わせ時間になっても来ず、メールや携帯に連絡しても応答なし。結局3時間待って帰りました。未だ相手からの連絡はありません。ミクシィの方は3日間くらい放置してましたが昨日ログインしてました。ちなみに、約束は1ヶ月前からしており、前日には『たのしみ!寝坊しないように頑張ります』というメールが届いていただけに大変ショックです。以前に一度、ドタキャンはありましたが再度相手から誘ってくれたり、私の誘いにも応じてくれていました。相手に近づき過ぎたのかもしれません。これは、私から逃げる作だったのでしょうか?宜しければおつき合いください。

  • メールが・・・・

    自分には一週間ぐらい前から毎日10以上(多い時は30)メールしている女の子がいます。 その女の子は運動をしているので応援にいったりすると、メールを返すのが遅くなることがあります。 それはいいのですが、 一昨日の夜にメールをしてて、いつもどうり12時ぐらいに返ってこなかったので、また明日「寝ちゃった~」のメールだな。っと思い寝たのですが・・・昨日一日中メールが返ってきていません。 MIXIを相手もやっていて、必ず一日に2回はログインしていたのに、もう丸二日ログインしていないようです。 心配になったので、「大丈夫?忙しかったらごめんね」っとメールを送ったのですが、それも返ってきません。メールは自分のペースでやるものは分かっているのですが・・・MIXIとかのログインもしてないんで少し心配です・・・・ この場合・・・ダメですか??今度学校で合うとき・・気まずいなぁ・・・

  • バイト先の片思いの好きな人と毎日メールしていて、昨日来週遊ぶ約束しまし

    バイト先の片思いの好きな人と毎日メールしていて、昨日来週遊ぶ約束しました。そして、何したい?って聞かれたから冗談で彼の嫌いなお化け屋敷(笑)って送ったら返事来なくなりました。ずっと返事来ないからmixiログイン見ちゃったんですけどログイン5分以内でしてた…。そんなことで怒るんですかね?謝った方が良いですか?彼は冗談に乗ってくれる人です このまま返事来なかったら中止なんですかね(;_;)

  • メール送ってもいいかな?

    こんにちは 私(男)にはmixiで知り合ったメル友が いるのですが、 最近、彼女は忙しい(国家試験の勉強)のため、 メールや電話は控えています。 一応、一緒に遊ぶ約束もしていたのですが、 それも、試験のため延長というかたちをとっています。 国家試験は2月末にあるため、それまで私からアクションを 起こすのは控えようと思っているのですが、 何にもコミュニケーションがないので、 寂しいというか疎遠になっている感が否めません。 普段もそれほどメールする仲ではなかったのですが、 (最近はいつ遊ぶか?というやりとりが多かったです) 電話では雑談もいっぱいしてました。 私自身メールが苦手なので、 メールがこなくてもいいのですが、 やはり疎遠な感じがしてつらいです。 しかし、彼女は忙しいはずだし、 送る内容も思いつきません。 (何を送っても迷惑な気がして・・・) 電話ならいろいろ話せると思うけど、 タイミングが難しいし・・・ やはり、あまり深く考えずに、 気長に待つべきなのでしょうか? いつも遊ぶ約束をしてくるのは彼女の方でしたので。

  • 試験期間中でのメール

    自分では親しくないと思う人に、試験期間中メール送るって失礼ですか?内容的には、試験はどういう内容でどうだったかなんですけど、試験のことを聞かれると相手にとって嫌じゃないかと思いますが… 参考までにみなさんだったら、試験の名内容としてどんな内容を送りますか? ご意見などお願いします。

  • 辛いです…別れ話も無視する彼氏…

    2ヶ月付き合った人がいたのですが、 1ヶ月会えず、メールの返事もあまりしてくれず、 『待つだけが辛すぎる。寂しいよ。ちょっとでも会えない?』 の切羽詰まったメールも無視されたため、 別れを決めて 『最後に会って話したい』 にも返事がなかったため、 彼がmixiにログインしている時に電話を二回ほどしましたが無視… 正直一度短い期間でも付き合って、 告白してきたのは向こうで、 デートしたりペアでストラップ買ったり、 楽しい思い出もたくさんあるのに、 ここまでムゲにされると辛くて辛くて涙が止まりません… 『これで最後の電話にするって言ってるんだよ?うちはストーカーなんかじゃない。一度でも付き合った人を何でそこまであしらえるの?正直傷つきすぎて泣いてるよ。大人なら最後くらい向き合って!』 と昨日の夜、彼がmixiログイン中にしても返事はこず無視です… 昨日はいつもなら寝てる時間までmixiをずーとしてました。 多分他の人と私のことでメッセか何かしてたんだと思います… 一度は付き合って キスしたり抱いたりした人をここまで無視できるものでしょうか… 私は処女もこの人に捧げました。 彼は22歳で実家暮らし、女性経験はあまりないです。 何でここまで最後も逃げれるのでしょうか? 辛くて辛くて仕方ありません… 付き合っていた寂しい時に会いにきてくれたり、 記念日をちゃんと覚えていてくれたり、 デートして笑ったり… 好きだよ幸せにするって言ってくれたり、 その彼も全部嘘だったの? 良い思い出も悪い思い出にしなきゃならないの? ってすごく苦しいです… メールも電話も出ないのでどうすればいいかわかりません。 メールで一方的に別れてって言うのを待ってるのだと思います。 そこまで情のない人だとは思いませんでした… 彼とは全く続けたいとは思っていません、 ただ最後に声聞いて話して区切りをつけたいだけなんです。 ストーカーになる気もさらさらありません。 どうしたら良いんでしょうか。 辛すぎて涙が止まりません…

  • メールをするタイミング

    メールの返信がない相手に今のタイミングでメールを送っていいか迷っています。 小さないざこざで、好きな人(お付き合いしてる)から、何回連絡しても1ヶ月近く全く連絡がこなくなってしまいました。 (10日ぐらい前に送ったメールを最後に、いまは静観してます) それでも好きなので、諦めた方が等の回答はお控えください。 質問ですが、ブログは更新されているので見ていますが、仕事がいま色々な局面を迎えてバタバタしているようで心配なのでメールを送りたいのですが、連絡を無視している相手からそんなメールきても迷惑なだけでしょうか。 送る事によって彼の負担になったり、余計うんざりされる事は避けたいです。 みなさんならこの場合どちらにするかアドバイスお願いします。

  • 返事が来ない!

    最近mixiで共通の趣味から知り合った女性がいるのですが(ちなみに僕は男性です)、最初はmixi内でのメッセを多くしていたんですが最近直接メールのやり取りをするようになりました。 しかし、いつもはすぐにメールが帰ってきて問題なかったのですが昨日の朝から返事がきません! 昨日の夜に一度普通の内容のメールを送ったのですがその返事もいつもは返ってくる時間帯なのですが突然帰ってこなくなりました。 昨日の朝は誕生日を聞いてその後から帰ってこなくなりました。 mixiでその人のページを見てみると5分以内ぐらいになっているときもあって返事はしなくてもmixiにはログインしているという状態です。 これはなぜかえってこないのでしょうか? ちなみに今度会う約束もしていてそのときも別に普通でした。