• ベストアンサー

試験期間中でのメール

自分では親しくないと思う人に、試験期間中メール送るって失礼ですか?内容的には、試験はどういう内容でどうだったかなんですけど、試験のことを聞かれると相手にとって嫌じゃないかと思いますが… 参考までにみなさんだったら、試験の名内容としてどんな内容を送りますか? ご意見などお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maro_0304
回答No.1

ms1906さんがその人に対して嫌なことをしていなければ失礼ではないと思います。 むしろ、お互いの学習方法が聞けて二人にとって有益になるわけですからね!(相手が嫌がっているのなら有益ではないでしょうが) まあ文章じゃ限られますが国語なら、どの漢字がでるのか?とか?何ページから何ページが試験範囲とか聞けばいいのでは? 数学も同様にどの公式がでるのかとか、日本史ならどの時代とか聞けば平気でしょう!!