• 締切済み

一度会ってメールを続けた後、ぱったりメールが来ない

最近、mixiで知り合った人と会いました。mixiではお互いの日記に書き込みしたり、時々メールする程度でした。 会った後は相手から「また来月近くにいくから(遠距離です)そのとき会いましょう」といわれました。それから毎日、時間があれば頻繁に携帯でメールをしていました。 彼には2,3ヶ月付き合っている人がいるようですが、相手にコクられ、あまりその気もないのに付き合った感じです。その人はmixi内にいる○○さん、とはっきり言ってました。 お互い少しいい感じかな~と思っていましたし、会うのを楽しみにしてたのですが、昨日の朝を最後にメールが来ません。2度ほどこちらからメールしましたが、何の返事もなしです。今日はまだ一度も来ていません。 心当たりはあまりないのですが、何か彼を不愉快にさせていたのでしょうか?前の日までは普通にメールをしていたので、何か信じられない感じです。なぜメールが来ないのか検討がつきません。 もうこちらからは連絡をしないほうがいいのでしょうか? 私は理由だけ聞いてそれが納得できるものなら、その後はやめようとは思っています。

みんなの回答

  • hitomi14
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.2

はじめまして、心当たりがないとなるとちょっとつらいですよね。 少し気になったのは、 > 私は理由だけ聞いてそれが納得できるものなら、 > その後はやめようとは思っています。 というところです。 結局そこが理解できれば別に相手のことを追いかけたいわけじゃない、ということなのでしょうか? そういうわけじゃないんなら、ただ待てばいいんじゃいかと思いますがいかがでしょうか。 そのうちにonayamiさんにももっと素敵で気になる人が現れるかもしれませんし、もしそうなったなら、相手もそういうことなのかもと理解が行くかもしれません。 と、ちょっとネガティブめのことを書きましたが、きっと連絡ありますよ。2日間ぐらいメールがないぐらいで動揺してはいけません。 当方は男性ですが、女性は追いかける恋をすると色々としんどい場面があると思いますよ。追われるぐらいがちょうどです。 がんばってくださいね。

onayami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 理由を聞いて、それが連絡を取りたくない方で納得できるものなら・・・ 相手に迷惑を掛けたり嫌われたくないので連絡はやめようと思ってます。 まだ1回しか会ってなく、お互いのこともよくわかりませんし、気になりだしたらメールが来なくなり、少し落ち込んでいます。 とりあえず、自分の気持ちもよくわからないので待ってみようと思います。 ただあと2,3日しても連絡がなければ、こちらからメールして聞いてみようとは思っています。

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.1

可能性の問題として・・・ ・彼女にバレて〆られた ・急用でメールできない環境にいる ・遠征の予定がつぶれて言い出しにくい そして最後に ・興味が薄れた これくらいですかね?

onayami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼女に結婚したい、と言われているので(今はその気がないので)別れようかと思っている、と言ってました。 遠征(出張ですが)の予定は毎月あるので、次はいくらでもあります。 興味が薄れた・・・。これが一番辛いですね。 何が興味を薄れさせたのかを聞いてみたいです。

関連するQ&A

  • メールが来ない

    自分が好意を寄せてる女性からのメール返信が来ないままmixiの日記へのコメしたのですが、 日記のコメントすらも返事がなく、新たに日記を書いています。 これ嫌われましたよね? 因みに二日後にバイトかぶりなんすけど、そん時に不愉快な思いさせてたらごめん 、 みたいなことは言った方がいいのでしょうか?それとも普通に接してれば良いんでしょうか? メールしない派の方はこうゆうのうざいですか? 相手に嫌われたのか心配です(T.T)

  • 別れた人へのメール

    1ヶ月ほど前に、1ヶ月ほど付き合った人と別れました。 喧嘩別れではないけど、お互いの付き合い方の違いによるもの、といった感じの理由でした。彼が忙しく、なかなか会えないので私のほうがいらいらしてしまったからだと思います。 私はまだお互いのこと分からない時期だしゆっくり乗り越えたかったけど彼はその気はなかったみたいです。 私もいろいろ思い返してみて考えて、諦めるしかないと納得はしたのですが、まだ時々思い出してしまいます。 彼には別れた後3回くらい、今思えばちょっと未練ぽいメールを送ってしまいましたが、返事はなし。 明日彼の誕生日なのですが、おめでとうメールをさらっと出そうか迷っています。そんなの無駄なのは分かっていますが、よりを戻したいとかも全然思わないですが、受け取った相手は単にうざいだけでしょうかね。 たわごとですみません。 気が向いた方、お叱りでもいいのでよろしくお願いします。

  • mixi で個人メールを公開されました

    チャットで知り合い、メル友になった人がいます。 しかしたびたび不愉快なことを言われるのでこれまでの「不愉快に感じたこと」を書き、もう付き合いをやめたいという旨の個人メールを出しました。 ところが他の友人からそのメールがそのままmixiというコミュニティの日記コーナーにコピーされていたと聞きました。 私はmixiに入ってないので詳しくないのですが、これはmixi では違法行為にならないのですか? 数日で削除されたらしいですがその間読まれたくない人にも読まれたようです。 mixiを退会処分にするとか何か処罰を与えることはできないのでしょうか

  • mixiへの足跡

    片思いの人とメールのやり取りをしています。ここ2回自分からメールしましたが返事がこなくなりました… 相手は私が好きなことを知っていて先日、既製品ですがバレンタインを受け取ってくれました。 お互いmixiをやっていてマイミクです。 メールは来ないですが足跡は定期的に残してくれます。ちなみに自分はmixiで日記を書いています。 メールは私から送らないと来なかったりスルーだったり完璧向こうは興味がないと思うのですが、何故mixiの足跡を定期的に残したり日記を見たりしてくれるのでしょうか?

  • ミクシーでの彼の行動

    出会って2年くらいの交際はしてはないですが 好きな人が居ます。 お互いに大切な人だと思ってると思います。 今まではずっとメールなどで連絡取り合ってました。 最近、お互いにミクシーはじめたこと知ってマイミクになりました。 お互いに日記にコメントしあってます。 彼はミクシーはじめた事はある目的があってのことなので 心配しなくて良いよ。 彼のマイミクは私以外はそこで知り合った人たちです。 そこで、気になるのが彼は私の日記にコメントしてくれるときには 足跡が残ってますが、その後で私の別のマイミクがコメントした後も 彼の足跡が残ってますが、その後は私が次に日記書くまでありません。 私は、コメントしてくれた人には全てコメント返しするので 彼が私からのコメントした後で見ないのがどうしてなのかな? って思ってます。 普通、気になってる人のコメント返しすぐに見たくないですか? 彼が、そんな感じなので私も彼のコメント返し見たいけど 我慢して次の日記の時にまとめて見てます。 彼は、毎日日記書いてるので すぐに見れますが。。 彼、私とマイミクになって日々日記で絡んでるので 安心してるのか…最近メールもしてません。 遠距離でそうそう逢える距離ではないので 不安で切なくなってしまいます。 彼は、私に飽きたのでしょうか? それとも、興味無くなったのでしょうか? ミクシー内では他のことは違った感じで 私とは親しい感じでコメントはしてくれます。 その為か彼のマイミクからの足跡が多いです。

  • 携帯メールの返事が無いのにミクシーはかなり即レス

    同性の友人とメールをしていて、返事が無い人が居ます。 「久しぶりー!元気?」と携帯にメールが来たので「元気だよーそっちは?」と聞き返しても返事が無いです。 よく、返事が無いです。 でも、忙しいから返事をしないわけでもなく、ミクシーでは毎日色んな人の日記に異常な程コメントを残す子です。その子自信の日記についたコメントにも、コメントがつくと、丁寧に即効でレスしてる人です。 ミクシーの返事は一生懸命なのに、携帯でのメールは自分からメールしてきた癖に返事してこないこと多いです。 ミクシーが無かった頃は異常な程に、携帯のメールを頻繁にしてきたり、返事も、しつこく途切れないほど返してくる人でした。 ミクシーを始めてから何だかへんなことになってます 携帯にメールしても返事無いけど、ミクシーには一日中ログインしてるみたいです。 何だかいい加減、返事が来なくて頭にきてます。 親友とかではなくて、ただの友達ですが、何だか頭にきます。 どう接するべきでしょうか?

  • 一度お会いした方から

    先日、メールで何度かやり取りをしていた方と、お会いする機会がありました(趣味系のサイトで知り合った方です)。 それまで一ヶ月ほどメールのやり取りをし、普通にお会いして、もしよろしければまたご連絡を、と別れたのですが、その後相手の方から、よろしければお付き合いしていただけないか、と連絡をメールでいただきました。 こちらとしては、その方に悪い印象を持ったわけでは全くないのですが、メールでの経過があったにせよ、一度しかお会いしていないので、まだ特別な感情を相手に抱けるかどうか、不安な面も多々あり、どうお答えしたものか迷っております。 こちらとしては、もう少し顔を合わせてお互いのことを知る機会が欲しいなと思うのですが、それをお返事とさせていただくのは、相手に対して失礼でしょうか? 向こうも、互いを知るために時間を割くのですから、互いに社会人ですし、余分な時間を取らせるのもなんだか申し訳ないし、と思ってしまいます。 考え方が古い、というか自身がいい年齢(三十代女です)に達しているせいもあるのでしょうが、どうも気楽に「とりあえず付き合ってみればいいか」という気持ちにはどうしてもなれないので、思案しております。 今まで正直あまり恋愛ごとに関わってきたことがなく、自分でも混乱しているような状態です。 他愛もない質問かもしれませんが、「もう少しお会いしてからお返事したい」という返答が、相手にとって愉快ではないのか、返事もできないような状態ですので、皆様の考えをお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛でメールでの駆け引きについて教えて下さい。

    恋愛でメールでの駆け引きについて教えて下さい。 今日 友人と話していた所 友人には好きな男性がおり、 押し過ぎて「好き」というのがバレバレになり キープされている様な状態になった為 今引いている所だとの事でした。 今まで毎日数通やり取りしていたメールの返事が彼から1,2日置きになった為 最後に彼からメールがきて以来 今日で丸1日返してないそうです。 私が今まで駆け引きと言う物をした事が無いので分からないのですが、引いてる時に例えば。。。 mixiとかFace Bookなどで日記を書いたりすると相手がマイミクの場合など見られる事になり 「メールを無視している」というのがバレバレだと思うのですが、それは不愉快という感情にならないのでしょうか? 私なら「ん?あえて無視されてるんだな。」と思い相手の事を気になるとは思えないのですが、 普通はmixiなどは更新してるのに、自分には返事がない...と気になってしまうものなのでしょうか? メールの駆け引きって 例えばどうするものなんでしょう?

  • 一度途切れた後のメール

    合コンで出会った男性に一目ぼれしてしまいました。 相手は私に対して脈なしな感じです。 (こちらからメールを打つと少し時間が経過した後で 一言だけのメールが帰ってくる感じです。) まだ2度ほどしかメールのやり取りはしていないのですが たまたま私が一人で映画を見に行っていたときにメールがきて 私から「映画の上映時間になったのでまたね」 と送ってそのまま3日ほど経過しているところです。 彼女でも毎日メールはしないと本人が言っていました。 友人の情報ですと今は彼に彼女はいないそうです。 何とかがんばりたいのですが 次にどんなメールから始めたらいいのでしょう?

  • 男性の方教えて下さい!彼女と別れた後

    (1)自分がふって別れた場合(別れた理由が嫌いじゃないけど、結婚を考えると重いからという理由)その後、元彼女からメールとかmixiの日記にコメントとかあったら、まだ自分に気があるんじゃないか?って思いますか? (2)その元彼女がmixiの日記で「今、好きな人いない。新しく好きな人欲しい」って書いてあったら、どんな気持ちになりますか? (3)彼のmixi日記にコメントして、そのレスが他の人は長いレスなのに、自分だけ一言レスで他の人と差別されてる場合、彼はもう私には関わりたくないんでしょうか?  そのくせ、彼は私が日記を書くと読みにきます。