• 締切済み

一度会ってメールを続けた後、ぱったりメールが来ない

最近、mixiで知り合った人と会いました。mixiではお互いの日記に書き込みしたり、時々メールする程度でした。 会った後は相手から「また来月近くにいくから(遠距離です)そのとき会いましょう」といわれました。それから毎日、時間があれば頻繁に携帯でメールをしていました。 彼には2,3ヶ月付き合っている人がいるようですが、相手にコクられ、あまりその気もないのに付き合った感じです。その人はmixi内にいる○○さん、とはっきり言ってました。 お互い少しいい感じかな~と思っていましたし、会うのを楽しみにしてたのですが、昨日の朝を最後にメールが来ません。2度ほどこちらからメールしましたが、何の返事もなしです。今日はまだ一度も来ていません。 心当たりはあまりないのですが、何か彼を不愉快にさせていたのでしょうか?前の日までは普通にメールをしていたので、何か信じられない感じです。なぜメールが来ないのか検討がつきません。 もうこちらからは連絡をしないほうがいいのでしょうか? 私は理由だけ聞いてそれが納得できるものなら、その後はやめようとは思っています。

みんなの回答

• hitomi14
回答No.2

はじめまして、心当たりがないとなるとちょっとつらいですよね。 少し気になったのは、 > 私は理由だけ聞いてそれが納得できるものなら、 > その後はやめようとは思っています。 というところです。 結局そこが理解できれば別に相手のことを追いかけたいわけじゃない、ということなのでしょうか? そういうわけじゃないんなら、ただ待てばいいんじゃいかと思いますがいかがでしょうか。 そのうちにonayamiさんにももっと素敵で気になる人が現れるかもしれませんし、もしそうなったなら、相手もそういうことなのかもと理解が行くかもしれません。 と、ちょっとネガティブめのことを書きましたが、きっと連絡ありますよ。2日間ぐらいメールがないぐらいで動揺してはいけません。 当方は男性ですが、女性は追いかける恋をすると色々としんどい場面があると思いますよ。追われるぐらいがちょうどです。 がんばってくださいね。

onayami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 理由を聞いて、それが連絡を取りたくない方で納得できるものなら・・・ 相手に迷惑を掛けたり嫌われたくないので連絡はやめようと思ってます。 まだ1回しか会ってなく、お互いのこともよくわかりませんし、気になりだしたらメールが来なくなり、少し落ち込んでいます。 とりあえず、自分の気持ちもよくわからないので待ってみようと思います。 ただあと2,3日しても連絡がなければ、こちらからメールして聞いてみようとは思っています。

• Dr_kaibun
回答No.1

可能性の問題として・・・ ・彼女にバレて〆られた ・急用でメールできない環境にいる ・遠征の予定がつぶれて言い出しにくい そして最後に ・興味が薄れた これくらいですかね?

onayami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼女に結婚したい、と言われているので(今はその気がないので)別れようかと思っている、と言ってました。 遠征(出張ですが)の予定は毎月あるので、次はいくらでもあります。 興味が薄れた・・・。これが一番辛いですね。 何が興味を薄れさせたのかを聞いてみたいです。