• 締切済み

賃貸マンションの流し台の高さ

築年数の新しい賃貸物件の流し台の高さはまだほとんど80センチなのでしょうか。交渉次第で90センチか、それに近い高さにしてもらえるのでしょうか。ネットで賃貸物件の写真を見たらほとんどが公営住宅用の安いシステムキッチンです。ネットでその高さを調べたら80センチばかりですが(150センチの身長に合わせた高さ)高くしているのでしょうか。不動産屋に聞いても、「普通の高さ」というだけですが・・・。引っ越しは多いのですが、新しい物件には入ったことがなくご存じの方はいらっしゃいませんか。 今の築20年の賃貸マンションは、台所の使い勝手の悪さだけを除くと、(駅から徒歩6分、静かで、3階角部屋日当たりよし、住人よし、ペット可、階下の人もペットと暮らしている良い方)とても気に入っています。 大家さんの許可はもらっているので、解体工事など自分でできることはして、取り替えたほうが引っ越しよりも安くなるのでしょうか。

みんなの回答

• detekoiya
回答No.2

どっちが安くつくかは今後の居住年数にもよるので・・・ というか、賃貸物件に住むならば何十万もかけてまで 交換したりとかすることないと思いますけどね。

• m_inoue222
回答No.1

大家してます >ほとんどが公営住宅用の安いシステムキッチンです はい、安い家賃しか頂けないもので... >交渉次第で90センチか、それに近い高さにしてもらえるのでしょうか。 可能ですが工事費や機材の負担+退去時の原状回復責任が付いて廻るのが一般的です(かなりお高いです) 現実的には貴方の場合は「分譲賃貸物件」を探されると良いと思いますよ 自宅用に購入したが事情でそこに住めなくなり賃貸に出している物件はけっこう多いですよ ・設備は高級 ・キチンの高さも90センチなども有るでしょう ・家賃は賃貸専用より少しだけ割高なだけ (価値は10万円でも8万円とかで貸し出されています)  賃貸専用だと広さなどだけで考えると6.5-7万円程度の物件でしょう