• 締切済み

自分のネタを聞いた人が一緒に会話してる人達の中にいる時同じネタは使用しないべき?

今、車の免許の合宿に来ています。そこである4人グループと仲良くなろうとしています。内2人とは自分の名前を覚えてくれるぐらい仲良くなりました。残りの2人も少し話したことがあります。そして、明日一緒に4人+僕でご飯食べようと思います。そこで質問です。この前あった面白いことをその4人に話そうと思います。その内の1人にはもう話しています。でも、他の3人にはまだ話していません。僕の昨日あったことを聞いた人が会話のメンバーの中にいる場合はこのネタはやめたほうがいいですか? やめたほうがいいなら今日あったことを話すつもりです。僕はかなり気を配るタイプなのでこの場合分かりません。

みんなの回答

回答No.1

彼には話したんだけどさ~。。。。。 で始めれば全く問題ないと思いますよ。

makademia
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。 確かにその手はいいですね。 試してみます。