• ベストアンサー

ゆりかご探してます

2ヶ月になる男の子用にゆりかごを買ってあげようかと思ってます。 条件として・・・ 1・自分のしぐさなどで自然に揺れるもの 2・背中の熱がこもるのを防ぐことが出来る通気性の良いもの 3・将来的にテーブルを接続できるもの 4・折りたたむことができるもの 5・シートを洗濯できるもの 値段は異常な価格以外、特に気にしてません。 これらの条件にあうものがあれば教えて下さい。 またすべての条件に当てはまらなくてもオススメのものでもいいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zxack
回答No.4

#1 zxackです。 > あと高級タイプと割安タイプがありますがzxackさんはどちらを選択したのでしょうか? アップリカで定価が4万円弱くらいで購入したと思いますので、そこそこ高いモデルだったと思います。 うちが、昔自分たち用に買ったのは手動タイプでしたが、そのときに「こんな簡単に寝てくれるんだ」という驚きとともに、 「電動にしていたらもっと楽だったのに」と言う思いから、姪っ子には電動タイプを購入しました。 あとうちの子達はこれを使っていたからかどうか判りませんが、自動車に乗せるときチャイルドシートにのせて ベルトをさせても、一切いやがることがありませんでした。 物心ついた頃からは自分からベルトをしましたし、上が中学生、下が小学校高学年になってからも、自分たちで シートベルトをするのを忘れません。 よく、車の後部座席でベルトもせず、立ったり座ったりしている子どもを見ますが、あんな風にならなくて良かったと思っています。 ご参考までに。

gg789oo
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 手動でも良く寝てくれてたんですね。 多少高くなりますが2人目も予定しておりますので 電動式の物を選ぼうかと思います。 将来的な自動車内のシートベルト着用まで意識しておりません でしたが、その様な教育にも良さそうですね。 あまりゆりかごばかりにせず、基本は抱っこしてあげて 心の発育、愛情を与えていきたいですね。 ご親切にありがとうございました。 子育て頑張っていきます!

その他の回答 (3)

回答No.3

とにかくオススメなのが、 「ベビービョルン」です。 ベビーシッターは赤ちゃんが自分自身で揺り動かす事が出来ます^^ http://www.babybjorn.jp/Japan/produkter/ (3)だけ、当てはまらないかな・・。

gg789oo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ベビーシッターを調べてところとてもシンプルなデザインで 折りたたみ収納、通気性に特徴があるようですね。 ただ赤ちゃんのしぐさ、動きなどで本当に揺れるのでしょうか? 実物がベビー商品売り場にあれば分かるのですが ありませんでしたので残念です。 ベビーシッター以外の電動で動くタイプの物も気になります。 いろいろと調べて決めてみたいと思います。 ご親切にありがとうございました。

• nakaso
回答No.2

ベビーハンモックなんてどうでしょうかね 3以外は当てはまると思います。 ベビー別途に付けるものから自立式等色々ありますよ。

gg789oo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ベビーハンモック自体どんな物か知りませんでした。 いろいろと種類もあるようですね。 ご参考にさせて頂きます。 ご親切にありがとうございました。

• zxack
回答No.1

いくつか条件を出されてますが、 > 1・自分のしぐさなどで自然に揺れるもの これは難しいのではないでしょうか。数ヶ月の乳児はゆりかごを揺らすような動きはできないと思います。 もし、相手のご家庭が持っていなければ、「ハイ&ローラック」がオススメです。条件も2~5を満たします。 電動タイプであれば揺らすのにご両親が疲れることもありません。手動でも使えますし・・・。 うちの経験では、これでぐずって眠らない状態のとき、これにのせてやると、ぴたりと止まりました。 「なんでもっと早く買わなかったんだろう」と後悔したくらいです。 この前、姪っ子の出産のお祝いにも購入しました。 コンビ、アップリカなどが販売しています。 http://www.combi.co.jp/product/product-list.php?pid=26&cid=21 http://www.aprica.jp/hm/html/products/highlow/_index.html

gg789oo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電動で揺らすベットの存在は知っておりましたが ゆりかごにも電動タイプがあったんですね! 正直驚いております。 コンビ、アップリカとも同じ様な作りではありますね。 ご参考にさせて頂きます。ありがとうございました。 あと高級タイプと割安タイプがありますがzxackさんは どちらを選択したのでしょうか?