• ベストアンサー

民主が第一党になれば・・・・ヤバイの?

kuzirabuneの回答

回答No.3

予想 まず社民党の連立で問題が起きる 新生党と村山社会党との対立の再現 憲法・自衛隊で問題が 民主党左派と民主党右派 大量当選するサラリーマン議員と党内分裂する 民主党が外国人参政権など左翼政策をとったら国民の半数くらいが広義の保守層なので野党となった保守野党自民党が来年の参議院選挙で勝利する 急進的左翼政策 外国人参政権を推進したら 鳩山由紀夫 岡田克也が右翼に刺されるだけ 選挙の投票先お勧め 第3極 にいれる 小政党にいれる 国民新党 新党日本 新党大地 みんなの党 幸福実現党が議席が伸びたらキャスティングボートを握させるべき

buririan
質問者

お礼

回答ありがとうございます 左翼政策なんか勘弁してほしいですね