• ベストアンサー

テナジー×2+85

85グラムのラケットにテナジー05MAX 2枚で合計何キログラムになりますか? PS、’テナジー05、25、64’の05,25,64ってなんと読みますか?  たとえばテナジー05だったら  ご?ぜろご?ふぁいぶ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

卓球専門店ジャスポの重量測定(下記URL)から計算すると、 テナジー05トクアツ2枚で約100gなので、 全部で185gになります。  僕の読み方は、05→ご         25→にじゅうご         64→ろくよん   です。    ちなみにテナジー系にMAXはないと思いますよ。      

参考URL:
http://www.jasupo.com/report/tenergy.htm
torayanusu
質問者

お礼

そうなんですか ありがとうございます

その他の回答 (3)

• A_L_R
回答No.4

これまでに回答された方々の意見から、0.18~0.185キログラムと推測されます。 困り度が赤で質問しているのですし、このNo.4の自分の回答にはともかく、他の方々の回答に対し、早くお礼を付けて締め切ってはいかがですか。 特にNo.1&2の方々は、速攻で答えてくださっているのだから、すぐにお礼を述べるべきです。

• pasocon
回答No.2

「テナジー・05」でも結構グラムのばらつきがありますので、あまり決め付けることはできませんが、「1枚につき約47グラム前後」だと思います。なので、全部で180グラムぐらいになるのではないかと思います。(接着剤の重量も含む)ただ、あくまでも僕の場合です。絶対だと思わないで下さい。 ちなみに、僕のところでも「ゼロゴー」、「ニーゴー」、「ロクヨン」です。

• kanashi
回答No.1

それはわかりませんが、ブライススピードFXの特圧の重さが、テナジーのアツの重さと同じなので、これを参考にしてみてください。 ぼくは、テナジー 05(ゼロゴー)          25(ニーゴー)          64(ロクヨン)と読んでいます。