• ベストアンサー

テナジー05にあったラケットを教えてください

僕は今、コルベルに F テナジー64               B テナジー05を張ってます。 次は両面05にしようと思っています。 そこで、05にあうラケットを教えてください。 予算は、15000円以下です。 できれば、05は堅いラバーだと思うので、やわらかく扱いやすいもので 重さは、84gほどがいいです。 注文が多くてすいません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

申し訳ございませんが私はアコースティックは使用したことがないのでお答えできません。 私もここで質問させていただくときはそうですが質問者様が求めてらっしゃるのはメーカーのカタログに記載されているうたい文句や数値ではなくユーザーである選手や愛好家の実際に感じた感触であったり、時にはその道具のマイナス面も文章で知ることだと思います。 なので使ったことのないラケットのデータによる憶測のみの解説は避けたいのです。 あと重量に関することですがラケットの重心で、同じ84グラムでも重心がグリップよりなら軽く、逆に重心が先端(ラケットヘッド)よりなら重く感じます。 私の最近購入した78グラムのラケットは明らかに先端よりの重心だったのでラバーを貼ったらかなり重く感じました。(今まで使用していたラケットの重心がグリップよりだったので余計に。) なので細かいことかもしれませんが出来れば重心の位置も確認した方が失敗せずにすむと思います。 とにかくネットで購入される場合でも販売店に電話して重量指定の旨を伝えられるのがいいでしょう。 値が同じならその方が絶対得です。 今回はお答えできず本当に申し訳ございませんでした。 私からもどなたかアコースティックを使用したことのある方が質問者様に解説して頂けるようお願い致します。

timoboll
質問者

お礼

ありがとうございます。 使ったことのないラケットのデータを教えてもらうよりも良い判断でした。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

以前回答させていただいたものです。まだお悩みのようですね。 重量に関してですがラケットは同じ種類でも個体差があるので、例えばコルベルでも90グラムの物もあれば95グラムの物もあるかもしれません。なので少々時間はかかるかもしれませんが、メーカーもしくは販売店に問い合わせて84グラムのラケットを探してもらうことも可能かと思います。 私も重量に関してはこだわりがあるので最近スティガのエバンホルツNCT5(平均重量85グラムかそれ以上)の78グラムの物を販売店様にお願いして在庫の中から探して頂き購入いたしました。 柔らかくて05に合うラケットですが以前私が申し上げた以外で、なおかつ私自身が使用した物の中で挙げさせていただくとスティガのオフェンシブCRが結構良かったです。平均重量もおそらく質問者様のご希望に沿うかと存じます。重量さえ軽ければ私もコルベルは最高だと思いますが平均重量を考えると84グラムは難しいでしょう。 参考になれば幸いです。

timoboll
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 ラケットの重量が選べるなんて知りませんでした。 確かにコルベルは特にこれといったくせがなく扱いやすいです。 でも、重量が少し・・・。 あの、NITTAKUのアコースティックを買おうかどうか迷っているんですが、 大丈夫ですかね・・・ コルベルの感覚が結構いいので、硬さや扱いやすさとか教えていただけると嬉しいです。 注文が多くてすいません。 出来ればもう一度回答お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 両面テナジー

    7枚合板ラケットの「コルベルSK7」を使用しています。ラケット自体の重量は100グラムです。 そして、次のラバーとして、両面テナジー・64にしようと思っています。 これだと、高校2年生には重いですか? あと、この用具は贅沢だと思いますか? とこの2つを回答していただきたいです。 ヨロシクお願いします。

  • テナジー05

    来月にラケット・ラバーを変えようと思っています。今使っているものは、 ラケット 郭 躍 ラバー  テナジー05(中)両面 です。変えようと思っているラケットはホーリークラウンです。もちろんラバーはテナジー05両面ですが、ネット(安いところ)では中が売っていません。厚しかないのです。市販では、少し高いけど中が売っています。どちらにしても予算は足りているのですが、ネットで厚を買った場合、重さ・弾みはどうなるのでしょうか?

  • 合うラケット

    中2のものです。戦型は前陣~中陣くらいです。 ラバーはF面テナジー05、B面テナジー64です。 ラケットをどれにしようか迷っています。 候補はプリモラッツ・カーボン、キーショット・ライト、コルベル・スピードのどれがいいですか?他に合うのがあるなら教えてください。値段は9000円以内でお願いします。

  • テナジーとの相性

    テナジーとの相性 ドライブ主戦型で、 次にラバーを変えるときにテナジー64か64FXにしようと思うのですが、 テナジー64又は64FXは、 アウォードオフェンシブ  コルベルSK7  のどちらのラケットと相性がよいのでしょうか? 重さなどは気にしません。

  • ラケットの重さ

    今度、B面を狂ひょうネオ2IIにしたいのですが、 今使っている用具(↓)の総重量が184gです。 これ以上重くしたくないので、 F面のラバーを変えたいと思っています。 ラケット・・コルベルスピード F面・・ラウンデル厚 B面・・狂ひょうプロIII厚です。 要望は、今使っているのと厚さは、変えないで 今より軽く、同じくらいの弾みのラバーを探しています。 値段は、5000円ぐらいお願いします。 長々と書き込んですいません。 回答お願いします。

  • ラケット

    ラケットを変えたいのですが、ラバーはF面にテナジー64,B面にスレイバー・G3・FXを貼ります。 ラケットは6000円以内のバタフライのと他のメーカーから1つずつお勧めのを教えてください。

  • SK7とテナジー64

    教えて!卓球利用初めてです! よろしくお願いいたします!! さっそくですが、僕は今SK7にFテナジー05厚Bラウンデル厚を使っています。 次のラバーを両面テナジー64厚にしようと思ってるんですけど、そのSK7とテナジー64の相性を教えてください!!

  • ラケット

    まだ先なのですが、今、中学校3年生で高校に入ったらラケットを買い換えようと思います。(ついでにラバーも) そこで、ラバーをF面「藍鯨II ピンクラベル」、B面「テナジー・05」にする予定です。まず、このラバーに合うラケットととしてお勧めのラケットがあれば教えてください。いまのところ、「ティモボル・ALC」にする予定でいます。 このラバーを変更する予定はありません。 今使っているラケットは「プリモラッツ・カーボン」でF面「テナジー・64」、B面「ブライス・スピード・FX」、両面特厚です。筋力、体力などについては自信が有ります。 戦型は前中陣ドライブ攻撃型でバックハンドドライブはほとんど使わずに回り込みフォアハンドドライブ中心の戦い方です。この戦い方に適しているのがあれば教えてください。 長文すいませんでした。

  • ラケットに合うラバー

    ぼくは今、TS-7を使っています。 F面にテナジー64、B面にスレイバー・G3・FXを貼ろうと思っています。このラケットに2つのラバーは合うと思いますか? もし、合わないと思いましたら合うラケットを教えてください。 お願いします。

  • ラケットとラバーの相性

    ラケットとラバーの相性  僕は中2で卓球歴2年目です。ラケットはコルベルスピードを使っていて、ラバーは今テナジー05、テナジーの前はラクザ7を使っていました。  僕はテナジー05に変えてからドライブがすごく入るようになったんですが、下回転サーブの回転があまりかからないと思うようになりました。  僕の友達はラケットはTSPのアウォード オフェンシブを使っていて、ラバーは僕と同じように今はテナジー05で前はラクザ7を使っていました。  でも僕の友達はドライブの回転が前と同じで、下回転サーブがかけやすいと言っています。  これはラケットとラバーの相性なんでしょうか?それとも人によるんでしょうか?  あと僕はサーブの回転がほしいのでテナジー25にしたいと思ったんですが、顧問の先生に、テナジー25はドライブの回転があんまりかからないといわれました。  あと、スピードがすごく速いテナジー64も使ってみたいです。(コントロールに自信はあります。)  この時テナジーのどれにすれば良いでしょうか。コルベルスピードとの相性も考えて皆さんならどれにするか教えてください。    よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう