• ベストアンサー

酒井法子行方不明は警察の失態?

酒井法子が5日間も行方不明になったのは、見張りを付けなかった警察の失態ですか?

noname#96718
noname#96718

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tawashiz
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.7

警察の失態ですね。 でも、ワイドショーが盛り上がったから、結果オーライ!

noname#96718
質問者

お礼

おっしゃる通り。 結果オーライ大正解。

その他の回答 (6)

回答No.6

その事件については殆ど興味がないので詳細は知らん。 馬鹿民法TVがほぼ一日中それに関して馬鹿報道しているので、呆れてる。馬鹿ニュースを垂れ流すのと同じ感覚なんだろね。 路上?捜査は任意捜査だったんだろ? 家宅捜索ではなく、屋外に出てきたところで任意捜査。両人とも断れば断れる。 だから断れば良かった。 恐らくは警察としては「警告」若しくは「脅し」のつもりではなかったのかなあ… 有名人だし、中国親善大使?みたいな人だったし。 だが覚せい剤疑惑が広まり過ぎていて、放置して置けなくなった。 だから圧力をかけて、覚せい剤をやめろ…との警告・脅しをした・・・と。 男性の方が任意捜査を受けて発見された。発見されれば逮捕だし、逮捕されれば家宅捜査だし、供述・家宅捜査で女性の方にも容疑が掛かる。証拠品が見つかってしまった、と。 どうしようもないから女性のほうも逮捕、となる。 ま、ばーTVが馬鹿らしすぎて良く事情を知らんので、勘違いしている部分もあるかも。 しかし民法ってホントに馬鹿すぎるね。

noname#96718
質問者

お礼

>しかし民法ってホントに馬鹿すぎるね。 ハイ、民放ってアホです。 それを見ている人はもっとアホ!

  • moritan2
  • ベストアンサー率25% (168/670)
回答No.5

今回の報道を見てればわかるはずですが、初めは「酒井法子さん」だったのが逮捕状が出てから「酒井法子容疑者」となりました。 一般的には逮捕されるか逮捕状が出たら「容疑者」になります。起訴された時点で「被告」になります。 最初の時点で2時間も泣き叫んだといいますから、彼女になにか異常があるという可能性は認識できたと思いますが、単にヒステリックな性格かもしれないし、この時点でできるのは任意同行を求めるくらいであって、帰りますといわれたら帰すしかありません。

noname#96718
質問者

お礼

>帰りますといわれたら帰すしかありません。 はい、そうだと思います。 しかし、どうして見張らなかったんでしょうか? 逃げるとは思わなかったのかな?

  • moritan2
  • ベストアンサー率25% (168/670)
回答No.4

> あなたのおっしゃる「容疑者」って何ですか? ここでは「被疑者」とほぼ同じ意味で使っています。「被疑者」とは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A2%AB%E7%96%91%E8%80%85

noname#96718
質問者

お礼

「被疑者」とするのに証拠は要りません。 疑えば被疑者です。 疑っているのに見張りをつけないのはヘン。 警察が被疑者を見張っても、どこからも叱られません。 どうもどうも。

  • moritan2
  • ベストアンサー率25% (168/670)
回答No.3

> 酒井法子を警察が疑っていなかったとすれば、警察は大アホです(笑)。 疑っていないわけはないと思います。初めの時点で任意同行を求めていますから。しかし、容疑者にできるほどの証拠が無かった。

noname#96718
質問者

補足

あなたのおっしゃる「容疑者」って何ですか? 説明をお願いします(^o^)。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

違います。 その時点では容疑者では無かった訳ですので

noname#96718
質問者

お礼

酒井法子を警察が疑っていなかったとすれば、警察は大アホです(笑)。

  • kobuta37
  • ベストアンサー率32% (81/251)
回答No.1

どうでしょうね。 ただ、ネットの書き込み等では、初めから酒井さんの旦那さんではなく酒井さん本人とその後ろについている組織がターゲットで旦那を糸口にしたという事も想像されています。 憶測ですが、あくまでも逃走することを前提として泳がせたと言う事も考えられます。 行方不明だったのは上辺だけで、実は居所を確認していたと言う事も考えられますし。。。 捜査上全ての情報がマスコミに流れているわけでもないですよね。 たとえば、もしかしたら逃走期間中に誰とどこにいたのか全て話していたとしても、その事実関係を確認しその人を捕まえるまではマスコミにはいえないでしょうし。。。 また、酒井さんの覚せい剤疑惑は芸能界ではうわさになっていたようですし、仲の良かった小室哲哉の奥さんが罪を軽くするためにそういった情報を提供したとか言う説も出ています。

noname#96718
質問者

お礼

はは~ん。 いろいろあるんですねえ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 酒井法子さん

    自分は、酒井法子さんのファンです。って、なってから日は浅いですけど…。ファンになったのに、こんな事になってしまって…。直ぐには無理かもしれません。でも、いずれ酒井法子さんは、芸能界に帰って来ますよね?

  • 酒井法子

    酒井法子が「しまった!」というセリフを言うドラマを教えてください。

  • 酒井法子さんの・・・

    酒井法子さんがプロデュースしたブランドの洋服は どこで購入できますか? (すみませんブランド名忘れました) ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 酒井法子はいつから

    酒井法子は学生時代は真面目にソフトボール部で活躍する少女だったという話しがあるみたいですが、実際の所いつからあんな悪い女になったんでしょうか?

  • 酒井法子さん

    こんにちは。 先日の27時間テレビに、酒井法子さんが出演され『碧いうさぎ』を保田圭さんと手話付きで歌っていました。 復帰されていたのですね。👀 現在52歳の酒井法子さんは、14年前は覚醒剤を使用していた容疑者でした。 大麻を使用して、容疑者となり、大河を降板した沢尻エリカさんも、何年か後には復帰出来ますか?

  • 酒井法子ファンの方

    熱心な酒井法子ファンと思しき人々が、冤罪だ、警察のデッチ上げだと言っているようですが、本気でそう思いますか?

  • 酒井法子の子供

    酒井法子が逮捕されている間、子供はどうなるんでしょうかね~?

  • 酒井法子の逮捕について。

    酒井法子が出頭した警視庁施設とはなんですか。

  • 酒井法子/現時点でのナゾ

    警察に出頭した酒井法子ですが 今、警察の中で留置されていると言う事は 1.今はヤクをやっていないと言う事になりますが 幻覚を見る、手が震える、気が変になりアヘアヘになってしまう と、いうような禁断症状は出ないのでしょうか? 2.逮捕状が出てからも逃走を手助けした 元弁護士や会社社長は酒井法子のヤク仲間とみなされ 家宅捜査を受けたり、尿検査をされると言う事は 無いのでしょうか?

  • 酒井法子の報道

    酒井法子被告の報道って、 そんなにみんな見たいの!? 別にそんな興味ないけどなぁ…。