• ベストアンサー

車を個人売買で購入予定です。どこかでお金を借りる方法はありますか?

知人から個人売買で車を購入する予定ですが、銀行で聞いたところ、個人売買の場合はお金は貸せないと言われました。 サラ金以外でお金を借りる方法がありましたら、教えていただけると助かります。 金額は100万円くらいです。 参考までに、勤続7年目の正社員です。 よろしくお願いします。

• h777a
  • お礼率32% (8/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ercvr
回答No.3

maneoとか最近ありますがどうでしょうかねぇ…意外と安い金利で借りれる様です。 もしくは、その知人の方に100万円借り、利息を付けて返した方が早い気がします。 ただ、100万円のローンを組むくらい切迫している状況で、更に車を購入する事のはどうなのでしょうか。 余計なお世話かもしれませんが、本当に必要なのでしょうか…

その他の回答 (2)

• mnb098
回答No.2

100万円なら給与振込みしている銀行のカードローンが勝負早いでしょう。

• take0_0
回答No.1

自動車ローンは駄目だと思いますが、フリーローンでも駄目でしたか? 正社員なら、社内融資制度とか無いですか? お節介かもしれませんが、私は勤続6年の正社員で住宅ローンを抱えてますが、車くらいだったら現金で買えます。勤続7年で100万円程度が現金で払えないのなら、維持費も大変でしょうから、買わない方が良いのではないかと思います。

参考URL:
http://www.smbc.co.jp/kojin/loan/free/mfree/index.html
h777a
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 会社には融資制度はありません。 説明不足ですみません。 今車を所有しており、購入予定の車は250万円のほぼ新車です。 私も住宅ローンはあります。 銀行でフリーローンと言えば通じますか?