• ベストアンサー

民主党の今後について

今日親から聞いたのですが、インターネットの動画サイトにもし民主党が政権を握ったらあと二十年後に日本は日本ではなくなっている。中国の人権が尊重され、日本人の人権は認められなくなるだろうという動画がありました。これは海外でも言われていることで、民主党自体が反日運動に参加しているなどの情報もありました。まずい情報はすべて隠蔽されているのでここで書き込むこと自体良くないのですが、このまま民主党が政権を握った場合日本はどうなるのでしょう?もし日本が今の中国や朝鮮のようになると思ったら不安です。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sudacyu
回答No.8

民主党が政権を取ろうが、自民党が政権を取ろうが、このままなら20年後には日本が中国に事実上経済支配されてしまう可能性が、相当大きいです。  台湾は、輸出の3割以上を中国に依存していて、その比率がさらに高くなりつつあり、止まる気配がありません。総輸出額に対する中国への輸出が5割を超えるような状況が近いうちに現実になるでしょう。  政治的に独立だとかなんだとか言っても、経済支配されてしまうのは確実です。  日本の場合、貿易相手国第一位がアメリカから中国に移動し、中国との貿易額が依然として非常に高い伸びを示しています。  また、海外との貿易で毎年20兆円程度を儲けている中国は、対外資産保有でも早晩、日本を抜いて第1位になるはずです。いつのまにか日本の大企業が中国資本傘下に入っていたという状況が、数年以内に見られるようになってくるでしょう。  中国による日本の軍事支配も、政治支配もあり得ませんが(日本に軍事・政治既得権を持っているアメリカが黙っていません。)、経済支配は現実にあり得ることです。  アメリカ国債保有国第1位は、中国で70兆円を超えており、現在も増え続けています。  正当な経済行為のもとで、中国が日本に手を出すことには、アメリカも反対できません。 <中国の経済支配が現実になる場合の対処法は?> 注:中国を日本経済から排除する方向は、日本の経済が急速に衰えるので、適当とは言えないでしょう。 ケース1、政治的に中国人を排除すると・・・  経済を他国に支配されている状況で、日本が排他的国粋主義を取ると、経済活動・社会生活でトラブルが多発し、内政が混乱し続けるでしょう。 ケース2、ウロボロスの蛇作戦(2匹の蛇が、お互いに相手の尾に食らいついて、食べています。)  古代ローマについて、「ローマはギリシャを占領したが、ギリシャにローマは占領された」という言葉があります。  中国は未だに一党独裁で人権が守られておらず、大金持ちで社会的に成功していても、いつ何時国家権力によって罪に問われ全財産を没収されたり、死刑になったりするか分かりません。  中国で儲けて、安全で文化的な日本に住むというのが、中国の大金持ちのステイタス・ライフスタイルとして確立すれば、中国企業の持ち株会社や本社が日本にあるという形が一般化するかもしれません。  仮に所得税が取れないとしても、高所得の中国人が、日本の安全で健康・美味しい食と快適な生活(ウオシュレットなど、日本的生活の快適さ追求と、同じ東洋人としての体格・ライフスタイル=豆腐・・・)に、10億使えば、1億の消費税を払う(その頃には、消費税は10%でしょう)ことになります。  このような人間が10万人いれば、10兆円の税収です。(話半分で割り引かなければなりませんが・・・)  中国に経済支配されても、中国人の富裕層を日本に取り込むことができるなら、日本側に有利となる可能性があります。 →肉を切らせて、骨を断つ。ウロボロスの蛇 ケース3:王道=もっとも望ましい方向です  日本人の若者が必死に努力して、若者の2倍の人口を持つ高齢者を扶養しながら(日本の団塊の世代=60歳台の人口は、20代の2倍の200万人です。)、日本の10倍の人口を持つ中国と対等の経済競争力を発揮する。  当然ながら高い生産性・高所得のためには、日本の若者は、海外にもどんどん出ていかなければなりません。  中国大企業の経営者を陰で動かし、経営企画・立案を担当しているのは、日本人の若者であるというような状況が普通であるという形になれば、申し分ありません。(この場合も、中国企業は日本に進出してくるので、やはりウロボロスの蛇状態かもしれません。)    日本国内で、政治的に「日本国粋主義」を死守しても、経済面で現状維持では、世界の中では「じり貧」(=今まで持っていたものを少しずつ失っていく)でしかありません。  日本が世界の主要国であり続け、今の豊かな生活を維持したいのなら、他国の経済成長に対してどう対処するか、まずその方向性を決めなければなりません。(今回の衆議院選挙において、国民の最大関心事は、経済対策です。)  その方向性が決まれば、外国人をどう取り扱うかも決まってきます。  経済を切り離して、「政策」を決めることはできません。

その他の回答 (9)

• kinuaki
回答No.10

>もし日本が今の中国や朝鮮のようになると思ったら不安です。 ⇒なる訳ないでしょ! ○つまらない中華思想、反日教育があることは事実、でも日本のことは日本で民主的に舵を切りながら、より良い方向に持ってやっていくこと。 ○小泉+ブッシュ政権で不況になった世界、日本  アメリカ追従100%にも疑問を持つべき  既にオバマは中国に擦り寄っています。 ⇒日本はアメリカから独立して、中国、朝鮮は蹴散らせてやって行く もう一回、明治維新からやり直し 日清戦争に勝利し、日露戦争にも勝利し、富国強兵でやってきた結果、現在があり、もう一度日本が独立してやるという気概を持ちたいですね。日本人のための日本だから・・ 他人ごとで考えるから、貴方のような質問が出るのでしょうね。

noname#111050
noname#111050
回答No.9

あのね、マニフェストでさえ4年後までしかないのに、なんで、一時、民主党が政権獲ったからと言って、その20年後まで予想できるの? ノストラダムスじゃあるまいし。20年後は民主党もないよ。 その消極的な被害者意識が、日本をダメにする。もっとシャキットせんかい。日本を守るのはあなたですよ。中国を食い散らかしてやるぐらいの心意気が欲しいです。

noname#118718
noname#118718
回答No.7

自民党の「みんなを悪者から守ってあげるから全部任せて言うこと聞いてね」というのは守られる方は楽ですが、守る能力の無い方や経費名目で浪費する方ならば、かなり困りますよね。 同じように「民主党さん、任せたから良きにはからってね」という姿勢ならば民主党に有利な選挙の仕組みや地方参政権の拡大を行うでしょうね。 要は、競争してもらって品質の良い商品(政策)を出していただく、 偽装や手抜きをお互いに暴露しあうという仕組みが大切ということです。そして、その為に政権交代のしくみをつくろうということですね^^

回答No.6

今の日本と中国と北朝鮮の共通点があるけど、何だかわかりますか? ずっと政権が変わっていないことです。 自公政権から民主党政権に変わるということは 中国・北朝鮮型の政治構造から 英・米・欧型の政治構造に変わることです。 2大政党による政権交代可能な政治構造が成り立つということは、 ほとんどの政策が同じで、料理の隠し味程度の違いしかないということです。 自公政権の中国・北朝鮮型の政治構造だと隠蔽体質の中で悪事のやり放題でしたから、 民主党政権に変わって困るのは悪事をしていた人々ですね。 質問者様が自公政権の悪事に荷担しているのでなければ 何も心配する必要はありませんので安心してください。

• poltk31
回答No.5

No.5の回答者です。 URLがひとつ間違っていました。したから3行目のものです。 http://kokueki.sakura.ne.jp/senkyo2009/index.htm 選挙前.comよりこちらのほうが調べやすい感じがします。

• poltk31
回答No.4

私も非常に不安を感じている一人です。 まず、民主党は中国や韓国、北朝鮮が大好きなようです。他にもいろいろあるのかもしれませんが、私が今わかる証拠だけでもこれだけあります。 ・民主党の支持母体に韓国民団と朝鮮総連が含まれている ・国連安保理決議を受けて審議入りとなった北朝鮮貨物検査法案が、民主党の審議拒否により審議未了で廃案となる。 ・民主党は沖縄ビジョンを掲げている。(実質的に中国に沖縄を差し出す政策) ・日本テレビのNEWS ZEROで鳩山代表が語った民主党の理念が、韓国民団のスローガンと同じ(自立と共生) ・民主党の党大会には日本の国旗が掲げれられていない ・小沢一郎氏の国際担当秘書は韓国人(金淑賢さん) ・岡田幹事長がチベット、ウイグルは「中国国内の事情」「中国への内政干渉は行うべきではない」との見解。 ・度重なる外国人参政権法案提出(民主党→15回、自民党→なし) ・ニコニコ動画のインタビューにおいて、鳩山代表は外国人参政権法案の成立に向けてやる気満々の態度を示した。 ・2007年、民主党の大量訪中で衆参本会議が中止 民主党が政権をとれば、「外国人参政権法案」によって中国人・韓国人・北朝鮮人の日本への政治参加を可能にし、「人権擁護法案」で言論弾圧をしたり、「日教組教育」で日本の子供たちに間違った国家観、歴史観を植え付けることで、特ア三国が日本の政治へどんどん侵食してきます。 外国人参政権に反対する会の村田春樹さんによれば、東京都荒川区の2009年時点での区議会議員の当確ラインが1400票ですが、もし外国人参政権法案が成立すれば、4750票を韓国民団が持つことになるそうです。そしてトップ当選は3200票だから、韓国民団だけで当選させることができる議員が何人も出てくるとのことです。 また、荒川区の区議会議員定数が32人ですから、100票ずつ分ければ全員に分配することができ、選挙前に100票を目の前にぶら下げられたら、区議会議員はみんな転んでしまうということをおっしゃっておられました。つまり、区議会議員がみんな韓国民団のために動かざるを得なくなるということです。 さらに、フレンド票も考慮に入れなくてはなりません。(創価学会が友達や近所の人に公明党への投票を頼んだり、同窓会名簿などで調べて電話し投票をお願いする、あれです。)そうなれば、さらに2倍3倍の票を韓国民団が持つことになります。 それほど大きな影響力を韓国民団が持つことになると、都議会議員選挙にも多大な影響を及ぼし、また荒川区から出馬する衆議院も韓国民団の言いなりになってしまうとのことでした。 また、荒川区は特別なケースではなく、東京だけを見ても新宿区など韓国人がもっと多いところがあるそうです。それどころか、関西や静岡、群馬などになればそれより比率が高いところがあるとのことです。特に大阪はこんなものではないとおっしゃっていました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4600636 私の推測ですが、特ア三国が地方の政治を侵食していき、国政にまで影響を及ぼすようになれば、永住許可の制限を緩めるよう全力を尽くすのではないでしょうか。そうなればさらに多くの特ア三国の人たちが日本で永住権を獲得し、同時に参政権を獲得していきます。特に中国共産党が、こんなおいしい話を見過ごすはずは無いでしょう。しかも中国は人口が13億人超もいます。 そういった流れで侵食が進み、国政への参政権も認められてしまうことになれば日本が終わります。 あと、No.4の方がおっしゃるようにまずは誰がどういう考えを持っているのかを知ることからだと思います。まずはこういったサイトを参考にしたうえで、後は個別に調べてみてはいかがでしょうか。 http://kokueki.sakura.ne.jp/senkyo2009/index.html http://senkyomae.com/ また、ネットで調べれたり親御さんの話を聞けば、今できることが見えてくると思います。

• negitoro07
回答No.3

そう思うんなら、所属政党を基準に投票しないことです。 候補者の思想的な傾向や主張を調査して、そのうえで投票すること。 自民党でも(引退しましたが)河野洋平みたいな親中派がいます。小泉がつぶした経世会なんて、田中角栄の影響を引きずって親中派派閥だったんですよ。 一方、民主党では左派的な「本音」を隠していると、党内右派の都議会議員が暴露してます。土屋敬之という人です。 前原元代表も航空自衛隊の戦闘機選定を急げ!と質問しています。 あまりに右寄りなのも困りますが、民主党を健全な政権の選択肢にできるかどうかは、有権者自身の努力や選択にかかっています。 党内で左派候補が落選し、中道や右派が多くなれば、民主党も変わるはずです。

• fuji1
回答No.2

次の衆議院選挙で民主党が第一党になった場合ですね。 安心してください。 民主党自体が崩壊します。 民主党の議員は、もともと日教組か連合の構成員(共産主義の人たち)からできています。 それに反自民(というか自民を追放された面々)が寄ってきた人たちが一緒になっているだけですので、政権をとったあとには分裂が待っています。 ただ心配なのは、民主党が衆議院選挙で第一党になった時期に、海外から攻撃されても反撃できません。 何万人の国民が死亡しても、対応できない政府といえるでしょう。 社民党や共産党は、自衛隊がいなくても、海外から絶対に攻撃されないと信じています。これらの党と連立を組むのですから。

• lv4u
回答No.1

ちょっと違うと思います。あと20年後ではなく、中国政府首脳の予定では、日本の属国化は2020年代ってことになっていたとと思いますので、10年後くらいですね。そして、それは民主党ではなく、自民党政権であっても、マスコミが中国や北朝鮮の味方であり、日本がまともな防衛力を準備するのを妨害しているから、中国や北朝鮮からみたら同じことのようです。 ただ、民主党政権になれば、これがもっと早まる可能性はあると思えます。