• ベストアンサー

30代、最後までしたことがありません。

acmacの回答

• acmac
回答No.4

結構深刻ですね。とはいえ、婦人科を受診されて異常なしということですから、まずは良かったですね。 「壁に当たる」ということですが、多分、角度の問題ではないでしょうか。ご自分で生理のとき「タンポン」を使ったことありますか?もしまだなら、それでチャレンジして角度を覚えましょう。(スルッと入っていく角度と、アタタッ!!みたいな角度があります。) それをマスターしたら、次は適当なもうちょっと大きいものでトライ。少しずつ少しずつ、大きいもので試します。(別に大人のオモチャを買わなくても、細長ければ何だっていいんです。衛生面だけお気をつけて。濡れないと痛いですから、ドラッグストアでゴムの辺りに売っているローションみたいなものは購入されたほうがいいです) 変なアドバイスで恐縮ですが、とにかく自分で恐る恐るやってみて「あ、こういう角度なら入るな」という安心感を得ることが大切だと思うのです。とにかく角度を間違えると痛いですから、ご自分で研究してみて下さい。婦人科の検査はかなり奥まで突っ込むので、私などは「イタッ!!」と声を上げて抗議することもしばしばです。その検査をとりあえず無事にクリアーされているなら、きっと大丈夫! それからお泊りですが、まだ正式にお付き合いされていなくて日も浅いなら、無理に泊まることはないですよ。さすがに正式に付き合おうということになって断るのはどうかと思いますが、まだ日も浅いのですし、この時点で「30代のくせに」なんて思う人ならこちらから願い下げです。 とりあえず、練習・研究を積んでみて、ご自分で自信をつけて下さいね。目標は1ヵ月後くらい?並行して、今の新しい彼とのお付き合いをゆっくりじっくり続けて、秋の5連休に旅行に行かれたらどうでしょう?ご不安がなくなりますよう・・。

merimotti
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! タンポンは、使ったことがありません。(情けない事にタンポンでさえ怖くて・・・)でも、下でご回答いただいたキュウリよりはまだ気分的に抵抗ないので、今度チャレンジしてみようと思います。 大きいものでトライ、はハードルが上がりますね。指でも怖いのです。だけど「壁」が、子宮ではなく角度の関係の何かだとすれば、自分でも角度を知っておいたほうがいいですね・・・。こんなふうに「壁にぶつかる」というご経験をされた方は、少ないものなのでしょうか。まずはタンポンだけは入れられるように練習します。 それとローションはドラッグストアで買えるんですね。気づきませんでした。 今仲良くなってきた彼とは正式にお付き合いしているわけではありませんが、何年も前からの知り合いです。ほとんど交流はありませんでしたが・・・。多分、いい人なんじゃないかなとは思います。「でもまだわからない、豹変するかもしれない」と疑う自分もいるので、ゆっくり、じっくりいったほうがいいですね。 同じ女性(ですよね、)からのアドバイス、的を得たご回答のような気がいたしました。こんな質問にお付き合いくださいまして、とても感謝しています!