super_artのプロフィール

@super_art super_art
ありがとう数19
質問数2
回答数16
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
80%

  • 登録日2009/07/28
  • 外見が人生の9割を決める

    外見が人の人生に大きな影響を及ぼしますよね。 というかほぼ全てを決めると思います。 外見に恵まれている人は努力しないで幸せつかめますし、 逆にそうじゃない人は幸せになるのは非常に困難です。 (特に女性は) そこでみなさんにご質問です。 外見なんか人生にたいして影響しない、または 私は外見より自分の努力で人生を切り開いてきたって人や 私は外見良いけど苦労したって人がいたら ご意見ください。

  • 盛岡駅から近い(天然)温泉を教えてください

    岩手県に詳しい方にお尋ねします。 1月下旬に盛岡駅近くのビジネスホテルに宿泊するのですが、夕方時間があり、近郊の温泉を楽しみたいと考えています。 盛岡駅から便数の多い公共交通機関(列車orバス)片道1000円、30~40分以内で行くことが出来るオススメの日帰り温泉と、行き方・料金などを教えてください。 午後3時頃盛岡発で、温泉入浴して午後7時ごろには盛岡に戻りたいと考えます。 当方、岩手県内での下車、宿泊は初めてで土地勘は全くありません。

  • アラサー女の恋愛相談・元彼が気になる

    34歳の女性です。 去年の6月に10年と9ヶ月お付き合いした男性と、一旦距離を置いて欲しい言い、同棲を解消しました。 その後、10月頃に別れて欲しいと言いました。 どちらの時も、彼はたいして反論はせず、了承してくれました。 同棲を解消してから別れを告げ、新年となりましたが、その間に用事などで20回くらいは会ったと思います。 いつ会っても、会った後は「性格が悪い。嫌な男だ。あんな男性とは結婚できない」と思います。 なのに何故か、とても気になり、忘れる事ができません。 会いたいと思ったり、何をしているんだろうと考えたりしてしまいます。 性格が嫌いで、辛い思いばかりするのに、どうしてだか頭から離れないのです。 私は今まで彼以外の男性との恋愛経験はなく、なのでもちろん、別れの経験もありません。 そういう訳で、これは別れの際によくある事なのか、それとも自分は彼の事がまだ好きなのか・・・ 分からない状態です。 古い恋は新しい恋で忘れてしまうと聞きますが、そういうものなのでしょうか? 私も新しい恋を見つければ、きれいさっぱり忘れる事ができるのでしょうか? というか、この状態で新しい恋ができるのでしょうか? どうか知識・経験の豊富な方々からアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いします。 補足 新年になり、私の家に残っていた荷物も全部移したので、私から連絡しない限り、もう会う事はないと思います。

  • 嫌われ者の王子様。

    惚れっぽい私ですが、久しぶりにちゃんと好きな人が出来ました。 同じゼミの先輩です(私が修士1年、向こうが博士4年です)。 年齢は、私が23、向こうが33です。 最近気になっていることがあります。 その人は、びっくりするくらい、院生の間で嫌われているのです。 それは、私の同期の間でも嫌われているし、先輩の間でも嫌われています。 この前、その人が参加しなかった飲み会があったのですが、「○○さんとは仲良くならない方がいい」、「○○さんの笑い声は本当に頭に来る」とさんざんな言われようでした。 また、私と同期の女の子も、「○○さんは空気が読めない」、「忙しいのに同じ用件で何度も話しかけてきた」と言うのです。 その人は正直、きれいな、少しサディスティックな感じのする女の子が好きで、そんな感じの女の子にはしつこく話しかけています(私は挨拶程度です)。 また、平和運動に参加していて、思想的に左翼がかっています(私は中道左派です)。 嫌われていても、私がその人のタイプじゃなくても、私の気持ちは変わりません。 尊敬し、心から愛しています。 しかし、あまりにもその人が嫌われていて、ショックを受けることが多々あるのです。 しかもその人の眼中に私はありません。 どうしたら、もっと精神的に強くなれるでしょうか。

  • 男性にとっての初体験って

    最近、もう付き合って1年経つ彼とHする雰囲気になってきました。 まだベッドで抱き合ったり愛撫?するだけです。 彼のことはすごく好きだし、私がいいというまでエッチを待ってくれる彼を信頼しています。 ただ、彼に抱かれているあいだ、どうしても頭から消えないことがあります。 私は彼が付き合うのも抱き合うのも始めてなんです。もちろん処女です。 でも彼は違います。前に一人彼女がいましたし、彼の口からしたとは聞いていませんが、抱き合ってるときの様子などから彼女とはエッチしたと分かりました。 それがものすごくショックです。 どんなに優しくキスしたり触ってくれても「元カノにもしていたのか・・・」とか、元カノとの方が良かったんじゃないかとか、私はどうせ2人目の女・・・彼と初めてを共有できなかったとか、私は初めてだから彼ばっかり優越感があってずるいとか、本当にしょうもないことをぐるぐる考えてしまいます。。。 彼にはこの悩みを言ったことはありません。言ってもしょうがないと思うし、余計に自分がみじめな気がしてしまうからです。分かってるけど、でも辛い。。。悔しいけど、知って欲しい・・・っていう気持ちが混在しています。。。 こんな思いから、ベッドで抱き合ったあと、すごく悲しい気分になって気分がふさいでしまいます。彼は私がエッチが怖いからと考えているようです。 男性の方、初体験の相手って特別な感情はありますか?今の彼女が処女で自分は違う場合、自分の過去を彼女に対して申し訳ないと思ったりしますか?また、彼女にこのような相談されたらどう思われますか? 女性の方、同じような感情を持たれたことのある方、アドバイスや励ましをよろしくお願いいたします。