• 締切済み

教官に恋><

こんにちは。18歳の♀の学生です。 タイトル通り、教官に恋をしてしまいました。>< その教官とはよく技能での担当によく当たって、そのうちに意識するようになりました。私はおとなしい方で、積極的に会話できる方ではないし、運転下手なのでどうしても運転に集中しちゃって他の教官だと沈黙になっちゃうんですけど、その教官だと気を許せてしまうというか、話が弾んで楽しいです。 そのうちに、もっと教官の事が知りたいと思うようになりました。 学校のテストで2週間行くことができなくて、 やっと会えると思ったんですけど、 特に夏休みだし人が多いので、 あっちが私の存在忘れちゃうんじゃないかって心配です。。。 どうやってアプローチすればいいでしょうか。 予約指名したりしたら、変に感づかれるでしょうか?? ちなみに教官の年齢は27~33あたりで、一応結婚指輪はありませんでした><。 長文読んでくださってありがとうございます。

みんなの回答

  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.4

密室空間、不安な運転、優しく教えてくれる頼りがいのある教官。 結構このシチュエーションで恋したかも?と思う人は多いみたいです。 逆に言えば、教官ってもてるらしいですよ。 そんなにかっこよくなくても。若ければ・・。 教習が終わったあとも、同じ気持ちなら、その気持ちは本物でしょうけど、 案外、卒業してしまえば、なんてことないかもしれませんね。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

18歳で来年就職するなら、交際すればいいけど、大学生なら辞めたほうがいいと思います。自動車学校を卒業するまでは、待ったほうがいいと思います。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.2

教官と結婚した女性を知っていますが、アプローチ方法は知りません。 でも行動するのであれば、あなたのように若い女性と今後も密室の状態になることを認識して、理解して耐えられないとNGですよ。 その覚悟を先にしてくださいね。

konomi38
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 そうですよね。こうやっている間にも他の女性と密室の状態でいるかもって事ですよね。そうゆう意味での心配事もたくさんあるんですよね。 覚悟します><

noname#102089
noname#102089
回答No.1

このサイトでも似たような質問(というか相談というか)がよく寄せられていますが、 「大勢いる生徒の中の一人」としか思っていないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 教官に恋を!?

    10月終わりから、教習所通ってるんですが…始めて技能を担当してくれたのが今の教官です!下手こそな、私にも丁寧に教えてくれました。うちの教習所では、指名ができるのでいっつもその教官を指名してます。絶対怪しまれてますよね?ずっと、なんでこいつおれのこと指名するんだろ?って!!友達には、一瞬的な感情だよーとか言われます。だから、そうだよねーあきらめよー思いました。何度も何度も。けど、そう思えば思う歩と辛いんです。やっぱ、一時的な感情なんですかね?夢にもでできてつらいです。けど、技能教習が今の一番の楽しみです♪教習所の教官になろうかとも思ってしまってます。どしたらいいですか?回答お願いします!

  • 教官に恋

    私は教習所に今通っていて、皆さんがよく質問しているように教官に恋してしまいました。まだ学科も技能も担当してもらったことがないんですが、受付のところにいつもいて、車の配車を2回ほどしてもらっただけなんです。あと3日で卒業してしまいます。 私の通っているところは結婚していても指輪は誰もつけていません。だからその教官が結婚しているかどうかは分からないんですが40代っぽい感じなので、想像では結婚しているのかなと思っています。 私は高校3年であと少しで大学生になります。 だめもとで指名をしてみましたが月1回しかできず、当たるかどうかはわかりません。と紙に書いてあったのでもしかしたら卒業するまで関わりのないままになってしまいます。 友達はその教官に教わったことがあるらしく、とても面白い人だったと言っており、きっと生徒から人気がある人です。顔がかっこいいとかではなく、人柄を好きになりました。(関わったことはありませんが…) でもこのままではいやなんです。卒業したら忘れるよとか、ただの教習マジックと言われるかもしれませんが今はその人しか考えられず辛いんです。叶わないとわかっているから… 付き合える付き合えないは置いておいて、何かしらしたいんです。 勇気が出たらメアドを渡すとか… 今後私はどうすればよろしいのでしょうか。担当してもらったことがないだけにどうすれば良いかわかりません。また、恋愛経験が少ないです。 40代ぐらいの人が高校生を恋愛対象として見てくれるのでしょうか。 長くなりましたが、答えてくれると嬉しいです。

  • 教官に恋をしてしまいました。

    はじめまして。私は現在教官に恋をしています。仮免前に一度担当していただいた方なのですがそれ以来気になっていて気づけば目で追うようになっていました。月日が流れ今まで恥ずかしくて指名はできなかったのですが卒検前のみきわめで思い切って指名しました。けれどプライベートなことは一切聞けずに終わってしまいました。今週の日曜日が卒検で受かればもう教習所に行くことはありません。なのでどうにかしてその教官に思いを伝えたいので手紙を渡したいのですがタイミングがつかめません。周りに教習生もたくさんいるので話しかけづらいです。お仕事が終わるのを待って渡すのは相手からしたら迷惑でしょうか?それともう一つお聞きしたいのですが一度担当してもらっただけで指名されたらどう思いますか?指名したことが教官に伝わってるのか分からないのですが…どうかご回答お願いします。

  • 教官が好きです。けれども、かなりモテているのがわかります。

    教官が好きです。けれども、かなりモテているのがわかります。 こんにちわ。 私は18歳で、今26歳の教官に恋をしてします。 一回の技能でしたが、大変楽しい時間を過ごさせていただきましたし、とっても魅力的で惹かれてしまいました。 が、そんな彼は教習所のホームページでスタッフブログをしているのですが、女の子からのコメントだらけで正直へこみました(T_T) 『○○さんほんとにカッコいい☆(ブログの)写真と目があってしまってクラクラしました……♪♪』なんていうコメントもありましたし(笑)、とにかく相当モテてるみたいです 今までこんな遊び人そうな、モテ男を好きになった事がなかったので、対して可愛くはない私は『生徒にも受付のお姉さんにも私より可愛い人たくさんいるし……』と躊躇してしまってます(T_T) とりあえず今後指名して行こうと思うのですが、何回も同じ人から指名されるのって迷惑なんでしょうか?汗 あと、同じような境遇にいらっしゃった方で、その後うまくいった方やそうでない方も、意見や過去の話を聞かせてくださったら光栄です(*^_^*) 教官は遊び人のイメージがあるし(その人なんかよけいに。笑)、遊ばれたら怖いなあとは思いますが、ひさしぶりに好きになれたので頑張りたいと思います(^ω^)! どうぞ宜しくお願いします

  • 教習所の教官と話ししますか?

    どんな話をしますか? 私は運転が下手で注意力散漫だからか分かりませんが路上に出たらあまり教官も教習の事以外で話かけてきません なので普通に沈黙とかあります 全く話しない訳ではありませんが… 人によっては仲良くなったりとかしてるみたいで楽しそうなので少し気になりました

  • 9歳年上の人に恋をしました。

    こんにちは、 私は今、教習所に通っている高3です。 教習所の教官に恋をしてしまいました。 模擬テスト室で1度お話しを してから惚れてしまいました。 私が通っている教習所では 担当の教官が技能をずっと担当するので、 私が好きな教官には担当を持たれた事はないのですが、 学科、模擬テスト室での 教官の優しさと頼もしさが好きなってしまいました。 私の担当ではないので 話せる事が滅多にありません。 技能が終わったあと 教官は教官室に戻ってしまうので 話しかけられるタイミングもありません。 その好きな教官に色々聞きたいのですが 勇気がありません。 最近第2段階に進んだのですが、 卒検に受かったら アドレスを聞きたいと思っているのですが、どう思いますか? 9歳年下の私はやはり子供にしか見られないのでしょうか?

  • 教習所での教官と生徒の関係

    教習所での教官と生徒の関係 自動車教習所の生徒が教官に恋愛感情を抱いてしまう、という話をよく耳にしますが、それは ・車内で二人きり ・教官は(当然ですが)運転がうまい ・運転のドキドキ→恋のドキドキと錯覚 (?) 以外に何か要因はあると思いますか? 私も現に今抱きそうになっていますが、既婚者なので指名はしないでおこうと思っています… それから、私は逆に「この人嫌、無理、苦手」と思ってしまう教官が何人かいます。 その理由はもちろん怖いから、言い方がきついから、というのもあるのですが、教え方が良くてもその人の見た目が嫌で、路上に出たときに二人きりになりたくない、というバカげた理由もあります。 こんな理由で拒否指名するのは、相手の方に申し訳ないですよね? 私はよく学校の男の先生を嫌いになったりもします。慣れ慣れしくされるとその人を避けたくなります。 どうすればこのわがままな性格が直るのでしょうか? 教習所でおじさんと二人きりになって克服するのも術だと思いますか?

  • 自動車学校に行くのが辛い…

    高3女子です。 教習所には学科3回、技能4回ほど行ってきました。 私は高校を出たら就職をするので、免許は高校生のうちに取得しておかないと、取れなくなってしまうという親の勧めで通い始めました。 決して安くはないお金を工面してくれた親にはとても感謝しています。 今は学科は何事もなく通えていますが、技能教習に行くのが少し億劫になってきてしまいました(>_<) 自転車とは全く違う運転の仕方に戸惑い、(まだ4回目なので当然かもしれませんが)運転に慣れることが出来ずにいます。 教官には左ハンドルを切るのが下手だと言われました(^-^; 「全体的にはいい線いってるが左が惜しい」と連呼されたのですが、なんだか萎縮してしまって、今日は辛かったです(;_;) 坂道も難しいですね… 何としてでも免許は取得したいと思っています。 しかしこれからの教習や路上を考えるととても気が重いです… 事故など車の運転は危険が多いのも分かっています。 しっかりと通うつもりですが、もう少し楽しんで通えるようにならないかと思っています(*_*) 最近は学校の用事やテストで少し間が開いてしまっていたのですが、テストが終わってからは毎日1時間技能を受けようと思っています。 こんな私に何か、教習所に行く気持ちが少しでも軽くなるようなアドバイスがありましたらお願いします。 また、教官を指名して技能を受けることもできるそうなのですが、メリット、デメリットを教えてください。 前回担当してくれた教官がやりやすかったように感じたので、もう一度担当して頂きたいと思っているのですが、恥ずかしくて指名できずにいます。

  • 担当教官に恋

    閲覧ありがとうございます。 先月車の免許取得のために合宿免許に行ってきました。 そこで担当教官に恋をしてしまいました。 私の通った教習所は教官が担当制だったのでほぼその人と乗ります。 その人はどSで俺様系、ツンデレというよりツンツンしてて正直優しい人ではありません笑 でも合宿に一人で参加して友達がいなく馴染めないでいる私に友達作りから協力してくれたりさり気ない優しさが見える場面もチラホラ… 教官のおかげで内気な私も周りに馴染んで行くことができ合宿生活の二週間、ありのままの自分で生活でき友達にも恵まれてとても楽しく過ごすことができました。 あまりにも素を出しすぎて教習中は運転が下手くそなこともあり馬鹿とか言われ叩かれるのも当たり前…よくいじられてました(そのたび反論しまくり…) 可愛いさなんてどこにもなかったし下手すぎて毎日飽きられていました。(他の子には優しく接している所を見てショックでした) どこを取っても全くいい印象はなかったと思います。 卒業の日、連絡先を聞きたかったけど迷惑だし、なにより聞く勇気もなかったため一緒に写真だけ撮ってもらって渋々地元に帰りました。 教習マジックや吊り橋効果と言う言葉もあるので自分の中でそう思い早く諦めよう、時が経てば忘れられると思ってたのですが忘れようとすればするほど会いたくなってしまいます。 (と言っても他県な為片道六時間) たった二週間だったし、いつかは忘れられてしまうと思うと、とても悲しいです。 いままで恋をしたことが無いに等しいためこれが恋かと問われると正直戸惑ってしまいます。 告白ができれば一番なのですがそんな勇気もないし脈なしっぽいので免許も取れたしその報告とお礼をしたいと思っています。 そこで手紙を送るのって迷惑でしょうか? 担当の性格的に素直に喜ぶとは思えないし受け取ってくれても嫌々受け取りそうで怖いです。 勇気を出して電話(名刺をもらってたので番号は分かります)の方がいいでしょうか? 自分で決めることだと分かっていますがどうしたらいいのか分かりません。 助けて下さい。お願いします。 長文失礼しました。

  • 教習所で教官指名した場合のしるし。

    今、自動車教習所に通っています。 第二段階です。 私が通っている教習所は、教官指名制度があります。 指名したい教官がいたら受付で指名の申し込みをするそうです。 私は指名はしていません。 指名をしない場合は、コンピューターがランダムに教官を選ぶそうです。 そのため、16時間技能教習を受けましたが、担当になるほとんどの教官が1度きりしか担当にならないんです。 そんななか、1人の教官だけ4回も担当になった教官がいます。 第一段階初期に1度目、中期に2度目。 そして第二段階4時間のうち、最近の2時間連続でその教官です。 始めは、「この教官よくあたるなぁ」くらいだったんですけど、連続であたると「?????」と思うようになりました。 教習原簿に担当の教官のハンコが押されているんですけど、そのハンコを押す欄以外のところに、その先生のハンコが押されているのを発見しました。 これって、指名したしるしなのでしょうか? 私は指名してないんですけど・・・。 何かの手違いで??? 教習所で、教官指名をした方に質問です。 教官を指名した時に、原簿になにか記しのようなものはありましたか? どんなしるしでしたか? その教官は、私も好きな教官なので、連続でその教官にあたることに何の不満もないのですが気になるので^^; もちろん教習所ごとにしるしのつけ方も違いがあると思いますが、参考までに・・・。 もしかして、私、教習所内の問題児? と不安になりましたが、第一段階もストレートで終わったし、第二段階も特別苦戦してるわけじゃないし・・・。