• 締切済み

腹腔鏡下の前立腺癌治療をしている病院

家族が初期の前立腺癌と診断されました。  根治術を勧められたため色々なサイトで調べたところ、術後6ヶ月は尿失禁があるとか、高齢のため危惧されることが多いのです。    その点、腹腔鏡下の手術は症例は少ないようですが身体への負担が少なそうです。検討してみたいのですが、東京近郊・埼玉県で実施している病院が見当たりません。    この地域で腹腔鏡下の前立腺癌手術を行っている病院をご存知でしたら教えてください。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「前立腺がん」 ここに記載のある「北里大」では遠いでしょうね・・・? ◎http://www.nikkansports.com/news2/health/12/he12_37.html (山田記念病院) ◎http://www.kasukabechuo.com/urinary3.htm (春日部中央病院) 埼玉県であれば、 ・埼玉県立がんセンター にTELで問い合わせてみてはいかがでしょうか? 蛇足ですが、 ●http://user.shikoku.ne.jp/manabeto/prostata-1.htm (経尿道的前立腺手術) ご参考まで。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_34.html
mogu2003
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。  高齢のためできるだけ身体に負担を掛けたくないのですが、これからもっと調べてみます。  ありがとうございました。