• ベストアンサー

ルテインをケールやポットマリーゴールドから摂取するには

ケールやポットマリーゴールドに白内障に良いとされるルテインが含まれているそうですが、サプリメントからでなく、ケールの野菜ジュースや、マリーゴールドのハーブティーから摂取することはできるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henahiko
回答No.1

可能です。 しかしルテインは脂溶性なので水抽出のハーブティーで得られるのは微量だと思います。 緑黄色野菜、果物にも多く含まれています。

lilshu007
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありません。 回答いただきありがとうございました。 ルテインは脂溶性なんですね! 緑黄色野菜や、果物もたくさん食べるようにしたいと思います。