• ベストアンサー

英名が分からない

今とあるネットゲームをやっており その中に出てくる国王(女性)の名前が「ワドリーテ・ベルクシュタイン・ホルデイン」という名前なのですが ここの「ワドリーテ」の部分の英名を知りたくて、検索サイトで調べてもなかなか出てこなく、困っています。 元の資料などもなく、このゲームで初めて付けられた名前だと思うのですが・・・ そもそも英名なのかもよく分からなく、他の外国名かもしれません。 下らない質問かと思われるかもしれませんが、英名にするとどうなるのか分かる方がいましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drmuraberg
回答No.1

ゲームキャラクター用に新しく付けられた名前みたいです。 Wadrieteと綴るようです。下のURLを参考にしてください。 ドイツ語的な響きはしますが、ドイツ語にも英語にも無い名前です。 Wadに女性名に付けるリーテを加えたものでしょう。 ベルクシュタインはドイツ人の名で Bergstein = 山石さん、 ホルデインは英語の人名の Hardin と似ています。 これをまとめると Qeen Wadriete Bergstein Hardin でしょうか。

参考URL:
http://www.fezero.jp/com_imgview.aspx?page=2&seq=4685
kreva21
質問者

お礼

公式画像掲示板はよく見るのですが、そのようなページがあったとは気が付きませんでした。 Wadrieteというのですね、とても参考になりました。 英語でもドイツ語でもないというと、全く新しく考えられた名前なのですね。 なのに、とても綺麗な名前だと思います。 回答ありがとうございました。