• ベストアンサー

扇子みたいなうちわ教えてください

扇子の折りたたまれている部分が1周してうちわになる、というものを探しています。 前にネットの雑貨屋さんで見かけたんですが、お店も商品名も忘れてしまって、検索もうまくできません。 名前でも取り扱ってるお店でも、教えてください。

  • misho
  • お礼率45% (5/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

こんな感じのものでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/high-tree/jylf10-2-box/ ショッピングサイトで「サマーブリーズ 扇子」で調べるとお店がいくつか出てくると思います。 試してみてください。

misho
質問者

お礼

それです! ありがとうございます。助かりました。

関連するQ&A

  • 扇子を探しています

    京扇子で、「紅色桔梗」(あるいはピンクの桔梗)の扇子を探しています。 5月に修学旅行で京都に行くので、その時に買いたいと思っています。 清水坂の方にあると聞いたのですが、ご存知でしたら、 お店の名前とか、教えてください

  • 扇子と扇の違いについて

    このくらいの時期から皆が使い始める涼を取る持ち運びに便利な道具「扇子」。 俺もこの前ダイソーで買いましたw それでさっきふと思ったのですが、「扇」ともいいますよね?違いが気になって検索したのですがしっくり来ず、スマフォに入ってる「広辞苑」で調べたら、 扇 扇いで風を起こして涼を取る具。 また、礼用や舞踊の具とする。 となっていて一方の「扇子」は、 扇子 おうぎ。 とだけ書いてありました(^_^;) (俺:あれ?そんだけ・・・?) 要は[扇子=扇]で良いのでしょうか? でもダイソーで買ったレシート見ても商品名は「扇子」と成ってるし・・・。 実際の所どうなのでしょうか? スッキリ出来る回答待ってます!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 壊れてしまった扇子・・。

     早速質問なのですが、かなり大事にしていた扇子が壊れてしまいました。と言うのも木の部分が4本ほどへし折れているようなのですが、コレは修理して直るものなのでしょうか??ご存知のかた教えてください。また、どういう店に行けば修理してもらえるのでしょうか??これもご存知の方教えてください。

  • 探しています!! オリジナル扇子

    こんにちは。 浅草(浅草橋かも)周辺で、自分の名前を入れてくれる扇子屋さんがあると聞きました。 扇子を取り扱ってるお店を何軒か聞きましたが、踊り用の扇子で、大量発注だったら。。。とか、ちょっとイメージが違うんです。 雰囲気としては、「佐藤」とか「鈴木」みたいな、シールや提灯がお土産でありますよね?そんなイメージで、観光客のお土産です。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都の扇子屋さん

    質問です。 約2年前くらいに京都で初めて扇子を買いました。 そこの扇子が非常によく、またそこで扇子を買いたいと思っています。 もともと扇子には興味なかったのですが、そこの扇子、店の人の感じが非常に良かったのです。 そのお店の場所を探しています。 記憶を頼りに言えば ・おばあちゃん(かなり高齢だった)が一人でやっていた(後ろの方に若い扇子職人さんもいたような)。 ・街中(四条通りとか)ではないです。たまたま寄ったので、静かな通りを抜けて、大きくは無い店内で 神社?かなにかの隣だったような。。ただ、そんなに街中からも離れていない、あの大きな川からちょっと入った所(よりわかりづらいかな)だったような。。 ・おばあちゃんがかなり気さくな方で、若いもんはそんな高い扇子買わなはんな?とかあんたは目がつってるからコレにしときなさい、とか言われたのを覚えています。 ・最近出来た、というよりはかなり老舗の部類に入ると思います。 以上の情報でどなかたこの扇子屋さんが分かる方はいらっしゃらないでしょうか? 主観的な情報ばかりで申し訳ありませんが、ピンと来る方いらっしゃれば、宜しくお願い致します。

  • ジャニーズ応援うちわを売るのは違法ですか?

    ネットオークションなどで見かけるのですが、ジャニーズのコンサートに持って行くうちわを作って売っている人がいますが、違法ですか? 違法でなければ私もやってみようと思うのですが。 タレント名が入っているのでもしかして違法なのかと思って気になって質問させていただきました。 たとえば木村拓哉さん応援うちわという商品名で売るとフルネームが入っているからだめだとか。 拓哉とだけ入っているうちわなら大丈夫とか。 拓哉とだけ入っているけれどもSMAPのカテゴリーに出品するとだめだとか・・・ そういう難しい事があるのかなぁと思いまして・・・ 調べても難しい文章ばかりでよくわかりませんでした。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 扇子の香りについて                          

    扇子の香りについて                                          子供の頃 紙の 日本扇子は特有の ほのかな爽やかな甘い香りがしたものです。 最後の工程で 閉じた紙の 頭の部分に鬢付け油を さっと一刷毛塗ると職人が話していたのをテレビで見たことがあります。あの良い 匂いは 鬢付け油の においなのですか?私の言っているのは いまどきの 香水の匂いでも、白檀の扇子のにおいでもありません。近頃はデパートで 売っている紙の 扇子も この匂いが殆どしません。一昔前は紙の扇子といえばこの匂いがつきものでした。

  • トロうちわを売っている場所

    ネットで「どこでもいっしょ」のトロがうちわで扇いでくれる商品を見つけました。 実物を見てから買いたいのですが、どこかで売っているのを見たことがある方、いらっしゃいませんか?

  • 祖母へのプレゼントとして、名前をすぐ入れてくれる扇子を売っている

    祖母へのプレゼントとして、名前をすぐ入れてくれる扇子を売っている お店を渋谷付近で捜しています。 今週末8月29日(土)に岩手にていとこの結婚式がありますが、 私は出席しないため、 久々に会えるはずだった祖母へ 手土産を用意するように父に言われています。 ちなみに私は神奈川在住、渋谷周辺で勤務をしております。 そこで名前入り扇子が季節が柄いいのではと思ったのですが、 もう日もないため、どこかのデパート等で直接名前を入れてくれるお店がないかと 探しております。 扇子はどの程度のものをプレゼントすればよいか分からないのですが、 祖母なので、質の良いものを送りたいと思っています。 予算はできれば5000円、MAX10000円を考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • うちわをパソコンで作りたい(材料を探しています。)

    こんにちは。 夏休みに向けて子供会でパソコンをつかったうちわ作成を考えています。 材料を購入しようと思いネットで検索をかけてみたのですが意外とコストがかかるということがわかりました。 以前受けたことがあったのですがその時はうちわの骨組だけ家庭から持ち込んで、印刷部分をパソコン(ワードかなにか)でつくって専用の紙(シールタイプ)に印刷をし持ち込んだうちわの骨組にそって用紙を切り取り貼り付けて完成!!というものでした。 用紙だけ欲しいのですが探せません。 安くて用紙のみだけの情報ご存じありませんか? A4サイズくらいでシールタイプです。 他にいい知恵がございましたらこだわりません。 「パソコンで親子で楽しく簡単に作れる」ということを考えております。 お願いいたします。

専門家に質問してみよう