Schweizersteinのピアノについて

このQ&Aのポイント
  • Schweizerstein(シュバイツァーシュタイン)は、有名な医学者であるシュバイツァー博士の名前を冠したピアノのブランドです。
  • Schweizerstein(シュバイツァーシュタイン)のピアノは、オルガン奏者としての腕も持つシュバイツァー博士の名前を冠しています。
  • Schweizerstein(シュバイツァーシュタイン)のピアノは、現在でも作られており、その音質などの性能も高く評価されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Schweizersteinのピアノについて

医学者として有名なシュバイツァー博士が、オルガン奏者としての 腕もあったために、シュバイツァーの名を冠したSchweizersteinと いうピアノがあったと思います。 ネットで検索してもあまり多くの情報を得られないのですが、 ご存知の方がいらしたら、お聞きしたいのです。 ・Schweizerstein(シュバイツァーシュタイン? ~スタイン? 正しくはなんと発音するのでしょうか。 ・どこで作られているのでしょうか。今でも作られていますか。 ・楽器(ピアノ)としての性能、というのでしょうか、音質などは どうなのでしょう。 お解かりの方、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

実家に30年ぐらい前に買ったその名前のピアノがあります。調律に来られる人も名前を知ってる人はいないようですが、「いいピアノだからもっと弾いてあげて下さい」と言われたと母が言っていましたので、悪くはないのではないかと思います。 同じものかどうかは判りませんが、とりあえずここではないかと。 http://www.schweizerpiano.com/

horokayan
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 シュバイツァ技研という会社なのですね。 趣味でピアノを弾くのですが、たしかシュバイツァーのピアノと いうのがあったはず、と突然思い出して、気になっていました。 HPを捜してくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

#1です。 調べたらこんなページがありました。 http://www.pianoplaza.com/main/schweizer/schweizer.htm 読みは~スタインのようですね。