• 締切済み

Bleachの朽木白哉のルキアへの想い

今更で申し訳ないのですが朽木白哉はルキアのことをどう想っているのでしょうか? 1.緋真との約束を守るためだけにルキアを大事にしている。 2.ルキアに緋真の面影を感じ、緋真が愛しいためにルキアを大切にしている。 3.緋真との約束・緋真の面影は関係無しに、ルキアをルキアとして見ており本当の妹みたいに大事にしている。 4.ルキアを誰よりも(今では緋真よりも)かけがえの無い存在としている。 5.その他 私は朽木兄妹のファンなのですが、今ひとつ白哉のルキアへの想いが正確につかめません。ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

NO1の方と同じですね。 1+2→3 だと思います。

  • haruki630
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.1

最初は約束のためであっても、それからは妹として見ていると思います また、面影の影響も多少なりとあると思います よって 1+2→3 ですが、今でも一番大事なのは緋真だと思っています 簡単には言い表せない関係ですね

関連するQ&A

  • BLEACHでルキアが

    この間から、ルキアが活躍していますがその中で気になったのが、「席官」クラスの強さと表現されていたのですが、「席官」てどれ位の位置に相当する強さなのでしょうか?ど忘れしました。 どなたかお願いします、

  • BLEACHで、ルキア&織姫はいずこ?

    原作にはないと思うのですが、今ルキアと織姫はどこにいるんですか? ここ何回かアニメを見逃していたので、分かりません。

  • 朽木ルキアの登場回数について。

    朽木ルキアの登場回数について。 最近、ブリーチにハマってしまい尸魂界篇まで観終わったところなのですがルキアは尸魂界に残りましたね。ということは登場回数は今後、どうなってしまうのでしょうか。バウンド篇では全く出てこないのですか? いつ頃から活躍するようになりますか?

  • 映画のタイトルを教えてください。お願いします。

    随分以前のアメリカ映画だと思います。ビデオレンタルで見たのですが・・。 1.車の中で生活しているホームレスの5人家族がいました。 2.両親は逮捕?されたか、3人の幼い子供たちは両親に捨てられたのか?、児童福祉施設みたいなところに保護された。 3.3人の兄妹は、一番下の妹が裕福な家庭に引き取られた。   次男も何処かに引き取られた。最後に残った長男もやがて何処かに引き取られた?か、養護施設で大きくなった? 4.長男は離れ離れになった兄妹たちの安否を心配していた。 5.大人になって、兄妹たちに会いたくなったが、特に妹は良い家に引き取られて幸せに暮らしているなら、今更、親に捨てられたと言う過去を知られたく無いのでは?と言う葛藤に悩んでいた。 6.妹に手紙を出し、とある空港の待合室で兄妹で会う事になった。 7.待合室のベンチに腰掛けて待っていたけど約束の時間が過ぎても妹らしき者は来ない(幼い頃に離れたので今の姿をお互いが知らない) 8.来ないと諦めかけた時に、一人の小さな女の子が、長男の近くを通り掛かった。 9.長男はその少女の面影が、離れた妹にそっくりなのにびっくりして辺りを探した。 10.待ち合わせ場所を間違えていたが妹は来ていた。 11.兄妹が再会した。 ざっとこんなストーリーだったと思います。

  • BLEACHの白哉のことで

    BLEACHのマンガは読んでいないのですが、アニメはパソコンで見ています。 そこで白哉さんにすっかりハマってしまって! 白哉さんの絵はルキア並みに下手だと聞いたのですが、 そのエピソード(話し)は単行本では何巻ぐらいに出て来ますか? ちなみに、その白哉さんの絵はアニメには出て来ますか?

  • やりきれない親への思いはどうしたらいいでしょうか

    私は31歳でもういい年ですが、たまに忘れていた親への怒りがあふれてきます。 このどうしようもない怒りとやりきれない思いはどうしたらいいのでしょうか。 年と共に解決するかと思っていましたが、未だに思いは消えないため 何か心が軽くなる方法がないかと質問させていただきました。 私は両親ともにいて弟と妹がいる3人兄弟の長女です。 家にいることが耐えれず就職してすぐに一人暮らしをはじめました。 実家にいるころは父方の祖父、祖母も同居していたのですが 母親が祖父、祖母とうまくいかず、長女である私が家の手伝いをしている間、 ずっと母親は私に愚痴をこぼしていました。 私は少しでも母が楽になるのならと思い、ずっと聞いて、そうだね、辛いねって なるべく同調するようにしていました。 しかし祖母が近くにいるときでも、わざと聞こえるように、陰口で私に祖母の 悪口をいいます。私からしたら祖母も大切な家族だから、傷ついてほしくなくて 母に言いすぎだと指摘するとヒステリーになって怒ります。 私はただ、家族みんなで仲良くして欲しいだけで、家族の中で悪口言い合うのは 悲しいと、何度も母に訴えました。 しかしそう言うと、あんたはばーちゃんの味方なんやねと言って私に冷たくなります。 違うと言ってもわかってくれません。母と祖母の意見が分かれて私に意見を 求められた時、自分の意思で決めただけなのにたまたまそれが祖母の意見と 一致したとき、私はたたかれ鼻血を流していたこともあります。 母の悔しい気持ちも分かりますが、私は悲しくなるだけでした。 私にとっては母ももちろん大好きだったし、祖母もすごく愛情をそそいでくれる 大好きな家族でした。 でも、小学生の頃あまりに祖母をかばってしまったみたいで私は母に勘違いされ、 嫌われたみたいです。外食やお出掛けも私だけを残し、父と弟と妹を連れて私に 何も言わず行く事も多くなりました。たまたま外を見るとみんな車に乗って出ていって、 祖母に、みんなどこに行ったの?と聞いたら、ご飯食べに行ったよ。聞いてないの? と初めて言われた時はショックでした。私はずっと家にいたのに。 両親の結婚記念日に、プレゼントしようと弟と妹にも言って、遠くまで自転車で 買いに行って一生懸命考えて選んだときも、帰ってきたときにすれ違いでうちの車が 外食に出かけて行きました。親は目も合わせてくれませんでした。 学校で仲の良かった友達といろいろあり、今までにないくらい傷ついて泣いて帰って きたとき母は何も聞かずに、どうせあんたが悪いんでしょ? と言いました。何があっても味方をしてくれることはありませんでした。 母は私にばかりヒステリーに怒っていました。なぜ私にばかり怒るのか聞くと あんたは要領が悪いから!と言います。弟、妹には甘く、弟、妹の前でも私を罵倒します。 父が夜遅く仕事から帰ってきた時もよく、ヒステリーに私の文句ばかり父に言っているのが 聞こえました。私は父からの印象も悪かったと思います。 母と友達みたいに買い物に行くのが流行っていた時、私も憧れましたが、約束までは してくれるけど、毎週日曜日になるとドタキャンされ泣いていました。 数ヶ月後やっと行ってくれた時は、10分で長い!と言われ私を街中に置き去りに帰って 行きました。2人で一緒に買い物に行ったのは、今まででその10分だけだったと思います(笑 それなのに私が家をでてから母は、妹を連れてショッピングや食事によく行っています。 私って、なんなのでしょうね、、、 その状況は私が物心ついて手伝いをはじめた頃から二十歳になり家を出るまでずっと 続きました。母には気を遣いすぎて胃が痛くて立てなくなる事が続いた日もありました。 少しでも母が折れて祖母に歩み寄ってくれれば、状況はすごく変わるはずだとも言って いたのですが、聞く耳持たず。どれだけ月日が経っても、そして未だに状況は変わらないのです。 数年前弟が結婚して来年、妹が結婚します。私は反対されています。 弟は公務員で妹の旦那も公務員、私の彼氏は会社員で自営を目指しています。 安定していないと周りにお金で迷惑をかけるからダメだそうです。 頼らないし迷惑かけないと言っても絶対迷惑だからダメだそうです。 もう、本当に、私はなんなのでしょうか もし自分に子供がいたとしたら、私は絶対その子の味方でいます。

  • 彼氏の妹さんの私に対する思いが気になっています

    彼氏30歳、私28歳で、婚約はしていませんが結婚に向けて進んいます。 彼氏の妹さん(私と同じ年齢)のことで質問します。 先日、某地方都市に住む彼氏のご両親から彼氏に「彼女を連れて泊まりに来なさい」と 言われたそうで、彼氏と彼氏の実家に行きました。 ご両親はとても感じのいい人でした。 私の訪問を喜んでくれて、地元の観光地を案内してくれたり、 夜は食べきれないほどのごちそうを用意していただいたり。 夜からは彼氏の妹さんも合流しました。 以前、彼氏から私と同じ歳の妹がいて、 昔からケンカは全くしたことないという話は聞いていました。 でも、彼氏から進んで妹さんの話をすることはなく、私が聞いても妹さんの話は 好んでしたがらないようなので、私もそれ以上は聞かないようにしていました。 初めて会う妹さんは想像以上に美人で素敵な人でした。 彼女は「姉がほしかったから会うのをとても楽しみにしていた」と喜んでくれました。 年齢も同じせいか、話も合い、とても楽しかったです。 ただ、話の中でときどきではありますが 「兄と私は世間一般の他の兄妹と比べてはるかに絆が強いの」 「兄は私の誇り」 「兄は仕事で毎日疲れているはず。精神的にも体力的にも目一杯サポートしてあげて」 「兄が、もし不幸になるようなことがあったら許せない」 と、いうような内容の話があり、 彼氏(兄)に対する思いは普通を超えているのでは、と思わずにはいられない場面がありました。 一方で 「兄は家を継がずに好き勝手やっている。私は兄に代わってこの家を継ぐ人生設計をしている」 というような話もありました。 これらは文字にして書くと非常に冷たく感じますが 実際は普通の会話の中ので、話し方自体は普通です。 でも、笑顔が消えたり、真顔になる瞬間があり、ちょっと驚きました。 翌日、彼の母親と二人になったときに 「妹さんと彼は仲がいいんですね」と聞きました。 お母さんから彼氏は共稼ぎで帰りの遅いご両親に代わり、妹さんの食事をつくったり いろいろと面倒を見てきたことを初めて聞きました。 彼女は幼い頃から彼氏を慕い、彼氏も彼女をかわいがってきたそうです。 前夜、入浴のときに彼氏のお母さんから「○○(彼氏)と一緒にどうぞ」と言われました。 布団も同じ部屋に敷いてありました。 私自身、一応結婚前だし別々と思っていたので驚きました。 (この件については別項で質問させていただくので、よろしかったら そちらも回答をお願いします) 妹さんは「まだ夫婦ではないのだから同じ部屋はおかしい」とお母さんに 言ってきたことも聞きました。 お母さんは「そんなの別にどうでもいいのにね」と笑っていましたが 彼の実家から帰り、 彼氏と妹さんはお互いに変な感情を持ってないだろうか、とか そんな兄の嫁になる私への感情は相当複雑なのでは、とか かなり心配になりました。 結婚後も住まいは遠く離れているし、 彼氏の実家のご家族には年に何回も会うこともないとは思います。 と言っても、このままでは妹さんに対して変な苦手意識を抱えてしまいそうです。 彼氏に何をどう言えばいいのかわからないし、 言ったところで彼氏も当惑するだけの気もするし、 結婚前に変な波風を立てることもないとも思ったり 気持ちの中が混乱しています。 文章が苦手で 整理して質問ができずに申し訳ありません。 彼氏と妹さんとの間に変な感情がないかどうか。 結婚前に彼氏に妹さんのことはすべて聞き、すっきりさせるべきか。 妹さんとの上手な関係の作り方。 こんなことをどれでもいいので アドバイスもらえればうれしいです。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 家族間の金銭トラブル

    お世話になります。 家族間の金銭トラブルで嫌な思いをしています。祖父がわたし(長女)に昔車を買う時にくれたお金を『多いので妹たちが車買うときに分ける』と言って、母に預けていました。 兄妹から『あの3人で分けるお金があるだろう?』『あれで~~を買う』とか母は言われて、わたしも構わなかったんですけど、他にも嫌なことをたくさん言われ、出す気も失せるほどになりました。 妹がパソコンを買うそうなんですけど、まだ未成年なのに父母が買わず、何故かわたしの預けていた通帳から(例のお金から)出すように昨日仕事から帰って言われました。一度言ったことも口約束だから、契約になるのかな? けちけち言わないで出したらいいんですけど、何円単位まで一生言われ続けるのかな、、、と思うので、ちょっと詳しい方がいたら教えていただきたいなと思います。

  • 彼の家族の関係

    こんばんわ。私には付き合って1年半の彼が居ます。彼は私の7つ年上の20代です。彼はとても素敵な人で付き合う前も付き合ってからも変わらない優しさで幸せです。でも、彼と出会ったのは都内で友達の紹介でした。最初はとても謎が多かったの彼で付き合うまでにとても長く兄弟のような仲で居ました。彼は地方の出身の方で自然に囲まれて幼い頃は育った様で故郷の事を懐かしそうに話してくれます。でも、彼は都内に引っ越してきてからは家族と縁を切ったと話していました。おばあちゃんが住んでる島によく行って居たんだ。とか、とても島の海は綺麗でまた海で泳ぎに行きたいなと言っています。今年の夏に一緒に行く約束も口約束ですがしました。彼女の私がどうこうできる問題じゃない事も分かっています。ですが、来月から都内で同居することになって彼の家族の事だけ聴けずに今の今まで付き合ってきました。直接彼に聞けない私が悪いのはわかりますが、彼は自分の過去についてよく楽しそうに話してくれます。ですが両親の事については良く言っていません。まだ私は彼よりも若く妹のようで真剣な話が似合わないと以前彼に言われた事もありました。もっとしっかりしなければ…と思います。彼の家族について聞いてしまったら迷惑でしょうか?私の家族は両親も兄弟も仲が良いのでとても羨ましいと言われました。彼が辛い思いをしているなら少しでも力になりたくて…。家族と彼の間に辛い出来事があったならそれを思い出させたらと思うととても彼に申し訳ないことをしてしまうのかなっと悩んだり…。今の私に彼に出来ることはあるでしょうか?始めての質問なので文章もまとまらずすみません。

  • 家族に依存している気がする

    私の兄弟は全員私の近所に住んでいます。それぞれ歩いて10分くらいの所に散らばっています。 兄が最近仕事を辞め、精神的にも肉体的にもボロボロなので励ましてあげたいと思い、いろいろ手を尽くそうとしているのですが、兄は深夜勤務だったため生活が昼夜逆転しており、私達が話を聞いてあげようと鍋を作って待っていても兄はずっと寝ていて(20時間くらい寝ている)連絡が取れなかったりします。 今回、引っ越してきてからこちらで出来た友達と遊びに行く事になっていたのですが、妹から「明日お兄ちゃんとご飯行くことになったよ」と連絡が来ました。 兄も妹も今働いてない状態なので日にちを変えてもらおうと思えば変えられたのですが、私は友達との約束をキャンセルしてしまいました。先に友達と約束したにも関わらずです。 それから自分の気持ちがモヤモヤしていてすごく気分が悪いのです。 友達はオフ会で出会った人で引っ越してきて間も無い私をいろんなところへ連れて行ってくれようとします。 それなのにせっかくの誘いを家族が原因で断ってしまうなんて私は家族に依存しているとしか思えないのです。 確かに、兄が大変な時だからこそ友達との予定は置いておいて兄を優先してあげようとは思います。そう思ったから家族を優先しました。 でも兄弟は友達との約束を優先しているのになぜ私だけこんな選択をしてしまうのだろうとも思います。 自分の世界を広げたいのに家族に依存してしまっている自分に対してすごく腹が立つのです。 兄弟は私の都合など考えずに物事を決めるのに、なぜ私は自分の都合を優先できないのだろう。せっかく誘ってくれた友達にも申し訳ないです。 こうは思っても自分が決めてしまったことなので兄や妹に「せっかく友達に誘われてたのにキャンセルして来た」とは言いませんが、もしこれを読んでくれた人が私の立場ならどちらを優先しますか。

専門家に質問してみよう