• ベストアンサー

マイコンピューターの表示方法について

前回も同じ内容の質問を投稿しましたが説明が不十分であったため、申し訳ありませんが再度質問させていただこうと思います。 ある日マイコンを開くと画像(上)の様な状態にアイコンが表示されていました。 いつもは、分かりにくいかもしれませんが画像(下)の様に表示されていました。 下の画像の様に戻すにはどうしたらいいか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.2

えっと、判りづらいのですが、ウインドウのメニューバー、表示、アイコンの整列をスライド。コメントになっていると思います。 種類をクリックしてください。

motemoteo
質問者

お礼

種類にはしてみましたが、ちょっと違います。 赤枠の上のハードディスクドライブとかの文字が表示される様にしたいです。

その他の回答 (3)

• kentan384
回答No.4

『ちょっと違う』というだけでは、回答者も困ってしまいます。 下の画像は、文字が判別可能。上のはまったく読めない。 これは、回答者皆さん同じにしか見えていないでしょう。 (もしかしてあなたも文字がつぶれていて判別不能なの、この画像の事言ってんじゃないよ。) 判るのはあなただけです。何が書かれているのか明記してください。 そうでないと、画像にあるシーンでツール→フォルダオプション→表示タブ。 全フォルダをリセット、規定値に戻す。というラジオボタンを押してください。 といういい加減な回答になってしまいます。 いい加減と書いていますが、試すのも有効な手段の一つです。

motemoteo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恐れ入ります(_ _)

• Green_Tree
回答No.3

>赤枠の上のハードディスクドライブとかの文字が表示される様にしたいです。 コンピューターに保管されているファイル ハードディスクドライブ リムーバブル記憶域があるデバイス などの文字があって、それぞれにアイコンが分けられている状態 ってことでいいんでしょうか? でしたら、みなさんが言われてるので合ってるんですが。 メニューバーの表示から「並べて表示」を選択。 アイコンの整列で「種類」を選択。 グループで表示にチェックを入れる。 この状態になってますか? それでも、ハードディスクとかの区分けの文字が出てこないようなら、なんか壊れてるんじゃないでしょうか。 もしくは、表示でなにか拡張するソフトを入れてるとか? 私も的外れなこと言ってたらごめんなさい。

motemoteo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kentan384様の言う様にやってみてもできました。 どうもすみませんでした。

• OMEGAT
回答No.1

先ほどの質疑は見ていないので重複していたら申し訳ありませんが・・・ [表示]メニューの[アイコンの整列][グループで表示]をチェックするとどうでしょうか。

motemoteo
質問者

お礼

画像がわかりにくくて申し訳ないですが、 それはちょっと違うんですよねぇ;