• ベストアンサー

ACTA7のようなWindowsソフト、アウトラインプロセッサー

ACTA7やMOREのようなアウトラインプロセッサーを探しています。 エクスプローラーのような、別ウインドウの階層型(NAMI2000とか)ではなく、一体型というか、タイトルもその下の階層の文章もすべて連なって見えるもので、ある階層より下を見えないようにすることもできるタイプを探しています。 昔MACを使っていたときは、ACTA7で何でもやっていました。 いろいろ探してみましたが、わかりませんでした。 WIN用でご存じでしたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おそらく「Sol(ソル)」というソフトが、Acta に近い感じなのだと思います。 http://homepage1.nifty.com/knowledge-osmo/

lightink
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 まさに探していたようなソフトでした。 本当にありがとうございます。 また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 使えるアウトラインプロセッサは?

    皆さん、初めまして。よろしくお願いします。 さて、質問です。 フリーソフトから市販ものまで、数多くあるアウトラインプロセッサ。 フリー等しか試してませんが、未だ自分にフィットするものが見当たりません。 雑多なアイデアの種を打ち込んでおき、自然と整理されるというブレスト的利用法を期待し、かつ実際利用しようとしていますが苦労しています… こんな私向きのソフトはあるのでしょうか? 実際利用している方がいたら、使用感なども教えていただきたいです。 ちなみに今までエクスプローラタイプのフリーやシェアものは試しました。

  • MacBookAirのプロセッサについて

    ノートPCの買い替えを検討しています。 WinかMacかもまだ決めておらず、どれにしようか悩んでいるのですが、先日どのメーカーがおすすめかという質問をさせて頂き、やはりMacにしようかという気持ちが高まり、今のところMacを第一候補に考えています。 そして、MacにするならばMacBookAirにしたいのですが、 その際、プロセッサがオプションでcore i5からcore i7に変更が可能のようでどちらのプロセッサを選ぶべきか判断がつきません。 値段的にはオプションをつけずcore i5のほうを選びたいのですが、core i7のほうがやはり動きがスムーズなのでしょうか? 普段PCで行う作業はインターネットや文書の作成、写真の編集や管理がおもですが、 複数タブを使用してネットを開きつつ、音楽を聞き、さらに文書の作成もしくは写真の編集をするといったいくつかの作業を同時に行うことも頻繁になると思います。(ちなみに、現在使用中のPowerPC G4タイプのiBookではメモリが1GBと小さいこともあり動きが鈍くそういった作業は難しい状況です。) また、現在は写真ばかりであまり動画を扱ってはいないのですが今後、動画の編集などをするようになる可能性も低くはないと考えています。 とはいえ、上記した程度の負荷しかかからない作業に用いるならばプロセッサをcore i7にする必要もないのでしょうか? このようなPCの使い方におきましてプロセッサをcore i7にする必要はどれほどありますでしょうか? もしくはcore i5で快適に使用できるのでしょうか? また、core i5は1.3GHzということですが、現在使用中のiBookもプロセッサはPowerPC G4ですが1.33GHzで数字的には同じように見えるのですが、性能はcore i5のほうが上になるのでしょうか? 以上のことにつきまして、ご意見をお聞かせいただけましたらと思います。 どうぞ、よろしくおねがいいたします。

  • アンカーポイントを入れたのですが、テーブルを階層化したら?

    アンカーポイントを入れたのですが、テーブルを階層化したら”Mac”ではうまくポイントに飛んでいったのに、”Win”では、飛んでいきませんでした。 さらに、これではいけないと思い色々と試しました結果、テーブルの一番浅い場所に入れたら、アンカーポイントは”Win”では飛んでいきましたが、”Mac”では飛んでいきませんでした。 これはなぜ起こるのでしょうか? この原因と対処法を”Win”と”Mac”を両方とも可能な限り教えて下さい。 どうかお願いします。 使っているのは[インターネットエクスプローラー5,5]です。

  • 長編を書くためのソフト

    昨年から長い小説を書いています。 (新人賞に応募するつもりで) すでに何本か書いているのですが、長くなると収拾が付かなくなります。 全体の構成を見渡したり、また内容を書いたり、そんな繰り返しがしやすいソフトはないでしょうか? OS-X (10.5/ Intel Mac)を使っています。 今のところ、普通のエディタ(iText Pro)とOmniOutlinerというアウトラインプロセッサを使っています。 OmniOutlinerは文章を折りたたんだりできて結構便利ですが、なんとなく思考が中断されることもあります。 なので結局普通のエディタで書き散らすのですが、それだと長くなってくると見渡しにくくなります。 キーボードからなるべく手を離さず、思考を中断せずに、どんどん書き進められて、かつ全体も見渡しやすいソフトがあれば教えて下さい。 その他、文章の構成を意識しながら、中身も書いていけるソフトでも構いません。色々試してみます。

  • アウトラインプロセッサー

    小説を書いているのですが、 フリー(無料)のエディタソフトを探しているのですが アウトラインプロセッサーが備わったもので、 Win VISTA対応のものがありましたら教えてください。

  • Windowsのエクスプローラの検索が無効に

    Windowsのエクスプローラの検索が無効に タイトルの通りです。 昨晩あたりからエクスプローラの検索ボタンを押しても無反応になってしまいました。 http://okwave.jp/qa/q3010126.html こちらで回答されてる方法も試してみましたが、やはり無反応。 フリーの検索ツールもあるので致命的に困っているわけではないのですが、閲覧中の階層から下をワンボタンで検索できるエクスプローラの検索はこれはこれで便利なので、やはりできる事ならこのまま放置はしたくありません。 どなたか解決策をお教え願います。 あるいは、代替策としてタスクトレイに常駐して簡単に階層指定できる検索ツールなどありましたら教えていただけるとありがたいです。

  • MOドライブ

    WinノートPC用の内蔵型MOドライブってないんでしょうか?昔、Mac用230MBタイプのものはみたことがあるのですが…

  • こんなRSSリーダーはありませんか?

    RSSリーダーを捜しています。 ・Winで動作するもの。 ・外国製でもよい ・3ブロックに分かれており、左に項目、右上に更新されたもの又は、読んでいないもののタイトルがある。右下には、ブログサイトの画面(WEB上にある画面)ではなく、タイトルがあり、下に内容全文が画像付きで表示されるもの。 ・Macでいうと「NetNewsWrire Lite」みたいのが良いです。 ・出来ればソフトタイプのもの。(ウェブサイトにログインするのは除く。)

  • お薦めのアウトラインプロセッサ

    フリーソフトで、お薦めのアウトラインプロセッサを教えてください。

  • eMemoPadのようなアウトラインプロセッサ―

    仕事で長文の報告書を、書けるところからどんどん書いていって、後で並べ替えたりして、テキストで目次付きで出力する目的で、eMemoPadというフリーのアウトラインプロセッサ―を愛用してきました。 しかし、このソフトはVer.2がベータ版ぐらいまで出来たところで開発が終わってしまい、ずっと更新もされず、今は作者のホームページもなくなってしまったようです。そこで、 ・左にツリーペイン、右にテキストペインが並んだようなレイアウトのインターフェース ・ツリーペインのなかで、項目を簡単に動かせる(項目の並びや上下関係) ・テキスト出力ができ、段落番号などが自動で付加される ・テキスト出力では、頭に項目名だけ並べた目次をつける設定もできて、自動で目次ができる というeMemoPadの特徴を備えたアウトラインプロセッサ―を探しています。 Sol4というのを試していますが、ちょっと違和感があります。 Win7にも対応した新しめのアウトラインプロセッサ―でおすすめのものがあったら、ご紹介いただけるとうれしいです。OKWaveの過去ログも参照しましたが、古い時期のものが多く、最近のお勧めを知りたいと考えています。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう