• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メモリ増設の順番

現在PCには512MB×2のメモリが挿してあり、空きスロットに1GB×2を増設しようと思うのですが、この場合、容量に関連してメモリを挿す順番といったものはあるのでしょうか?そのまま空きスロットに1GB二枚を取り付けても特に問題はありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数726
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

DDR2と仮定した上で・・・ デュアルチャンネルに対応したスロットNo、1+3 or 2+4(取り説を見てください)のような増設方法になっているのなら、そのままで問題ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)

マザボの仕様によっては、両バンクタイプは2スロットまでしか認識しない物も有ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

そのまま増設して問題ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!