• 締切済み

つきあいたいのですが…

この前二人っきりでいい雰囲気になったので好きな子に告白しました。 「彼氏が1ヶ月前にできた」ということで断られてしまいましたが、「最初会った時には気になってたけど、なかなか会えなかったから」と言われました。 その彼氏とも友達の紹介で会ってから3ヶ月くらいで付き合いだしたみたいです。 僕は彼女のことをあきらめたくありません。 なにかよいアドバイスをいただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

NO1です すみません。 読み返したらちょっと誤解を招くかな、というところがあったので。 「ずるいといえばずるいかも…」ってのは、彼女の態度が、ってことです。

marat
質問者

お礼

わざわざ文章の訂正までありがとうございます。 そういう考え方はしてなかったです! 僕としてもあきらめたくないのでがんばってみます! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは(^-^) いやぁー…あきらめるのは早いかなあと思います。 現彼氏とうまくいっていて、あなたと付き合う気がさっぱりないのなら、わざわざ「最初会ったとき気になったけど…」って内容を言わないかなぁ…と思います。私なら言いません。 最終的にどうなるかは別として、少なくとも彼女が「あなたに抱いた好意」を伝えたかった…のは事実だと私は思います。ずるいといえばずるいのかもしれませんが、あなたが「あきらめたくない」と思っていらっしゃるなら、「あきらめないよ」って意志表示は彼女にしたほうがいいと思いますよ! 頑張ってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの子に失恋してどうしていいかわかりません。

    僕は大学2年生で2年間片思いをしていた女友達がいます 1カ月前にその子に彼氏ができてしまいました。 その子とは2年前から友達で僕が好きになってしまいその子に彼氏ができる約2カ月前からアプローチをしていました。その期間はほぼ毎日メールをしていて3回映画や食事などして2人で遊びました。 次に2人で遊ぶ時に告白をしようと思っていたのですが遊ぶ1週間前に彼氏ができたから遊べないと言われてしまい、その時に気持ちだけは伝えたのですがやはりダメでした。 告白した時に、大事な友達で一緒にいて楽しいからこれからも仲良くしたいといってくれて、僕自身もその子の内面的な部分がすごく好きだったのでこれからも友達としてそばにいていつか振り向いてもらえるように頑張ろうと思っていました。 だけど告白してから1カ月間、友達として今まで通り仲良くしていたのですが、やはりどうしても好きで辛くて終わりの見えない片思いを続けていく自身がなくなってしまいました。 振り向いてもらえるように頑張ろうといっても、その子には彼氏がいて、その子には告白をしているので僕が好きということはその子に知られている状況なので気が引けてメールも送ることができず、数人で遊ぶことはできても、2人で遊ぶこともできないので振り向いてもらえるようにどう頑張っていいかもわかりません。 もうその子のことは諦めたいと思ったこともあるのですがその子とこのまま仲良くしていたままだとずっと好きなままだと思います。 1番良いのはその子への恋愛感情がなくなり友達として違和感がなく付き合っていければいいと思うのですが恋愛感情がなくなることはないと思います。 今、私の中ではその子の友達としてそばにいて振り向いてもらえるように頑張りたいという気持ちともう辛いのでその子の事は忘れたいという対局な気持ちがありどうしていいかわかりません。 読みずらい文章ですいません。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏と距離を置いています。

    彼氏を信用できなくて、今、距離を置いています。 付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 付き合って8ヶ月の時に、彼氏に嘘をつかれてたことに気付きました。 彼氏がスキーに行く時、私は男友達と行くとしか聞いてなかったのですが、あとで彼氏の男友達のブログを見たら、女の子2人を含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 泊まりで、部屋は男女違ったそうですが、女の子の夜は部屋に遊びに行ったそうです。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前なら行ったよと言われ、本当?と聞いても、本当だよと嘘をつかれました。 それから、無視をしていたら、大好きだから、嫌われて失うのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人、女1人でカラオケでオールしたこと、私に話さずに打ち上げの帰りの夜に、女の子の家に男子とあがりこんでた、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてたみたいです。 しかも、彼氏が告白して振られた子です。 久しぶり、元気?とか彼氏から送ってました。 それから、彼氏は言い訳ばかりしていて、信じられなくなった私は彼氏に別れを切り出しました。 ですが、彼氏は私の家まで来て、号泣し、反省してたので、付き合い続けることにしました。 あれから、8ヶ月たった今でも思い出してしまい、昨日ケンカしてしまいました。 彼氏の言い訳は、付き合うのが初めてだから、わからなかった、当時正直誰でもいいわけじゃないけど彼女が欲しくて、お前と遊んでるうちにお前のことが気になりだして、好きだなって思って告白した 俺が告白した後お前のまた辛いことが始まりかって言葉もあって、長くは続かないかなって俺の中で思った 振られるのは怖いし、遊びにいくにも言わずにいい人のフリをしてただけ、最低だねとか、キープしてたってこと?と聞くと、その子たちは恋愛対象じゃないけど、お前に振られた時に、その子たちに他の子を紹介してもらえるかなって思ったからと言ってました。 遊びたかったの?と聞くと、女の子と遊びたいとかじゃなくて、みんなでワイワイしたかった、お前に正直に話しても嫌がるだろうし、すねたりされるしと言われました。 もう信じられなくなり、私は距離を置くことにしました。 あれから、彼氏には嘘をつかれていないのですが、彼氏のことを信じてたのでショックが大きすぎるし、付き合ってすぐに怖いからってそういうことをされてたのが苦しいです。 アドバイスください。

  • 彼氏を信じられなくなってしまいました。

    彼氏を信用できなくて、今、距離を置いています。 付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 付き合って8ヶ月の時に、彼氏に嘘をつかれてたことに気付きました。 彼氏がスキーに行く時、私は男友達と行くとしか聞いてなかったのですが、あとで彼氏の男友達のブログを見たら、女の子2人を含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 泊まりで、部屋は男女違ったそうですが、女の子の夜は部屋に遊びに行ったそうです。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前なら行ったよと言われ、本当?と聞いても、本当だよと嘘をつかれました。 それから、無視をしていたら、大好きだから、嫌われて失うのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人、女1人でカラオケでオールしたこと、私に話さずに打ち上げの帰りの夜に、女の子の家に男子とあがりこんでた、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてたみたいです。 しかも、彼氏が告白して振られた子です。 久しぶり、元気?とか彼氏から送ってました。 それから、彼氏は言い訳ばかりしていて、信じられなくなった私は彼氏に別れを切り出しました。 ですが、彼氏は私の家まで来て、号泣し、反省してたので、付き合い続けることにしました。 あれから、8ヶ月たった今でも思い出してしまい、昨日ケンカしてしまいました。 彼氏の言い訳は、付き合うのが初めてだから、わからなかった、当時正直誰でもいいわけじゃないけど彼女が欲しくて、お前と遊んでるうちにお前のことが気になりだして、好きだなって思って告白した 俺が告白した後お前のまた辛いことが始まりかって言葉もあって、長くは続かないかなって俺の中で思った 振られるのは怖いし、遊びにいくにも言わずにいい人のフリをしてただけ、最低だねとか、キープしてたってこと?と聞くと、その子たちは恋愛対象じゃないけど、お前に振られた時に、その子たちに他の子を紹介してもらえるかなって思ったからと言ってました。 遊びたかったの?と聞くと、女の子と遊びたいとかじゃなくて、みんなでワイワイしたかったと言ってました。 もう信じられなくなり、私は距離を置くことにしました。 あれから、彼氏には嘘をつかれていないのですが、彼氏のことを信じてたのでショックが大きすぎるし、付き合ってすぐに怖いからってそういうことをされてたのが苦しいです。 アドバイスください。

  • 愛されるのと愛するのはどちらがいい?

    私は高2です。彼氏がいます。 2ヵ月前に私が彼氏に告白して付き合いはじめました。 私に彼氏持ちの友達は一人しかいません。 その子は1年位前に彼氏から告白されて付き合いはじめました。 私は彼と付き合っていても、幸せだけど、なんか不安です。自分の方が彼のことを好きだと思うし、気を遣ってる気がします。「付き合ってもらってる」感じがするというか…。 それにひきかえ、友達は余裕を感じます。 2人を見てると、彼氏の方が明らかに友達に惚れてて、羨ましく感じます。 やっぱり、愛するより愛される方が幸せなのかな?皆さんはどう感じますか?

  • 何回目のデートで告白?

    20代 男です 2ヶ月前に友人より紹介してもらった子と付き合いたいと思っています。 紹介してもらってからLINEは毎日してるものの、お互い休みが合わず遊ぶのは月1ぐらいです。 今度、2人で遊ぶ(2人では2回目)のですが、2回目に告白ってはやいのでしょうか? 月1、2とかのペースでしか遊べないので、4回目、5回目とかだとグダる?(なんていったらいいかわかんないです(笑))気がして…ってちょっと思ってます。 アドバイスお願いします‼︎ ちなみに紹介してもらった友人からは、その子は彼氏が欲しいらしいって言われました。 よろしくお願いします‼︎

  • どうしたら忘れられる?

    半年以上前に告白して振られた彼が忘れられません。 それはあたしの告白後に彼の彼女になった人が 友達だからと言うのと、ああいうタイプの女の子に取られたからだと思います。 彼は一緒に遊ぶ仲間の1人で、その集まりにあたしが友達(彼女)を 誘ったのがはじまりです。 彼とあたしは2人で出掛けたりもしてました。 でもみんなで遊んだりしてるときに友達が 毎回彼にちょっかいを出したりするので、 それが嫌で友達に、自分は彼のことが好きなんだと言いました。 そうすれば、控えてくれるかなと思ったからです。 でも態度は変わりませんでした。 あたしの気持ちを知ってるのにどうして?って思ったし それなら応援しないで欲しいとも思った。 自分も好きなら言って欲しいとも思った。 それからあたしは彼に告白しましたが気になる人がいると断られました。 でもその時に2,3ヶ月前に言われてたら(あたしと)つき合っていたかも。 とも言われました。 それからすぐに彼はあたしの友達とつき合いだしたのです。 彼から告白したそうですがその時に友達は 「○○ちゃん(あたし)のことがあるから・・・」と言ったそうです。 そんな時にあたしの名前を出して欲しくなかったし それなら最初からちょっかい出したりしないで欲しいとも思いました。 2人は1ヶ月くらいで別れたけど、今でもつながりはあります。 一緒にあそんだりしてるみたいです。 でもあたしは彼ともう前みたいに友達に戻ることは出来ません。 2人はまたつき合いだしそうな雰囲気もあると他の友達から聞きました。 あの2人のことを考えると悲しくなるだけだから もう忘れたいのに忘れられません。 他の友達と遊んだり、習い事に専念しても ふとしたときに思い出して、すごく悲しくてまた嫌な気持ちになるのです。 このままでは、後何年も忘れられそうにありません。 どうしたら忘られますか?

  • 彼氏がいる人に告白して返事が保留

    相手に彼氏がいて、でもうまくいってなくてもう別れたい!ってなってるときに 告白して、返事が「時間をください」だった場合ってどういう意味での保留なんですかね・・・? 彼氏と別れてからちゃんと付き合いたいみたいな事をその場で言ってくれなかったということはは やはり自分は友達としてしか見てくれていないのでしょうか。。それともただ言わなかっただけですかね。。? その子とは二人で食事に3回ほど行ったり、友達としての関係を9ヶ月ほど続けてきました。 自分が告白している間、ニコニコして相槌をうって聞いてくれていたり、「そんなに想ってくれていたなんて嬉しい」と言われたり、思っていたより全然重い雰囲気にならなかったので結構好感触だったかなぁと個人的には思っているのですが・・・。 返事をもらえるまでにはまだ時間がかかりそうなので、やはりどんどん押していったほうがいいですかね? アドバイス宜しくおねがいします。

  • 彼氏と別れたほうがよいでしょうか?

    彼氏を信用できなくて、今、距離を置いています。 付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 付き合って8ヶ月の時に、彼氏に嘘をつかれてたことに気付きました。 彼氏がスキーに行く時、私は男友達と行くとしか聞いてなかったのですが、あとで彼氏の男友達のブログを見たら、女の子2人を含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 泊まりで、部屋は男女違ったそうですが、女の子の夜は部屋に遊びに行ったそうです。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前なら行ったよと言われ、本当?と聞いても、本当だよと嘘をつかれました。 それから、無視をしていたら、大好きだから、嫌われて失うのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人、女1人でカラオケでオールしたこと、私に話さずに打ち上げの帰りの夜に、女の子の家に男子とあがりこんでた、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてたみたいです。 しかも、彼氏が告白して振られた子です。 久しぶり、元気?とか彼氏から送ってました。 それから、彼氏は言い訳ばかりしていて、信じられなくなった私は彼氏に別れを切り出しました。 ですが、彼氏は私の家まで来て、号泣し、反省してたので、付き合い続けることにしました。 あれから、8ヶ月たった今でも思い出してしまい、昨日ケンカしてしまいました。 彼氏の言い訳は、付き合うのが初めてだから、わからなかった、当時正直誰でもいいわけじゃないけど彼女が欲しくて、お前と遊んでるうちにお前のことが気になりだして、好きだなって思って告白した 俺が告白した後お前のまた辛いことが始まりかって言葉もあって、長くは続かないかなって俺の中で思った 振られるのは怖いし、遊びにいくにも言わずにいい人のフリをしてただけ、最低だねとか、キープしてたってこと?と聞くと、その子たちは恋愛対象じゃないけど、お前に振られた時に、その子たちに他の子を紹介してもらえるかなって思ったからと言ってました。 遊びたかったの?と聞くと、女の子と遊びたいとかじゃなくて、みんなでワイワイしたかった、お前に正直に話しても嫌がるだろうし、すねたりされるしと言われました。 もう信じられなくなり、私は距離を置くことにしました。 あれから、彼氏には嘘をつかれていないのですが、彼氏のことを信じてたのでショックが大きすぎるし、付き合ってすぐに怖いからってそういうことをされてたのが苦しいです。 彼氏は今は、考え方が変わったと言ってます。 私も彼氏が好きで一緒にいたいですが、もう信用ができなくなりました。 信用がないなら、別れるしかないでしょうか?

  • 別れたいです・・・

    初めて相談させていてだきます。 私には付き合って3週間の彼氏がいます。 友達の紹介で知り合い、2人で遊んで3回目に告白されました。正直、まだ出会って間もないしすごい悩みました。 好きか嫌いかって言われたら好きだし、 私も彼の事を気になっていたから3回も遊んだんだよな~と。 前に「最初は好きじゃなくても付き合っていくうちに好きになる場合もある」と 友達に言われたのを思いだし、最終的にOKして付き合い始めました。 付き合った直後から彼が急にスキンシップが激しくなり、 なぜか萎えてしまいました。 何で付き合ったんだろう? デートしてても楽しくないし、早く帰りたい。 友達と遊んでいる方が楽しい。と思ってしまいます(最低ですよね) どんどん彼の嫌な所ばっかり見つけてしまって もう早く別れたい・・と思ってしまいます。 2人でいても全然ドキドキしません。 付き合う前の方が意識してたし、ドキドキもありました。 これは恋愛対象の好きではなく、人間として好きだったのでしょうか(友達)? 最近では、毎日来るメールにうんざりしてます。 1ヵ月は様子を見ようと思っていたのですが、無理かもしれません。 早く別れてスッキリしたい!という思いが強いです。 でも彼に何て別れをつげようか悩んでます。 今までの彼とはいつも喧嘩別れみたくなっていたので、 何て言っていいのか分かりません。 最初は「合わないから別れてほしい」と言おうと思ったんですが、「何が合わないの?」と聞き返された場合何て答えればいいかわかりません。 本当に悩んでます。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏との別れ話の内容

    彼氏と連絡がとれなくなって一週間です。 私は23歳、彼氏は25歳。 でもケンカをしたわけでもなく、連絡がとれなくなる前日まで仲良しでした。 理由はわかりませんが、きっと別れる気でいるんだと思います。 今とてもショックですごく辛いのですが、このまま音信不通でわけわからず自然消滅…なんて、私はしっくりいかないので、彼に会いに行って直接話をしたいと思っています。 会って、彼氏に別れたいと言われたら、そこは「わかった」と言うつもりです。 彼から告白してくれて付き合って一ヵ月ですが、出会ってからは8ヵ月くらいたっています。 別れたあとに一切関係をなくすのではなく、付き合う前の友人関係に戻りたいと思っています。 友人関係の時も二人で遊んだりして楽しかったですし、人としてはすごく好きなのでこれからも友人としての関係はなくしたくないと思ってます。 彼に会って 「付き合う前みたいに、時々連絡とりあったり遊んだりして友達ではいたいな。」 と言いたいのですが、 友達に戻るって男性はどう思うんでしょうか。 別れ話は、 「寂しいし辛いよ…」 などと本音を言って泣いてしまったら、重く感じるだろうし、そのあとに 「寂しいし辛いからせめて友達でいて。時々連絡したり遊んだりしたい。」 と言っても負担を感じそうなので、 どうせなら重い雰囲気を作らずに、普通なテンションで 「別れるのはわかった。でも付き合う前みたいに友達ではいたいなっ!○○といると楽しいし!」 と言う方が彼氏も受け入れてくれる気がするんですが… 男性の方どうなんでしょうか。 女性の方からもアドバイスいただきたいです。 ちなみに彼氏が思ってるのは、私のことが嫌いとか重いとかそういう理由ではないと思います。 ネット(モバゲー)で知り合った写メの可愛い女の子と彼がやりとりしているのを、音信不通になってから知ったので、その子が原因なのかなと思います。 (ちなみに彼氏は九州に住んでいて、ネットの子は東北地方に住んでいるので直接会うとかはないと思います。) よろしくお願いします。

インターネットに繋がらない
このQ&Aのポイント
  • 質問内容:インターネットに接続できない状況が発生しています。
  • 製品情報:製品名はWMC-2LX-Bで、壁のLANから接続しています。
  • お困りごとの詳細:Wi-Fiは繋がるが、インターネットに接続できないという表示が出ます。設定方法に問題があるのでしょうか?
回答を見る