• 締切済み

ポン菓子機

昔懐かしいポン菓子機を探しています、高価で買いますので是非教えてください。

みんなの回答

  • 4409769
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

もう購入されてしまったでしょうか?? 私まさにポン菓子機をヤフオク等で売ろうと考えてたところです。 もし良かったら私の買いませんか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.2
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 ここら辺でしょうか? http://www.tanomi.com/shop/html/items01548.html と言うか、検索するとたくさん出てきますよ。 では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポン菓子機は機械装置?

    こんにちは。 勘定科目の判断に迷っております。 ポン菓子機(320,000円)は機械装置でしょうか?

  • ポン菓子

    ポン菓子は好きですか? いろんな味が食べられるポン菓子専門店があったら行きますか? 出来たてが食べられるポン菓子専門店があったら行きますか? ポン菓子のギフトがあったら誰かにあげたいと思いますか? また、もらったら嬉しいですか? ポン菓子専門店を開きたいと思っているのですが、需要があるか心配です。

  • ポン菓子製造機の爆風

    学祭で、全身に水あめを塗った状態でポン菓子の機械から飛んでくるポン菓子を前後から浴びて人間ポン菓子を作るコントを企画しています。 しかし、実際に機械を目の前にすると結構やばそうな迫力でした。 ポン菓子の質量は大したことなさそうですが、火傷するかもしれません。 あの爆風の温度をご存知でしたらぜひこちらまでご一報ください。 あと、ポン菓子と一緒に人間ムギムギも作りたいんですが、ムギムギはどうやって作ったらいいですか。

  • ポン菓子製造機の爆風の温度と圧力

    学祭で、全身に水あめを塗った状態でポン菓子の機械から飛んでくるポン菓子を前後から浴びて人間ポン菓子を作るコントを企画しているのですが、実際に機械を目の前にすると結構やばそうな迫力でした。ポン菓子の質量は大したことなさそうですが、火傷するかもしれません。あの爆風の温度と圧力をご存知でしたらぜひこちらまでご一報ください。

  • 韓国のお菓子に詳しい方に

    先日、韓国のお土産で、飴(蜂蜜?)に絡ませた豆板によく似たお菓子をいただき、あっさりしてて美味しかったのでハマってしまいました。 韓国のお菓子についてちょっと調べましたが、わたしの好きな豆菓子やポン菓子(のようなお菓子)が多いので日本で可能な範囲で取寄せたいと思うのですが、このメーカーが美味しいよ、というおススメがあれば教えてください。 チョコレートやクッキーのような普通のお菓子ではなく、豆板・ポンや、日本の干菓子のような、粉?か何かを型で固めたような(詳しくないのですみません)お菓子とか、たぶん昔からあるようなお菓子だと思います。 韓国語は全然わからないので、カタカナ表記してもらえると助かります。 質問以外の中傷まがいの書込みや、回答にあたらないと判断した場合はスルーしますのでご了承ください。 宜しくお願いします。 (補足を入れたかったので最初の質問は削除しました。 回答を頂いていた方には申し訳ありません。)

  • にんじんポン菓子の「にんじん」の形状には何か意味があるのですか?

    お米を加工して作られるポン菓子ですが、 私はにんじんポン菓子(名称不明?)というものをよく見かけます。 普通に袋に入れられて販売されているものも多いですが、なぜにんじんポン菓子の形状が「にんじん」なのでしょう? 分かる方いたら教えてください。

  • 「どいつ」というお菓子を作るとしたら?

    ドイツを旅行して売店に立ち寄ると、「nippon」というお菓子が売られていました。 買いはしませんでしたが、どうもお米のポン菓子をチョコで固めたクッキーのようです。 「nippon」というネーミングに、合っているようないないような。。。 では、もし日本で「どいつ」という名前のお菓子を作るとしたら、どんなものになりそうですか? 「どいつ」以外に、「あめりか」「いぎりす」「ふらんす」「ちゅうごく」などでのご提案でも構いません。 もし実在するものがあれば、その情報も歓迎します。 国名と思いきや実はダジャレからのネーミングだとか、ご自由なご発想でお願いします。

  • おすすめのお茶菓子教えてください。

    この頃、食後のデザートで熱い緑茶とお菓子を食べるのにハマっています。スーパーやコンビニなど手に入れやすくて、そんなに高価じゃないもので、熱い緑茶と相性のいい美味しいモノを教えていただきたいです。嫌いなものはありません。 昔からおやつを食べる習慣がなかったのでお菓子コーナーや和菓子コーナーを1人で見ても何が美味しいのかいまいちわからないのです…

  • ポン菓子の保存期間

    祖母が孫にとポン菓子を大量に作ってしまい、2ヶ月ぐらい前の物がまだ残っています。湿気たりはしていませんが、口は縛っているとはいえビニール袋に入れ常温で保存していたのですが、まだ食べても大丈夫でしょうか?またどのくらいもつものなのでしょうか?

  • タイのお菓子「KHAOTAN」を日本で購入したい

    昨年、タイへ旅行に行った際に、「KHAOTAN」というお菓子を購入しました。 日本のポン菓子に、シロップのようなものをかけた、四角いお菓子です。 あまりに美味しかったので、また食べたいのですが、日本で販売しているところなどありませんでしょうか? ご存知の方がいましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう