• ベストアンサー

正規店とアウトレットと並行輸入とインポートショップの違い。

オークション等で出品物を見ると、「直営店」「正規店」「アウトレット」「並行輸入」「インポートショップ」などと言う言葉が良く使われていますが、正確に言うとどういう事なのでしょうか? ご存じの方、よろしくお願い致します

noname#8405
noname#8405

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.1

直営店  メーカーやブランドが自分のところで営業しているのお店 正規店  一般の小売店で、そのメーカーやブランドが正式に契約し、販売してもよいと許可を得たお店。 アウトレット  傷物や難物で正規の商品として販売できないものを、そのブランド自身や直営工場などが、アウトレット商品として格安で販売するもの、またはそれらアウトレット商品を専門に扱うお店 並行輸入  メーカーやブランドが正規のルートとしている輸出入のルートを通さずに輸入するもので、特に海外で販売した製品を、現地で購入し代理店を通さずに、直接日本国内に輸入すること インポートショップ  輸入品(インポート)を扱っているお店。 こんなところでしょうか。(間違ってたらごめんなさい。) 中にはヴィトンなどのように、直営店にしか下ろさないブランドもあり、直営店以外で売られている場合は、並行輸入されインポートショップで売られていると予測できます(だからあんまり安くならない)逆にいうと直営店以外で買うとそれが本物である証拠はなくなります。 直営店で買えば間違いなく本物。 正規店でもほぼ確実に本物。 それ以外は、なんともいえない。

noname#8405
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 とても勉強になりました。 名前は聞いていても、いざ言葉にするとなかなかよくわからなかったのですが、よくわかりました。 ありがとうございました。