• ベストアンサー

マドレーヌ

何年か前、BS2でやっていたアニメ「マドレーヌ」をご存じですか? たしかオープニングだったと思うのですが…、 「マドレーヌ マドレーヌ 小さいけど~♪」 という歌がありましたよね? ご存じの方がいらっしゃれば、曲名をおしえていただけませんか? 歌詞の記載されいているサイトでも構いません。。。それに関する情報でもいいです。 よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マドレーヌのサイトです。 動画があり歌のムービーが見れるようですが 確認していません。

参考URL:
http://www.madeline.jp/
momo929
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 見させていただきましたが、残念ながら英語でした。。。 しかし、サイト内にいろいろな情報がありましたので、 参考になりました!

その他の回答 (2)

noname#7188
noname#7188
回答No.3

歌詞が知りたいのでしょうか。 好きでよく歌っていたので、テレビで流れていた部分の歌詞は覚えていますが、 ここに書いてはいけないんですよねぇ..。

  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.2

とりあえず判明したことを。 ・1998.4.18(木)18:30からNHKBSアニメ劇場で放送 ・歌っているのはマドレーヌ役の大谷育江さん ・曲名は大谷さんのファンサイトでも不明_通称「マドレーヌ」w ・原曲は「I'm Madeline」でしょうか? ・作曲者はセサミストリートの主題歌で有名なJoe Raposo氏 ・演奏時間は1分、未CD化曲 どうでもいいことばかりですね・・・

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=2702067&cc=USD
momo929
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり英語の曲しかわかりませんよね。。。 歌っている方は声優の大谷さんだったのですか! それは発見です。いろいろと参考になりました。

関連するQ&A

  • 歌のタイトルがわかりません

    歌のタイトルが思い出せなくて困ってます。 確か数年前に放送されたアニメのオープニングで、サビの歌詞が「いったい ぜったい どーなってんだ」的なものでした。 どなたかご存知の方いませんか⁇

  • マドレーヌについて。。。(ポッコリ”でべそ”を作るコツ)

    マドレーヌでよく見るポッコリ”でべそ”に焼きあがるコツをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 納得のいく味のマドレーヌが焼けるようにはなったのですが どうしても理想のポッコリでべそが出来ません。。。 昔食べた”でべそマドレーヌ”を作りたいのです。 混ぜ方や型への流し込み方、焼き方など コツがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 神戸でもらったマドレーヌ

    この前神戸で友人に少しもらったからあげると言ってマドレーヌをもらったのですがどこの物かが分かりません、友人に聞いてももらったから分からないとの事でした そのマドレーヌは昔からあり裏には欧風菓子マドレーヌと書いていますこれだけだと他にも沢山有ると思いますが他の特徴としては袋が表の部分は透明で中が見えて裏は銀紙で見えない状態です この情報しかありませんが知ってる方店の名前をお聞かせ下さい。

  • Fってアニメの・・・・・・

    昔やってたアニメ「F」のオープニング&エンディングテーマの曲名を知りたいんですけど、どなたかご存知ありませんか。 当時アノ歌が大好きで、よく聴いていたので久しぶりに聴きたいなぁ~と思ったのですが、昔すぎて曲名がどうしても思い出せないのです。 どうか、ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • トゥールダルジャンのマドレーヌ

    10年くらい前でしょうか? 祖母にと思い、ここのマドレーヌを送りました。 百貨店の一部に贈答品として販売コーナーがありました しかし、祖母と同居の伯母が 「こんな固いもの食べれるか」とすごい剣幕で 送り返してきました。 確かに固かったのですが、何か食べ方があったのでは? と思い質問をしました。 ご存知の方ぜひ教えてください。お願いします

  • 『白血球、赤血球・・・』の歌詞の歌、教えてください

    1週間ほど前にラジオで聞いた歌です。 よくアニメの主題歌で使われるような今風の軽い歌(アーチストの方ごめんなさい・・・)で『白血球、赤血球・・・』という歌詞の曲名をご存知の方、教えてください。

  • こんな歌詞の歌、ご存知ありませんか?

    歌詞は、最初の一部だけしか覚えていないんですが、こんな出だしだったと思います。 「うれしや、五月、草木は萌え、小川の岸にスミレにおう。・・・」 メロディーはとても明るく、歌詞とともに元気が出る思いのする歌です。 私が子供の頃の歌なので、相当古い(60年くらい前かな?)のですが、どなたかご存知でしたら、曲名や歌詞を教えて戴けると大変嬉しいです。 時々、落ち込みそうになった時に、口ずさみたいと思っています。 なお、you-tube など、この歌が聴けるサイトがあれば同時にお教え戴けるとありがたいです。 (古い歌なので、これは無理かも知れませんが。) どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 「羊のうた」について

    冬目景先生の作品である、「羊のうた」が前にアニメ化されましたが、その時に使われたオープニングの曲名は何だったのでしょうか? 知っている方は教えて下さい。 お願いします。

  • 子供向けの歌で「ヒーポポタマス~」という歌の曲名をご存じの方。。。

    もうかれこれ20年ぐらいは前でしょうか。みんなのうたかポンキッキか、もしくはアニメの主題歌かも知れません。 「なんて悲しいヒーポポタマス~」(前半はうろ覚え)という歌詞のなんとも寂しげな歌で、それ以来ずっと気になっています。 カバがでてくるアニメーションも何となく覚えているのですが、何の歌だったかは思い出せません。 たったこれだけの情報ですが、ご存じの方、おられませんでしょうか?

  • 70年代のアニメ!?

    ♪緑の森の・・かくれんぼするものよっといで、           もーいーかい、まーだだよ・・♪ という歌詞のはいってる歌を耳にして以来、曲名が思い出せずに 気になってます!! たぶん、70年代のアニメの歌だと思うのですが。 何のアニメでしょうか?教えてください!!

専門家に質問してみよう