• ベストアンサー

マドレーヌ

何年か前、BS2でやっていたアニメ「マドレーヌ」をご存じですか? たしかオープニングだったと思うのですが…、 「マドレーヌ マドレーヌ 小さいけど~♪」 という歌がありましたよね? ご存じの方がいらっしゃれば、曲名をおしえていただけませんか? 歌詞の記載されいているサイトでも構いません。。。それに関する情報でもいいです。 よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マドレーヌのサイトです。 動画があり歌のムービーが見れるようですが 確認していません。

参考URL:
http://www.madeline.jp/
momo929
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 見させていただきましたが、残念ながら英語でした。。。 しかし、サイト内にいろいろな情報がありましたので、 参考になりました!

その他の回答 (2)

noname#7188
noname#7188
回答No.3

歌詞が知りたいのでしょうか。 好きでよく歌っていたので、テレビで流れていた部分の歌詞は覚えていますが、 ここに書いてはいけないんですよねぇ..。

• mirrinda
回答No.2

とりあえず判明したことを。 ・1998.4.18(木)18:30からNHKBSアニメ劇場で放送 ・歌っているのはマドレーヌ役の大谷育江さん ・曲名は大谷さんのファンサイトでも不明_通称「マドレーヌ」w ・原曲は「I'm Madeline」でしょうか? ・作曲者はセサミストリートの主題歌で有名なJoe Raposo氏 ・演奏時間は1分、未CD化曲 どうでもいいことばかりですね・・・

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=2702067&cc=USD
momo929
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり英語の曲しかわかりませんよね。。。 歌っている方は声優の大谷さんだったのですか! それは発見です。いろいろと参考になりました。