• ベストアンサー

歌詞の合間に「ヘイ」という合いの手?が入る歌

たぶん何かのアニメの歌だと思うのですが、 歌詞の合間に「ヘイ」といった合いの手?が入る歌の曲名をご存知でないでしょうか。 ラジオ関西で先週の土曜日に放送た「ハートフルステーション」で流れていたのですが。 わかった方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akisa117
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

こんにちは。 ちょっとどの曲かは分からないのですが、「ハートフルステーション」は林原めぐみさんのラジオ番組の事ですよね? でしたらスターチャイルド内の林原めぐみさんのページにラジオのコーナーがあり、「今週のトピックス」の所で番組でOAした曲が載せられてます。 「先週の」と言うと25日の放送の事ですよね…? 今の時点では18・19日OA分までしか更新されておりませんがその内更新されるとは思いますので参考までに。

参考URL:
http://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/radio/topics.html
clhut5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 18日の放送でも流れたと思うので、曲名がわかりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#201526
noname#201526
回答No.2

せんせいのお時間のオープニング「教えてあげる」かな? (今DVDを見て確認したんですが、ヘイだかハイだがが入ってました)

clhut5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それらしい歌がわかりました。 気になっていたのですっきりしました。

関連するQ&A

  • 『白血球、赤血球・・・』の歌詞の歌、教えてください

    1週間ほど前にラジオで聞いた歌です。 よくアニメの主題歌で使われるような今風の軽い歌(アーチストの方ごめんなさい・・・)で『白血球、赤血球・・・』という歌詞の曲名をご存知の方、教えてください。

  • ヨッシャって合いの手の入るホスト系の歌の名前

    歌の名前を探しています ホストがホストクラブで歌ってそうな内容で 曲の中にヨッシャとかの合いの手がテンポよく何度も入ります。 カラオケで以前誰かが歌っていて、歌詞の画面の後ろが歌舞伎町一番街の映像だったので、ホスト系のテーマの歌かな?と思っています。 ご存知ないですか?

  • 歌の歌詞について

    ある歌について質問をしたいのですが、 冒頭が 雨宿りして何本の傘を無くしたのだろう サビが 涙という川も嘆きという丘も迷わず越えていけ この夢中を ここで息をしてる ここで試されてる ここで夢みてる ふんばりながらという歌詞なのですが。 以前に偶然ラジオで聴いた曲なので誰の歌なのかが 分かりません。もし、曲名、または歌手名をご存知の方 いたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • この歌詞の歌のタイトルを教えてください。

    数年前にアニメ関係のラジオで、 ”僕らはみんなトカゲのようにしっぽをどこか無くしてしまう” というような歌詞の歌を聴いたのですが、 その時タイトルを聞いていなくて、 良い曲だなと思ったのにそれ以来聞くことはできませんでした。 歌詞で調べたりしたのですが、私の検索の仕方が悪かったのか、見つかりませんでした・・・ この曲をご存知の方いましたら是非教えてください。 また、この曲は何かのアニメの主題歌とかだったのでしょうか。 それもご存知の方がいましたら教えてください。

  • 好っきやねん~好っきやねん、しょうがないやんけ~というサビの歌

    昔聞いた事のある歌で強烈な印象に残っている歌です 好っきやねん、好っきやねん、しょうがないやんけ~ という歌詞が出てきます。 また、 東京よりも大阪の方が、淡路島の方に近い~ という歌詞も出てきます 覚えているのはそこだけですが、大変楽しい歌でした よくラジオでかかっていた歌なので、おそらく関西で大流行したのだと思います(全国ではどうか分かりませんが。。) 歌手名と曲名をご存知の方教えてください よろしくお願いいたします

  • 歌詞を教えてください

    戦時中によく聞いた歌ですが、「太鼓の革は継ぎだらけ、ラッパのメッキも剥げてるわ」「わしらの望みは全国放送でラジオの放送がやってみたいよ」という歌詞が一部含まれている歌をご存じの方はその詳細を教えてください。

  • ポケモンの歌で「明日はきっと晴れるかな」みたいな

    ポケモンの歌で「♪明日はきっと晴れるかな」みたいな歌詞 ポケモンセンターに行ったとき流れていて気になったのですが、歌詞が間違っているので探してもわからず 途中に「♪ピカピカ」とピカチュウの合いの手が入っていたのでアニメの曲だと思います

  • この歌詞の歌教えてください

    20年位前にラジオで聞いて、いまでも印象に残っている 曲があるのですが、曲名がわかりません。 ♪おひとよしでも いいの いいの~  ○○○してくれれば~♪ といった感じの歌詞で、Fayrayのような温かみのある 女性の声だったことしか覚えてません。 誰かご存知なら教えてください。

  • 「12月13日」と歌詞にある歌

    もうだいぶ前ですが宝塚のスポーツデポ中山寺店の店内BGMで流れていた歌ですが確か男性が歌っていた歌詞の中に「12月13日」とある歌の曲名とアーチスト、ディスクを教えてください。 ちなみに私の家内は12月13日が誕生日です。 とてもイイ曲でしたがタイトルがわかりません。 どなたかご存知ないですか?

  • 歌の題名と歌詞が知りたいです

    昭和30年代に、NHKのラジオ歌謡ではなかったかとおもうんですが、下記のような歌詞の曲をラジオでよく聴きました。この歌の題名と歌詞ご存じないでしょうか。 海のあおさにあなたがいます うつろな私の中に遠いあなたがゆれています なれるなら海になりたい おもいでのうねりもいつかは岸に打ち寄せてくだけて・・・・・・・

専門家に質問してみよう