• ベストアンサー

70年代のアニメ!?

♪緑の森の・・かくれんぼするものよっといで、           もーいーかい、まーだだよ・・♪ という歌詞のはいってる歌を耳にして以来、曲名が思い出せずに 気になってます!! たぶん、70年代のアニメの歌だと思うのですが。 何のアニメでしょうか?教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.2

#1のsutenekoさんがすでに答えられておられますが、 やはり「山ねずみロッキーチャック」ですね。 その文字で検索すると、色々ヒットします。 (著作権の関係で、ダイレクトなURLは、書けません。。) ちなみに、はじめは、 ♪緑が森の陽だまりは~ ではじまってました。 (^^)

ryoryo77
質問者

お礼

ありがとうございます☆早速検索してみます!!

その他の回答 (2)

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.3

◎補足です。 (書き忘れてました。汗;) 『緑の陽だまり』 作詞・「中山千夏」/作編曲・「宇野誠一郎」 歌「ミッチー(堀江美都子)とチャタラーズ」> です。

  • suteneko
  • ベストアンサー率25% (37/146)
回答No.1

「やまねずみロッキーチャック」じゃ、ないでしょうか? ♪緑が森ってどこだろな・・・、で始まる曲がオープニングだったと思うんですが(^^)

ryoryo77
質問者

お礼

ありがとうございます!!実は私じゃなくて母が探してて。 喜んでいます

関連するQ&A

  • 90年代アニメのタイトルを教えてください

    あまりはっきりと覚えていないのですが、アニメのタイトルを教えてください。 90年代のアニメで、小さい恐竜と小学生4年生くらいの女の子が主人公で、恐竜がその女の子の家に住んでるんです。恐竜の体は緑色で、顔はゴジラみたいなおっさん顔だった気がします。ほのぼのしたストーリーが主だった気がします。女の子の髪型は黒髪でおかっぱ風だったような・・・。 とっても大雑把な説明ですみません。本当は、このアニメのタイトルよりもOPかEDかも覚えてないけど、曲名が知りたいんです。その曲をまた聞きたくなったんですけど、その曲を探したくても曲名どころかアニメのタイトルさえ覚えてないので、このアニメに心当たりあるかたは教えてください。曲名&歌手名も、もし知っていたら、教えてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 90年代アニメ、英語のED

    ご存知の方がいらっしゃたら教えていただきたいです。 昔見ていたアニメのEDが思い出せなくて…。 おそらく90年代(前半か後半かおぼろげです)のもので朝にやっていたポケモンとかの少年漫画系だったと思うのですが、歌詞が全部英語だったような気がします。 記憶がとても曖昧でほんの一部分しか覚えていないのですが、良い歌だったのでもう一度聞きたいと思って探しています。

  • 曲名が知りたいのですが、もう十五年くらい前のアニメです。

    ふと、最近頭に浮かんできた事なのですが、放映されていた当時はまだ小学校高学年で、遊びに夢中でアニメを見ていない時期でしたので、リアルタイムで見ておらず、再放送で見たアニメなのですが、そのアニメで聞いた音楽で印象に残ってる曲があり、どうしてもその歌詞の内容とその曲名が知りたいので、知ってる方教えて下さい。アニメは確か「グランゾート」というアニメで、歌の出だしが「♪お~や~す~み、いとしのエンジェル♪」だった気がします。そのアニメでは「神様の歌」とされてました。長くなりましたが、 宜しくお願い致します。

  • 80年代アニメソングで思い出せない曲があります教えてください。

     80年代のアニメソングを中心にサイトを運営しているものですが、あるサイト訪問者の方から、幼い頃、ディスカウントショップで購入したカセットテープ(アニメ主題歌集?というタイトル)に入っていた曲で思い出せない曲があるから探して欲しいと依頼がありました。  その方の話では、歌詞がうろ覚えなので、正確なのはよく覚えていないらしく、サビの部分が、ルチル?・・・下さい・・ホントの事教えて下さい・・・偶には私を思い出してください・・・といった歌詞で、女性ボーカルで暗めの歌だったとの事です。  あと、わかっている情報は、風の谷のナウシカとキン肉マン等のアニメ主題歌が入ったカセットテープに入っていた歌らしいのですが・・ この質問を見られた方でもしこれだと言う曲があれば教えてください。

  • 昭和50年代のアニメ

    昭和50年代だったと思うんだけど、ゴールデンタイムのアニメ企画もので、主人公がヒロイン(緑の髪の少女だったような・・・)で海を舞台に話が繰り広げられる物語。ラストでヒロインが自分の身を犠牲にして何かを守ってENDだったような気がする。誰かこのアニメのタイトル分かる人いる!?  他に覚えているのは、女の子がジェットスキーみたいな乗り物に乗っていたような気がする。

  • 昔のアニメで思い出せないのがあるのですが

    そのアニメで流れたエンディングが今になって思い出してきたのですがその曲名もアニメの名前も思い出せないで困っています。アニメの内容は確か幼稚園の物語と描いたもので黒髪の長い女の子が出てました。 歌の歌詞は少ししか覚えていないのですが「好きだよあなたのルージュになりたい真夏の夢をえがきだすように。どんな香りなら欲張りになれる?そっと伝えてプリーズプリーズ」(←多分この歌詞の部分はサビだったような気がします)。これじゃないかな?とか少しでも思った方は返信してください。お待ちしています。

  • 昭和40年代「素晴しいくちづけと、・・・」の曲名は?

    昭和40年代の女性歌手の歌です。歌のおわりのところの歌詞が、「素晴らしいくちづけと、あの人の目が私は好きになったのよ」となっています。すごく雰囲気のある歌なのですが、曲名や歌手の方のお名前をご存知でしたらお教え下さい・

  • 1990年代のアニメで、あなたが一番好きなアニメを教えて下さい

    1990年代のアニメで、あなたが一番好きなアニメを教えて下さい!!

  • 90年代のアニメの歌教えて下さい

    昔、90年代に見ていたアニメのエンディングだったのですが。 誰かのために、GET MY DREAM(と、言っていたと思います) 未来のために、届けたい この想い 大地の子供達へと ここまでがサビの歌詞だったと思います。心あたりのある方よろしくお願いいたします。

  • 「雨」「降る」「こんにちは」という歌詞の60年代の曲

    フィリピンの50代の女性が、「日本の歌を知っている」と言うのですが、歌詞の一部しか分かりません。思い出の曲のようなので、曲名を調べて全部聞かせてあげたいと思い、質問させていただきます。 60年代のラブソングだそうで、歌詞には「雨」「降る」「こんにちは」という言葉が入ります。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、お答えいただけると幸いです。

専門家に質問してみよう