• 締切済み

オペレーター息漏れ

nakayan57の回答

• nakayan57
回答No.2

再回答 吸うときに口がすぼんで音がするのは、クロールの逆ですね(^^;) クロールは、パッと言って一気に残り息を吐き、すばやく息を吸うのですが、 残り息を出しちゃいけないので(笑)これは、没。 緊張が、口元に力を入れてしまうことが一点。 なるべくゆったり話し、緊張する事を避けましょう。 息継ぎの度に、意識的に口を開ける。 ピンポン玉ぐらいの空気の玉を咥える感じというか、のどに入れる感じで息をする。(「お」ぐらいの口になるかと思います) 普段、ストローで吸う感覚で息を吸ってるはずです。 それを、改善するためです。 最終手段、鼻で吸う。でも、素早く吸うとこれも音がするんですよ。

noname#108339
質問者

お礼

ありがとうございます。 口を大きくあけて話してみようと思います。