• ベストアンサー

リサイクルショップで引き取ってもらいやすい家具

収納家具を購入しようと思っているのですが、以前、引越しで不用品処分に困ったことがあり、どういうのがいいか迷っています。 プラスチック製と木製の収納家具では、どちらがリサイクルショップで引き取ってもらいやすいですか? また、大き目の家具よりは、小さめの家具の方がよかったりしますか? その他、こういうのは引き取ってもらいやすいとか、引き取ってもらえないとかあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97218
noname#97218
回答No.1

クローゼットが主流になっているのでプラスチック製(小さめの家具)が引き取ってもらいやすいかな、と思います。でも下着類をいれる場合は新品がいいでしょうし、こればかりはリサイクルショップのオーナーしだいで決まるので最寄の店で直接聞かれたほうがいいと思います。処分料(回収運搬費)が掛からない場合は無料引き取りで結果オーライと判断しても損はないと思います。  余談ですが家具屋さんに尋ねてみるのもいいかもです。店によってはリサイクル品を手入れして格安に販売してるところもあるかもです。

mz-club
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プラスチックの方がいいのかなあ。。確かに、リサイクルショップによって違いますよね。。無料で引き取ってもらえるだけでも全然OKなんです。捨てるときにお金がかかるのは痛いなあと思うので。。 そっか、餅は餅屋で、家具屋さんもそういうのやってるかもしれませんよね。気づきませんでした。見に行ったときにでも聞いてみようと思います。 アドバイスありがとうございました♪