-PR-
締切済み

不要家具をリサイクルに

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12537
  • 閲覧数295
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

6年前に購入した婚礼家具を処分したいと思っています。
そこで・・・・
・良いリサイクルショップはどのように見付けたら良いのでしょうか。
・6年前に購入したものなのですが、果たして買い取ってもらえるのでしょうか。
・何か、気をつける点などはあるのでしょうか。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 48% (85/176)

よいリサイクルショップって高く買ってくれるとこかしら? それはあまり期待しない方が良いです。 想像以上に何処も買い取り金額は安いです。 早く対応してくれて親切なのは、全国にチェーン展開してる、「O活O庫」よく社長がTVでてるとこ。 オークションも手だけど、発送とか大変だし。 おすすめは地域のコミュニティー誌。 「OOを買ってくれる方いませんか?希望はOO円以上。とりにきてくれるかた。」 ...続きを読む
よいリサイクルショップって高く買ってくれるとこかしら?
それはあまり期待しない方が良いです。
想像以上に何処も買い取り金額は安いです。
早く対応してくれて親切なのは、全国にチェーン展開してる、「O活O庫」よく社長がTVでてるとこ。

オークションも手だけど、発送とか大変だし。

おすすめは地域のコミュニティー誌。
「OOを買ってくれる方いませんか?希望はOO円以上。とりにきてくれるかた。」

なんて具合に出すと結構来ますよ。
こちらの細かい住所とかTEL書かなくても、私書箱のようなサービスをしてくれるとこもあります。
お礼コメント
noname#727

「O活O庫」ですね。ありがとうございました。
今回の家具はさて置き・・・
(買い取ってもらうことはあきらめました。でもまだ使えてもったいないので、どこかに引き取ってもらうことにしました)
今後の参考にします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2

私も一応リサイクルショップに売ろうとしたことがありますが、かなりね安くたたかれました。 「リサイクルショップのすべて」という私が質問したものがありますので、是非参考になさってください。 ...続きを読む
私も一応リサイクルショップに売ろうとしたことがありますが、かなりね安くたたかれました。
「リサイクルショップのすべて」という私が質問したものがありますので、是非参考になさってください。
お礼コメント
noname#727

「リサイクルショップのすべて」の質問はこの質問をさせていただく前に読ませていただきました。
いろいろ、勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ