• ベストアンサー

信用できないのはなぜ

彼氏のことが信用できません。浮気が発覚した訳ではないけど、ちゃんとデートしてくれないからです。 ○○行きたいと言っても、当日になると「仕事」だのと言います。私は彼の職場が見えないから、どれくらい忙しいとか分からないし、携帯を盗み見たりしたくないから、本当に仕事なのか分からないです。 だけど、不安な気持ちをぶつけたら、きっと私は彼を責めてしまうだけだと思うので、何も出来ずにいます。彼は過去の彼女からも「冷たい」と言われていたような性格です。 こんなとき、どうしたらいいですか? このままだと、彼からの連絡を無視してしまいそうです。別れたくないです。 頭の中がぐちゃぐちゃです。

noname#91245
noname#91245

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazoku26
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

彼自身とちゃんとした話し合いが必要でしょう。 責めてしまうと悩むのも解りますが、思いの丈をぶつけるのは恋人同士にとっては非常に大切な事だと思います。 むしろ言いたい事を言えない関係は絶対に長続きなんてしませんよ。 彼も冷たい人間だというのなら、それを貴方が変えてやるという意思をもってお付き合いに望む事が お互いにプラスになるのですから。 そうすれば別れる事もない訳でしょう? 頑張って下さい。

その他の回答 (4)

noname#138477
noname#138477
回答No.5

 彼はどんな職業なのですか?類似する職業の方に聞いてみるのも一策では?土日に急に呼び出しを受ける職業があるのも事実です。  文面にあまり情報がないのも、彼への気遣いだと思います。ここではなく、誰か信頼できる男性に、詳しく話して意見を求めることを勧めます。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

頭の中がぐちゃぐちゃです。別れたくないです。 >>まず、冷静に。。 ** 彼が信用できないなら。緊急時の連絡を想定して、 詳細な住所・固定電話番号・会社名・会社所在地 を聞いておくこと。 給料明細書は名案ですね。 夜間に固定電話に電話してみれば家の様子はわかると思います。 景気が悪くて男は大変な時代のようですよ。。。

  • goldman01
  • ベストアンサー率25% (42/166)
回答No.2

職場に問い合わせてみてはどうでしょうか? 残業や休日出勤の多い会社なら激務が考えられます。 それか、彼氏を一度試してみるのも良いかもしれません。 勤務表か給与明細のコピーを貰うのです。 もしも出せないようなら、浮気か別の友達と遊んでいるかもです。 給与明細も見せれないような彼氏なら、結婚どころか今後交際するのも不安になってしまいますよね。 ちょっとだけ勇気を出したほうが良いと思います。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>こんなとき、どうしたらいいですか?  もっと「ちゃんとデートしてくれる」彼氏を探す  別れたくないといっても 女性の売り手市場ですので男性選びたい放題です。  あなたを満足させてくれる男性にその内 あたるかと・・・

関連するQ&A

  • 彼女を信用する方法

    20歳男です。今月で付き合って半年になる彼女がいます。 私はとても疑い深い性格で、彼女を詮索したり、問い詰めたりして喧嘩になることが多々あります。 まず、彼女のことを信用できない理由としてですが、携帯をあまり見られたがらない。最近元彼と電話、LINEをしていた、などです。 彼女が元彼と電話をしている事を私は知っていたので問い詰めた所「してないよ」と嘘をつかれました。 知っている証拠などを挙げたところしたと認めました。私にばれるとしょげるし別に何もないから隠した、との理由でした。その理由で隠した回数は過去に2回あり、2回目はもう隠さないと言っていましたが、最近携帯のパスワードを変えて証拠などが探れなくなってしまい、ますます不安が増しています。(携帯を盗み見したわけではないですがパスワードを教えてくれていたので見る事はできました) 信用できない一番の理由が、私は彼女を略奪という形で付き合った事にあります。今まで彼氏がいる中浮気をして付き合ったのが私が初めてと聞きます。浮気と言ってもただ2人で遊んだだけですが・・・・。 毎日会って、毎日連絡も取り合っているのに彼女の事を信用出来ないとても貧しく滑稽な性格だと自負しています。彼女は信用しても大丈夫だよと言ってくれているのに信用出来ない自分に腹が立ちます。 どうしたら彼女の事を信用できるでしょうか・・・・?どういった考え方をすればもっと楽になれるでしょうか?日々重くなっていく自分が哀れすぎて彼女との温度差を感じてしまう程です。 荒く粗末な文で申し訳ありません。 ご回答をお願い致します。

  • 彼を信用できません。

     付き合って一年になる彼氏がいます。彼とは同じ職場で、彼の方が私より三年くらい先輩です。私が入った二年前は、違う部署にいて、女関係の噂をたくさん聞きました。職場の女の子片っ端から・・・みたいな噂です。一年前に同じ部署になり、仲良くなって付き合い始めました。男友達から、あいつのこと好きで、長く続けていきたいなら、あいつの浮気は我慢しろ。と言われました。そう言われたり、噂をたくさん聞いていると、私はどうしても彼を信用出来ないんです。実際携帯を勝手に見たら、前の彼女のメールを保護してあったり、前の前の彼女と「会いたい」というやりとりがあったりしました。結局会ってないみたいですが。  浮気はされてないと思います。でも、毎晩会っていて、一晩でも会わないと他の女に会っているかも、と不安になります。私は毎日会っても苦にならないんですが、彼はどうなんだろうと思って、「毎日会うの嫌だ?週何回くらいがいい?」と聞いたら、「何でもいいよ」と答えました。  もうすぐ私は仕事を辞めます。しばらくは仕事はせず、夢に向かって勉強とか自分の事をやっていこうと思っています。彼は、一年たって、また違う部署に行きます。今度は可愛い子がたくさんいる所なんです。浮気されたら、それまでの人だったと思えるように、強気で頑張っていこうと思っていますが、どうしても好きなんです。何を質問したいのか分からないんですが、大好きな彼氏をどうしても信用できなくて、彼氏が仕事をしていない間、何をしているのか不安で、自分のやるべき事に何にも手がつかない時、どうすれば楽になるんですか?

  • 彼の信用を取り戻すにはどうすればいいですか?

    私が全て悪いと分かっていますが、どうしても諦めれないので皆様の意見を聞きたいです。 つい最近まで一年半付き合っていた彼氏がいましたが、私の妊娠がきっかけで別れてしまいました。 因みにお互い大学生です。 理由は発覚したのがつい最近で、もう降ろすことが出来ない状況でした。それで「こんなに遅くなるまで気づかないなんて信用出来ない」と言われてしまいました。 それを言われるまでは一緒に育てる方向で考えており、結婚しようと言ってくれ、病院にも一緒に行きました。 しかし、双方の親同士の話し合いから二日後に言われ、頭が真っ白で嘘だったの?って思ってしまうのが本音です。彼からはお前が悪いと言われ、もうボロボロで… 過去にも私は彼を中々信用する事が出来なくて叱られたことがあります。彼は軽い浮気もしたことがあり、それで中々信用できませんでした。 でも、彼が言うように好きなら信用するべきだったと後悔が押し寄せてきます。 彼も私もまだ好き同士ですが、彼は信用出来ない人とは結婚出来ないから無理と一点張りで… どうすれば彼の信用を取り戻すことができますか?

  • 信用できない彼氏。

    信用できない彼氏。 私には付き合って1年以上の彼氏がいます。 彼氏はとても優しい人で、一緒に居て安心します。 何をするにも私の意見を聞いて優先してくれます。 今まで浮気されたこともないです。 しかし、大好きな彼氏なはずなのに信用できません。 それはいくつか理由があるのですが、私と付き合う前、「色んな女をはぐらかしていた」というのを聞いたり、ドタキャンしてきたり、嘘をついたり、携帯を隠してくる、何を考えてるかわからない等です。 あと、自分の意見があまりなかったり。人に流されやすい性格というか...。 隠れて女性と連絡取ったり会ってるんじゃないかって思ってしまいます。 けど、彼は女慣れしていなく、会う?ということは考えにくいですが...。 彼氏は私のこと信用しているみたいですが、私は彼のこと信用できません。 大好きなのに、苦しいです。 うわべだけで物言って本当は何考えてるんだろうって思ってしまいます。 私はもともと人間不信なところがありますが、せめて彼氏だけは信用したいのにできないのが辛いです...。 信用できない彼氏とは別れた方がいいのでしょうか? 誹謗中傷的な言葉はお控え頂きたいです。

  • 彼氏を信用したいのに・・

    こんにちわ お付き合いをはじめて もうすぐ4ヶ月の彼氏がいます。 前の職場で数ヶ月先輩だった 営業部の彼、 私は経理部で、同じ職場にいた頃は ほとんど話らしい話はしたことがなかったです。 それから半年、彼がいろいろあって、会社を逃亡。会社の誰が連絡しても音信不通。 私は総務・経理一人でしたので連絡しなくてはいけないこともあり、必死に音信不通の彼へちょくちょく留守電を入れたり・・ ということがあり、その一年後、おつきあいすることになりました。 ちゃんとお付き合いをはじめてから、彼の思い出話や女性遍歴やら聞かせてもらえて 彼のいろんな面を知ることができました。 でも、それは過去の話で・・ と、頭では理解しているのですが、 「浮気したことがある(9年前の話です)」「音信不通になる」 が、ずっとどっかにひっかかっているみたいで、 彼を信用しきれていない私がいます。。 今の彼は  毎日 メールor Tel くれるし、 「お前は 今までの彼女と全然ちがう」 「俺が変われたのは お前がいてくれるおかげだ」 とか、「ありがとう」 という、ほんとうに嬉しくなる言葉をかけてくれます。。 なのに 信用し切れていないジブンが居るんです(涙 彼氏に申し訳ないやら 結局、自分が傷つきたくないから 不安にまけて疑ってる自分が情けないやら・・ もやもやを 取り払う方法  ないでしょうか・・・ m(_)m

  • 恋愛について信用するとは?

    初めまして。 とても疑り深い性格なのですが彼氏に対してどうしても信用をして安心してつきあうことができません。 性格からくるものだと思うのですが 彼が女の子と喋っているだけでモヤモヤ‥ 彼から女の子の話を聞くだけでモヤモヤ‥ と自分でもわかるほど疲れる性格です。 恋愛について私はよく男の人は浮気をする生き物でばれていないだけでほとんどの人がしているとTVのアンケートや雑誌、またこういった質問掲示板でも目にします。 また私の知っている人で誰からも(女性からも)好かれる人がいるのですが5年付き合っていて同棲していた彼が浮気をしていたことが発覚した人がいます。 私にはとてもいい人(外見的にも内面的にも)だったのでそんな人も浮気されてしまうならば私にはされないという確証がありません。 そしてそういう事を聞けば聞くほどどうして信用できるのか私にはわかりません。 1年9ヶ月足らず付き合っていますが浮気をされているわけではありませんがいつも気にしてしまうしとても自分が疲れるなあと感じています。 恋愛ってもっと楽しいんじゃないのかな? と考えてしまいます。 どなたか良いアドバイス頂きたいです。

  • 彼を信用できません

    つきあって5ヶ月の彼氏がいます。 私はここ2ヶ月くらいは週5.6日彼の家にて 私が自宅に帰っている時は毎日2回も3回も電話をくれて、だいたい1時間は話しています。 仕事中でも電話をかけてもいいよって言ってくれます つきあってから1日も電話をくれなかった日はありません。 それでも彼が浮気するんじゃないかと不安です。 というのは私が彼とつきあう前、私は二またの浮気相手で(私は途中までそのことを知りませんでした) 「どれだけ嘘をついたか分からない」と本人が言うほどたくさん嘘をつかれていました。 一度別れたのですが色々あって、やっぱり彼のことが好きでやり直そうと私から言って今に至ります。 彼は「自分には浮気の前科があるから不安にさせないように毎日電話をしている」と言ってました。 浮気をしたのは私が初めての相手だったそうです。 以前二またされた時に彼に制裁して、とても痛い目をみてもらいましたが 「一度でも浮気をした人は繰り返す」って世間では言われていますし 彼は好奇心旺盛でモテるタイプです。 毎日「可愛い女の子とデートする~」なんて冗談で言ってきたりします。 この前、彼の携帯のロックをこっそり外してメールを見たら1通だけ 知り合って間もない後輩の女の子を映画に誘ってるメールがありました。 その後、その子との電話やメールのやりとりはないみたいですが メールを見た2、3週間後彼に半泣きになりながら聞いてみたところ 私に対してムカついている時に送ったもので(言い訳くさいですが) その後輩の子とは映画には行ってないし、やましいことはないそうです。 私といない時、女の子と会ってるんじゃないかだとか 飲み会や仕事で夜遅くなる時などは電話すれば出てくれますがどうしても疑ってしまいます その猜疑心は彼に伝わってしまってると思います。 彼を信用してもいいのでしょうか。 好きな人を疑うのは苦しくて悲しいので彼を信用したいのですが彼を信用できる日は来るのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします

  • どうしたら信用できますか?

    彼氏は34歳。見た目はチャラいです。中身はたぶん真面目かと。 彼氏ゎ女友達が多くふつうの子からデリ嬢まで幅広くの女友達を知ってます。 電話帳にも女友達の名前でたくさんでした。 私と付き合う前までゎ彼女がいても毎回連絡をとってたと思います。彼女に内緒で女友達と会ってたかどうかゎ聞いてみたけれど会ってなぃと彼氏ゎいいます。 彼女さんと別れて彼女の親友に告白されたとか、彼女いるのに彼女に構ってもらえないから彼女と別れるつもりで女友達と夜遊びにいってたと彼氏ゎ私に話していました。 彼氏ゎ若いギャル(10代)とばかり付き合ってました。彼氏いわく見た目がチャラいからそぅいう子しか寄ってこなかったといってます。 それゎわかる気もします。 私ゎ彼氏と付き合う前に信用してなぃとハッキリいいました。ぃろぃろ話しを聞いてたので。 ただ前に彼女がいたときにゎ携帯の女友達のアドレスなどゎ消してなかったのに私と付き合ってからゎ何故か消してくれました。 たま~に女友達から連絡ゎきてるみたいですが…。私にゎ連絡きたとかゎ話してくれないですけど… それゎ当たり前なのかな? 今は彼氏と4ヶ月くらい一緒に住んでます。彼氏とゎ同じ職場ですが部ゎバラバラです。彼氏ゎ車がないので一緒に出勤して一緒に帰ります。日曜日も一緒にいます。 この間女友達から連絡がきて私の前で電話して、彼女できたからとも言ってくれました。。 彼氏ゎ車がないので遊びにいったり内緒であったりと浮気する時間ゎないと分かってます。彼氏の部にゎ男しかいません。 こんなに一緒にいるし毎日ラブラブだし結婚を考えてくれてるみたいです。なのに何故か信用できないんです。信用したい気持ちもある。世の中女と男なんだから女友達いても構わないと思うんだけど、だけど私嫉妬深くて。嫉妬とかなくなればいいのに。 彼氏も私に嫉妬ゎしてます。 だから愛も伝わってきます。 私が嫉妬深いことゎ彼氏ゎしってますし浮気しないでとも伝えてあります。 どうしたら信用できますか?

  • 彼女の信用を失ってしまった。

    ある日。自分が彼女の携帯をみてしまい、浮気をしていないのに浮気してるだろと疑ってしまい彼女の信用を失ってしまいました。 不安だったから聞いたのですが・・・。 彼女はそのことが原因で自分と遊んでいてもそのことがつっかかり楽しくないようです。 でも彼女はおれのことが好きで別れたくはないみたいです。 でもそのことがつっかかりおれを信用できないみたいなんです。信じれなくなってるみたいです。 自分も事があったときすぐ謝りました。不安だったんだと。ごめんなさいと。 彼女は、はじめのスキって気持ちが見つからないと。 どうやって信用を取り戻したらいいのかどういった言葉をかければいいのかわからず書かせていただきました。 別れはしていませんが彼女の信用を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏が信用できません。

    女の子と二人きりで遊ぶのは駄目といった形で彼氏を束縛しています。 それを彼が破ったことが過去にあります。 何も無かったといえど私にはそれから信用が無くなってきていて・・・ 携帯を見るといつも送信ボックスが消されている後があります。(携帯を見るということは了承を得てます) 週一でしか会わない上私たちはお互い電話もメールもあまりしません。 不安なら連絡をこまめに取ればと言われますがどうしても毎日するほどネタもありません。。 彼氏は今までで結構な数の人と付き合ってきたようです。私は彼が初めての彼氏でそのせいの不安もあると思います。 付き合う前に片思いしてる間も今も、私はずっと一途でした。相手は付き合う前も思わせぶりな態度をとった上で他の人と急に付き合ったりしました。 今までの経験から完全に信用することができないです。 たまにケンカになります。信用できないなら終わりだと彼氏は言うのですが信用できない態度をとってるのは向こうだと思って。。 でも信用できない自分が嫌になります。 隠すのはいくらでも出来ることだし、全部みないふりして信じるしかないのでしょうか? どうかいつまでもネチネチしてる私に喝を入れてください!