• ベストアンサー

信用できないのはなぜ

彼氏のことが信用できません。浮気が発覚した訳ではないけど、ちゃんとデートしてくれないからです。 ○○行きたいと言っても、当日になると「仕事」だのと言います。私は彼の職場が見えないから、どれくらい忙しいとか分からないし、携帯を盗み見たりしたくないから、本当に仕事なのか分からないです。 だけど、不安な気持ちをぶつけたら、きっと私は彼を責めてしまうだけだと思うので、何も出来ずにいます。彼は過去の彼女からも「冷たい」と言われていたような性格です。 こんなとき、どうしたらいいですか? このままだと、彼からの連絡を無視してしまいそうです。別れたくないです。 頭の中がぐちゃぐちゃです。

noname#91245
noname#91245

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazoku26
回答No.4

彼自身とちゃんとした話し合いが必要でしょう。 責めてしまうと悩むのも解りますが、思いの丈をぶつけるのは恋人同士にとっては非常に大切な事だと思います。 むしろ言いたい事を言えない関係は絶対に長続きなんてしませんよ。 彼も冷たい人間だというのなら、それを貴方が変えてやるという意思をもってお付き合いに望む事が お互いにプラスになるのですから。 そうすれば別れる事もない訳でしょう? 頑張って下さい。

その他の回答 (4)

noname#138477
noname#138477
回答No.5

彼はどんな職業なのですか?類似する職業の方に聞いてみるのも一策では?土日に急に呼び出しを受ける職業があるのも事実です。  文面にあまり情報がないのも、彼への気遣いだと思います。ここではなく、誰か信頼できる男性に、詳しく話して意見を求めることを勧めます。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

頭の中がぐちゃぐちゃです。別れたくないです。 >>まず、冷静に。。 ** 彼が信用できないなら。緊急時の連絡を想定して、 詳細な住所・固定電話番号・会社名・会社所在地 を聞いておくこと。 給料明細書は名案ですね。 夜間に固定電話に電話してみれば家の様子はわかると思います。 景気が悪くて男は大変な時代のようですよ。。。

• goldman01
回答No.2

職場に問い合わせてみてはどうでしょうか? 残業や休日出勤の多い会社なら激務が考えられます。 それか、彼氏を一度試してみるのも良いかもしれません。 勤務表か給与明細のコピーを貰うのです。 もしも出せないようなら、浮気か別の友達と遊んでいるかもです。 給与明細も見せれないような彼氏なら、結婚どころか今後交際するのも不安になってしまいますよね。 ちょっとだけ勇気を出したほうが良いと思います。

• globef
回答No.1

>こんなとき、どうしたらいいですか?  もっと「ちゃんとデートしてくれる」彼氏を探す  別れたくないといっても 女性の売り手市場ですので男性選びたい放題です。  あなたを満足させてくれる男性にその内 あたるかと・・・