• 締切済み

出会いについて

異性と新しい出会いの求めようと思ったとき、 みなさんはどのような行動を起こしますか?起こしましたか? 社会人の場合でお願いします。

みんなの回答

• gtamo2
回答No.2

コンパは可能性大ですけど、それ以外に職場を離れた場所で活動すると良いと思います。 趣味の集まりとか、地元のお祭りサークルとか、いい感じのお店の常連になるとか、パックツアーに参加するとか、そういうコトです。 人間関係もどんどん広げていけば、友達の友達という形で人を紹介されるコトも増えますしね。 出会う場面を増やしていって、出会った人が対象とならなくても、一人一人と大切に付き合っていけば、その先がまた広がっていっていいと思いますよ。 そういうネットワークが小さい人って、結局魅力的じゃないんですよね。

mitsuruj
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。

• 10940
回答No.1

コンパで出会うのは最近ではごく普通の出会いです。そのまま結婚しても後ろ指さされるような出会いではありません。社会人にとってこれが一番簡単な出会いじゃないかと思います。 職場の女性をメッセンジャーで食事に誘ったこともあります。うまくいったからいいですが、失敗すると気まずいですし、下手すると陰で言いふらされますからね...。 外部研修でグループディスカッションで一緒になった女性とランチからデートにつながったこともあります。

mitsuruj
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。