• ベストアンサー

「赤ちゃん乗っています」の本当の意味

asyantyの回答

• asyanty
回答No.10

自動車学校で習わなかったからと言い訳するのは情けないのでしませんが(でも習わなかったw)そんな理由があったとは知りませんでした。 個人的意見ですが、この赤ちゃんが乗っていますステッカーは、神社などで交通安全のお祈りだかお祓いだかをしてもらった車が付けているあのステッカー(シール?)と同じで、それを付けるに値しないというか、そんな主張をする資格さえないというような情けない運転者ばかりが付けている気がしてしまいます。 実際、それらを付けている車で模範的安全運転をしている車を、今まで見た事がありません。 自分も、大切であるはずの子供もシートベルトさえせずに、迷惑な暴走に近い運転をして、子供は車内で動き回っているのなんてざらです。 そういうふざけた人間が違反や事故を起こした時は、通常よりかなり厳しい罰則を与えてほしいと常に思っています。

noname#154451
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ステッカー付ける付けないの問題じゃなくて、運転者のマナーの問題ということですね。 ステッカー付けてるから自分勝手な運転するのは論外ですよね。