• 締切済み

セーフティーステッカー(「赤ちゃんが…」)の元祖は?

セーフティーステッカー(「赤ちゃんが…」)の元祖は? ・赤ちゃんが乗っています ・子供が乗っています ・妊婦が乗っています などのセーフティーステッカーってありますよね? 我が家も幼児2人がいて、2台所有しているので2台とも貼ってあります。 意味も一応理解して貼っているつもりです。 メーカーはナポレックスのものです。 http://www.napolex.co.jp/product/safety/soto.html で、ちょっと疑問に思ったんですが、このセーフティーステッカーの日本国内における元祖はどこのメーカーなんでしょうか? 元祖とは、国内で最初に製造・販売したメーカーという意味です。 私的にはナポレックスが最初の様な気がしますが。。。 【余談】 今はいろんなデザインがありますよね。 本来の目的を無視したデザイン優先のものも増えたように感じます。 ちなみに、アンケートのカテでセーフティーステッカーの質問があるんですが、結構悪意のある文面が踊っていてビックリです(+o+)

noname#128488
noname#128488

みんなの回答

noname#147110
noname#147110
回答No.3

ですから 何故大切な子供の為なのに リアパネルなどでは無くて 飛び散る可能性が有るガラスに貼るのかと不思議なのです この親はまさか子供命よりも 車のボディーにステッカーの跡を残さない事が 重要なのかと 勘ぐりたくなるのです 本当に事故時発見の為だとしたら 自分だったら絶対にボディーに貼りますから

noname#147110
noname#147110
回答No.2

事故の時に子供が乗ってる事を知らせる為と言われるステッカーなのに 事故で割れて吹っ飛ぶ可能性が高いリアガラスに貼ってる人が多いので 違う理由の人が多いのかと 質問者様がどの様な状態か知りたかったのです

noname#128488
質問者

補足

どの程度の確率で「リアガラスが吹っ飛ぶ」とお考え(結論付けるのか)なのか、大変わかりかねますね。 事故には様々なケースがありますゆえに…。 メーカー推奨としてはリアガラスのようですので、リアガラスに貼っています。 で、回答はいかに??? 聞くだけ聞いて、「知りません・わかりません」では、大変残念ですが『回答者としての資質』を疑わざるをえませんが…。 お待ちしています。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

ステッカーは車の何処の部分に貼ってますか?

noname#128488
質問者

補足

『このセーフティーステッカーの日本国内における元祖はどこのメーカーなんでしょうか?』 読んで字のごとくです。 上記が質問の主たる部分です。 貼る場所云々はお聞きしていませんし、この質問には関係ありません。 せめて補足要求されるのなら、何故にこの要件を必要とするのか明記なさってください。

関連するQ&A

  • まともな回答求む!!セーフティーステッカーの元祖は?

    まともな回答求む!!セーフティーステッカーの元祖は? 質問です。 以下全文、ほぼ前回のまま ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・赤ちゃんが乗っています ・子供が乗っています ・妊婦が乗っています などのセーフティーステッカーってありますよね? 我が家も幼児2人がいて、2台所有しているので2台とも貼ってあります。 意味も一応理解して貼っているつもりです。 メーカーはナポレックスのものです。 http://www.napolex.co.jp/product/safety/soto.html で、ちょっと疑問に思ったんですが、このセーフティーステッカーの日本国内における元祖はどこのメーカーなんでしょうか? 元祖とは、国内で最初に製造もしくは販売したメーカーという意味です。 私的にはナポレックスが最初の様な気がしますが。。。 ※保険付きです 【余談】 今はいろんなデザインがありますよね。 本来の目的を無視したデザイン優先のものも増えたように感じます。 ちなみに、最近のアンケートのカテでセーフティーステッカーの質問があるんですが、結構悪意のある文面が踊っていてビックリです(+o+) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以上です。 正確な回答でなくても、「○○のメーカー製を最初に見かけた気がする」などでも結構です。

  • セーフティーステッカー?って

    こんにちは。 妊娠4ヶ月の初妊婦です。待望の妊娠ですが現在重いつわりでげっそりしています・・。 そこで、調子の良い時に気分転換にと思い、産まれてくる赤ちゃんの事を考えつつ、baby用品を物色しているのですが、皆さんが車に付けている “赤ちゃんが乗ってます”っていうステッカーのかわいい気に入った物が見つけられずにいます。 一度どこかで見かけた車に、布製(フェルト?)で、吸盤で暖簾みたいにぶら下がっているのが付いていて、かわいいなぁ~と思い、色々探しているのですが、なかなか見つかりません。 あれは手作りなのでしょうか? どなたかあれをどこで購入可能か、ご存知の方がいらっしゃいませんか?また、そのような商品を紹介しているようなサイトをご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • チャイルドシートの購入で迷っています(プリムロング)

    来月初旬に息子が産まれます。ベビーカーは購入しましたが、ここに来てチャイルドシートの購入で迷ってしまいました。 最初は、コンビの新生児から7歳まで使用できるプリムロングEGを購入しようと考えていましたが、本当に7年間買い換えずに問題なく使用できるのでしょうか? 劣化や他に赤ちゃんに何かしら影響がないか心配です。 もちろん、何事もなく使っていけたらそれでいいのですが。 (ちなみにこの製品は回転式ではありません。) それとも、一般的な4歳まで使える物を買っておいて幼児が適齢になってきたら年齢に合わせた新しい物を買おうかと思っています。 初めはプリムロングが7年使用できるので1台でいけるなんてお得だなと感じており、この製品を購入する予定でした。 プリムロングを使われていた方や他のチャイルドシートを購入された方のご意見やアドバイスをお伺いできればと思います。 プリムロング http://www.combi.co.jp/product/product_detail.php?pid=19&cid=8 他製品 http://www.combi.co.jp/product/product-list.php?cid=7

  • 赤ちゃんがだっこをせがむのは何でですか?

    未婚です。 友達の子供など見ていて気付いたんですが、眠くなると泣き出しますよね。素朴な疑問なんですが、あれって何でなんですか? 赤ちゃんっていうか、もうすぐ3歳くらいの子なんですが普通に走ったり出来てお話もできてお行儀よく食事もしてたけど、途中からだっこをせがんだり、最終的には泣きじゃくってました。赤ちゃんに返ったみたいに見えて不思議でした。 運転中だったからだっこはできなくて手を握ってあげてました。 また寝起きも泣き出して、お菓子をあげても最初はそっぽ向いててその内お菓子を食べだしました。 ちなみにだっこについてちょっと調べてみたんですが、だっこされると愛情を感じるらしいですね? 私は大人になって愛情が分からない人なので、だっこされると愛情を感じるのか?ってこれも疑問でしたね。 親に抱っこしてもらった記憶はありません。記憶がスッポリ消えてるだけかも知れませんが。 子供の頃母親と一緒のベッドで寝るのが兄弟で取り合いだった記憶はあります。 目覚めたらいつもごっこ遊びをしていたような? 背中をトントンしてもらった記憶もあります。どういうときにしてもらったか思い出せませんが。 不思議なことに、2~3歳頃の記憶の一部を覚えています。その写真も残っています。山羊に草をあげるのがこわくて尻込みしてる光景や感覚の記憶です。まわりでお母さんやお兄ちゃんが見守ってた感覚があります。そして実際そんな写真があります。 ………………………………… でも愛情がなんなのか今は分からない私が居ます。何でなんでしょうね? ちゃんと愛情は受けたことになるんですよね? やっぱりその後の生活環境が影響しているのかな? …………………………………… 大人になった私は今さら母親に愛情を求められません。方法がないというか… その点、恋人(将来の旦那さん)には抱きついたりしてスキンシップ出来ます。無性に顔をうずめたくなるときがあるんですが、これも赤ちゃんや幼児がしている「抱っこ!」と一緒?赤ちゃんにいたっては泣くアレと一緒のこと? 愛情は目に見えないからよく分からないけど結局落ち着くってことが愛情と同じ意味なんでしょうか? 大人になっても愛情不足を感じる人は恋人に甘えてもいいんですよ、愛情をしっかり受けとりましょうって言ってもらったことがあります。 愛情は結局よく分からないままだったけど子供たち見ていて思いました。愛情受けることと安心することは結局同じだったんじゃないかって。 この質問での疑問が解けるとなんだか優しい性格になれそうな気がします。

  • 「赤ちゃんが乗ってます」のステッカーについて

    来年の二月に出産します。今から色々と準備を始めているのですが、、、。よく車の後ろに「赤ちゃんが乗っています。」というステッカーをつけておられますよね。私はどっちでもいいのですが、主人がつけたいらしく、かわいいものを探しています。せっかくなのでキャラクターものがよく、どうせなら私の好きなミッフィーを、と思っているのですが、なかなか見つかりません。神戸,大阪あたりで、どなたか売っているところ、ご存知ないですか?

  • 赤ちゃんのってます ステッカー貼っていますか?

    世間の目は厳しく、このステッカーを貼っていると無性に腹が立つ、ばかみたい、だからなに?というドライバーの言葉を多く目にするようになり、悲しい気持ちになっています。 皆様、赤ちゃん乗ってますステッカー貼っていますか?役に立つこと、ありませんか?私は貼っていますが、役立っていると思っています。 お子様がいて貼っていない人は、やはり「無性に腹立たしい」「だからなに?」と、自分の子供を持っても思うものですか?

  • デジカメが欲しいのですが・・・

    デジカメを購入したいのですが、たくさん種類がありすぎて半年以上も機種を決められません。一番の目的は赤ちゃんを撮ることです。希望は、 ・300~400万画素 ・2万円台 ・押したらなるべく早くシャッターがおりる ・充電式のタイプ ・メーカー、大きさ、重さ、型やデザインは特に気にしな い   本当にド素人で難しい用語は全くわからないのでわかりやすく教えていただければ・・・と思っています。宜しくお願い致します。

  • 「赤ちゃん」ステッカーの意味は?

    車に貼られている「赤ちゃんが乗ってます」ステッカーについての質問が白熱していましたね(笑)。私もこれらの質問に回答したのですが、このステッカーの意味についてさまざまな考えがあることに驚きました。  そこで、インターネットで検索してみたのですが、このステッカーを貼ってある意味について、ざっと調べただけでもこのように考えているドライバーがいることがわかりました。 ※このステッカーの意味は? 1.赤ちゃんが乗っているのでみんな安全運転をしてください。 2.赤ちゃんが乗っているのでゆっくり走るけど勘弁してね。 3.赤ちゃんが眠っていることもあるのでクラクションなど鳴らさないでね。 4.赤ちゃんが突然泣き出したりしてドライバーが突発的な行動に出る危険があります。 5.赤ちゃんがいます。とってもかわいいんです。(ただの自慢?) 6.チャイルドシートなしで赤ちゃんを乗せているので注意してください。 7.ただなんとなく貼ってみただけ。 8.その他 そこで、皆さんに質問です。 あなたが運転中、このステッカーを貼ってある車を見かけたら、上記のどれだろうと思いますか?(「その他」の方は、具体的な考えを書いていただければ幸いです) ※――この質問は、ステッカーの是非を問うものではありません。ただ単に、これを見た人の感じ方を知りたいと思っただけですので、ステッカーそのものに対する意見反論などはご容赦くださいませ。

  • 赤ちゃんが乗ってますってステッカーを車に…

    貼ってる人ってなんなの? 子どもが乗っているから私の車に気を使ってね、大目に見てねって他の運転者に押しつけてるんですか?? ※赤ちゃんが乗っていますステッカーやマークは事故を起こした時にレスキュー隊に知らせるためにあります。 小さい子供は事故などの衝撃で隙間に入り込んでしまうことがあり、見つけにくいためです。乗車している大人に意識がない状態だと子供が乗っていることを伝えられず、放置されてしまう危険性があるためステッカーで知らせます。(本来は子供が乗っていない時は、はずさなければならないステッカーのようです) 実際に過去に海外で事故で大破した車から乗っていた大人は全員救出したものの、座席の間にはさまれていた赤ちゃんだけは見つけることができず亡くなってしまったという事故があり、それからこのステッカーが考案されました。

  • 「赤ちゃんが運転しています」のステッカーを探しています。

    よくある「赤ちゃんが乗っています」のステッカーではなく、 いわゆるパロディステッカーで、  「赤ちゃんが運転しています」 という商品があるようです。 随分ネットなどで探したのですが、 どーしても見つかりません。 何処で手に入るか、ご存知の方おられましたら 是非教えてください。