• ベストアンサー

メンタル

僕は最近心がものすごく乗ってくる時と ぜんぜん乗らないときがあります それがプレーにも影響してくるのですが いい改善策はないでしょうか?

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goki2009
回答No.2

攻撃型ですか? 私は守備型なので、わざと精神的にいらいらさせることがあります。 言わば術中にはまっています。 逆に、ミスしても冷静に対応してくる人は辛いです。 そういった人は、めいっぱいの力ではなく、8割くらいの力で攻撃してきます。 やばい、と思ったら力を抜いてみては・・・

その他の回答 (2)

• juggling
回答No.3

僕はそういう時は、とりあえずスマッシュを思いっきり打ちます。 あくまで自分の感じ方なんですが、気合が入ります^^

回答No.1

抽象的すぎる質問ですな