• 締切済み

螺旋回廊のバグについて

夜分遅くに失礼致します。 先日螺旋回廊(アダルトゲーム、エロゲ)と螺旋回廊2を購入し、いざプレイしようとインストールし起動したのですが、螺旋回廊でテキストを少し進めると止まってしまい正常に進行できず、プレイができません。 公式の配布するパッチもあててはみたのですが、まったく進行できませんでした。 正常にプレイするために他にどのような物が必要なのか調べてもみたのですが、イマイチ情報が少なくわからない状況です。改善策があるのかもしくはインストール時にファイルの破損等があるのか定かではございませんが質問です。 まず途中でテキストが進まなくなるバグがあるのか? 螺旋回廊2にもバグはあるのか? またある場合の改善策等正常に進行させるための方法を教えていただけると嬉しいです。 環境はWindows7の32bitです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kunuso
回答No.2

ちゃんと動作環境見て買ったのかな? 旧版の 1は、Win95,98 2は、Win95,98,ME,2000 で、どっちもXP以降対応してないよ。 自分も、やりたいと思ってたときに、友人が1の環境を保有していたので、動作確認してもらったことがある。 結果は・・・ Win7,XPでは、貴方の言う通りに止まった。 2000も、たしか絵だか文章だか片方だけ止まり、片方だけ進行していくというややこしい現象が起きたw まあ、やりたいなら、対応したOS搭載した旧マシンを入手するか、仮想環境使うしかないよ。 というより、見つけることができたなら、復刻版買い直した方が良いと思うけどね。

• not_spirit
回答No.1

1は対応OSはXPですから、7での動作保障はありません。 メーカーに問い合わせもまず不可能(サポート対象外)です。 よって7以前のゲームに関しては、ゲーム使用に限ったPCを所持しておいたほうがよろしいかと。 もちろん、ネット接続は2014/4/9以降は厳禁になりますが。