• ベストアンサー

「敏」

という男性の名前なんですが、何て読むか分るでしょうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bgm38489
回答No.1

「とし」が一般的な読み方だけど、一字の場合は「さとし」だね。

goolden1
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• jacta
回答No.4

名前の読みはまったくのデタラメでもよいので、一概にはいえません。 「敏」と書いて「あきら」でも「じゅんのすけ」でも、そう読むんだといえば、それが通ってしまいます。 したがって、本人かその家族にでも聞いてください。

goolden1
質問者

お礼

noname#91318
noname#91318
回答No.3

○敏=とし・・・敏=さとし・・・ 一般にはこうですが、昔読んだ小説の主人公で「びん」と読ませていたのがありました。 稲村敏=いなむら・びん。。。。。小説のタイトルは忘れましたけど… 敏感のびんですね。

goolden1
質問者

お礼

• h1r0s13
回答No.2

「さとし」君ですよ。

goolden1
質問者

お礼