• ベストアンサー

ブリッジ後の頭痛と歯茎の変色

muroshiの回答

• muroshi
回答No.4

こんにちは。 文面から察するにブリッジそのものの不適合というより、ブリッジの土台となっている歯の根の中が感染しているのではないでしょうか? そうであった場合は残念ながら今のブリッジは根の治療後に再製しなくてはなりません。 他の医院へ行くのも一つの手段だと思います。

suirei63
質問者

お礼

やはりそうですか・・・。 歯は、しっかり磨いております。ウォーターピックも使用し歯垢が付いていないと誉められます。 ブリッジは作り直しを覚悟しました。 ありがとうございました。